5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【創価】 集団的自衛権を認めるのか?1 【公明】

320 :資料屋 ◆jxg6fLLIzA :2014/07/16(水) 00:52:41.86 ID:nOQ9Ty7Y
>>310
> アラブ側テロリストにブーメランとなって返って行く
> イスラエル側によって倒された「敵」が民間人の服装のまま、
> 同国兵士と戦っていたなら、おまえの挙げた条約の保護対象から外れるんだよ。
> いや、寧ろ問答無用で処刑されても文句は言えない。
民間人を装って戦闘行為に参加する行為は戦闘員資格を失わせるがだからといってそんな戦闘員に何でもやり放題というわけではない。
イスラエルは1977年のジュネーブ諸条約の追加議定書に入っていないから微妙だが、
同議定書には基本的な保障というのがあってな、その基本的な保障はどのような人間にも適用されるんだよ。
その中には殺人や暴行などを禁ずる規定がある。そして刑罰を課す時は適正な裁判手続きを経て課さねばならないとする規定もあるんだな。
共通三条にも「正規に構成された裁判所で文明国民が不可欠と認めるすべての裁判上の保障を与えるものの裁判によらない判決の言渡及び刑の執行」を禁ずる旨の規定があるからして、いくら犯罪行為だからと手当たり次第に撃っても構わないと言うわけではないんだな。
もちろんアラブ側テロリストが民間人を装って敵対行為をしているならそれは追加議定書の規定に反するのであるから適切に処罰したらいい。
アラブ側テロリストが所属する「国家」パレスチナは追加議定書に加入しているのでこの場合いかなる留保もなく民間人を装う行為は禁止される。

>>313
そっかそっか、さすがにどこぞのキチガイとイスラエル政府は違いますよね。
残虐な写真をチラチラ見ていたのでなんとなくイスラエルが残虐行為を民間人相手にやってると思ってて、
しかし1977年のジュネーブ諸条約の第一追加議定書には入ってないもんだからこれは難儀だなと思ったんですがさすがにイスラエルもそんな馬鹿なことはしませんね。
しかし戦争の現実と言い訳高正当化だかをしながら次から次へと残虐行為を正当化していくってのはなんなんでしょうね。
こういうのがネトウヨっていわれる連中なんでしょうかね。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)