5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【YouTube】初音ミク動画 削除対策スレ【本部】part3

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/31(火) 11:38:50.62 ID:YMgffij90
>>85
>権利者以外からも申し立てを受け付けなければならない
それについては疑問です。

詳細はYouTubeの「著作権の侵害に関する通知」を
ご覧になればご理解いただけるかと思います。
ttp://www.youtube.com/t/copyright_notice
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
H.次の文章を記載する。私は、著作権の保有者 (または権利保有者のために許諾を与える権利を付与された第三者)
による許諾なく、および法律による許可なく、上記の著作物が使用されていると確認しております。」

I.私は、本状に記載されている情報に偽りがなく、著作物の使用において著作権の侵害を申し立てる
著作権所有者であること、また法的な独占権を有していることを誓います。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
従って、YouTubeは原則として無権利者からの申告を受け入れていない、
またH.より、ここでいう第三者とは、権利者本人と投稿者を当事者として
権利者から何らかの許諾を与えられて権利を代行する者と考えられます。

以上から、問題となるのは権利の無い者が、権利者を騙った
違反通告(=権利の行使)であると、私は考えます。

325 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)