5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「百田尚輝『殉愛』の真実」ちゃんと取り上げろよマスコミ [転載禁止]©2ch.net

52 :文責・名無しさん:2015/03/19(木) 01:11:19.21 ID:bZ+xa0rx0
>>49
たかじんはこういう風なことは言われてます
でもこれは再発が分かって(再発するともう完治はない)
これから放射線と抗がん剤の治療で延命していこうという時期、治療はまだ今からで
治療の効き目は個人差があるのでやってみないとわからない、余命がどれくらいとははっきり言えない時

>思っていたより元気な状態が続いたので免疫療法に切り替えたのでしょうか
いえ、殉愛の記述によると副作用もキツかったのでしょうがアカシジアがキツイので
7/1を最後にさくらがこれ以上抗癌剤治療をしないと決めたのです
延命治療をしないということはどういうことか、たかじんにもわかりますよね(癌が進行してそのうち亡くなるということ)
だから前妻さんに全財産あげるから看取ってとか、番組から看板はずすという思考に至ったと思います
さくらと後妻チームにとってまずいことばかりです
なのでチームで免疫療法で治ると洗脳したんじゃないでしょうか

殉愛 P283 (2013年5月14日、再発後放射線治療開始、東大医学部付属病院放射線科准教授の中川恵一医師とたかじんの会話)

「先生、ぶっちゃけ、ぼくの余命はどれくらいでしょうか?」
 たかじんに質問され、中川は笑顔を消した。
「はっきり申し上げて、この病気は難しいです。食道ガンは予後が悪いガンのワースト5に入っています。
しかし治療するとしないとでは、大きな違いがあります。それも早ければ早いほどいい」
 たかじんはうなずいた。
「余命についての質問ですが――」と中川は言った。「データ的に言えば、短くても半年、長くても二年です。
たかじんさは若い奥さんをもらわれましたが、さくらさんの余命を言えますか?言えないですね」
「はい」
「では、六十歳の人の余命はどうでしょう?あと五年と言われても、理解できるでしょう。あるいは
十年いきられたらいいなあと思うでしょうけど、余命が何年とは言えないですね。だから、余命が
どれくらあるかと考えるのは、あまり意味がないことなのです。明日死ぬかもしれないし、
治療によって長くいきられるかもしれない。これはたかじんさんの気持ち次第です。半年なのか
二年なのか、余命がどれくらいあるかと考えるより、一日一日有意義に生きていくことが大切です」
 たかじんは大きくうなずいた。

346 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)