5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「慰安婦を強制連行」と書いたのは朝日でなく産経新聞 [転載禁止]©2ch.net

1 :文責・名無しさん:2015/11/04(水) 14:53:04.93 ID:kVDClNaS0
──産経側はかねてから、植村氏が1991年にスクープした慰安婦問題
の記事について、“元慰安婦の金学順さんがキーセン(韓国の芸者)として
人身売買されたことを隠し、「女子挺身隊」として国家によって強制連行
されたように書いた”と主張していた。しかし実のところ、植村氏の記事には
「強制連行」という言葉はいっさい出てこない。だが、阿比留氏らはそれでも
“植村記事の「女子挺身隊の名で戦場に連行され」との記述は、軍や
官憲の指示で「強制連行」が行われたとしか読めず、虚報である”と言って
はばからない。
 そんななか、インタビュー中、植村氏が、1991年12月7日付の産経新聞
(大阪版)をおもむろに取り出し、阿比留記者に見せると……。以下はその
やりとりだ。

植村「一つお聞きしたい。そうしたら、阿比留さん、この記事はどう読む?」
阿比留「ああ、(記事は)間違っていますね」
植村「間違っている?」
阿比留「はい」
植村「どこが間違っているんですか?」
阿比留「『日本軍に強制的に連行され』という(部分)」
植村「これは産経新聞の記事ですね?」
阿比留「だから、うちが間違っているんですね」
植村「訂正かなんかやられたんですか」
阿比留「これは今日、初めて見ましたから訂正したかどうかはちょっと分かりません」

http://lite-ra.com/2015/09/post-1529.html

2 :文責・名無しさん:2015/11/04(水) 14:55:07.22 ID:kVDClNaS0
 まるで、急激に青ざめていく阿比留記者の顔色が見て取れるかのようだ。
植村氏が示した産経新聞の記事には〈金さんが17歳の時、日本軍に強制
的に連行され、中国の前線で、軍人の相手をする慰安婦として働かされた〉
とハッキリそう書いてあった。これは金学順さんの記者会見での発言を元に
書いたものだという。さらに、1993年8月31日付の産経新聞大阪本社版に
はこんな記事も載っていた。
〈太平洋戦争が始まった1941(昭和16)年ごろ、金さんは日本軍の目を逃
れるため、養父と義姉の3人で暮らしていた中国・北京で強制連行された。
17歳の時だ。食堂で食事をしようとした3人に、長い刀を背負った日本人
将校が近づいた。「お前たちは朝鮮人か。スパイだろう」。そう言って、まず
養父を連行。金さんらを無理やり軍用トラックに押し込んで一晩中、車を
走らせた〉。
 日本軍が暴力によって現地の人々を強制連行していく──まるで「吉田
証言」のような話である。しつこいようだが、これは産経新聞の記事だ。

3 :文責・名無しさん:2015/11/05(木) 01:39:44.19 ID:MpsPb7z50
 
 
【慰安婦問題】 欧米世論の悪化は、櫻井よしこ氏と自民・民主議員が米紙に出した意見広告の虚偽が発端!
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1432636626/
 
 

4 :文責・名無しさん:2015/11/06(金) 22:50:11.61 ID:0XSYD4a+0
★◆従軍慰安婦を捏造した朝日新聞7◆★
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mass/1362912933/
●朝日新聞の従軍慰安婦報道を許すな! その4●
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/news2/1362219585/
【売国奴】朝日新聞がでっち上げた従軍慰安婦★7
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/history2/1371382620/

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)