5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

つぎのでびゅーはだれ

240 :このスレ立てたのは50代処女・キチガイ朝鮮人岩橋玄樹ヲタ婆w:2014/09/12(金) 11:53:31.97 0
≪ 岩橋婆の病名・補足その1 ≫

■自己愛性人格障害 (「私は皆から愛されてる!」妄想、「私の意見は影響力がある!」妄想 ※実際はただの嫌われ者)
■境界性人格障害 (投影同一視をする悪癖が習慣化)
■統合失調症 (妄想妄執・自分の病態をきちんと自覚しない・自慢したがり・反省しない・気に入らない流れになると暴れるetc.)
■強迫性障害 (他人との会話に飢えている・他人と繋がれないとイライラ・孤独恐怖症・自分の無価値を否定したい・異常粘着)

★★★境界性人格障害とは?その症状の1つ、投影同一視とは? ↓

http://homepage1.nifty.com/eggs/iryou/gihou/projectiv_id.html

・他人の個性などはどうでも良くて、あくまでも自分の延長としての存在としてしか他人を理解しない

・気に入らない意見は自分寄りの意見に無理矢理ねじ曲げさせようとする
 (他人はあくまで自分自身を映す「鏡」であり、身体の一部みたいなものなので勝手な動きをすることは許さない)

・本来の自己嫌悪は自分の中にある醜い部分を見つめることで発生するが
 境界性人格障害者はこの醜い姿を他人に押しつけその憎まれ役を割り振った人に対して嫌悪感を向ける
 (自己嫌悪を他者嫌悪へとすり替え、悪いのは全て他人ということにして自分で自分を嫌悪することから逃げる)

・自分の意見を多くの人から反発され、自分自身が否定されたような気持ちになると
 そんな自己嫌悪から逃れるため、「他人」に自分の罪や恥をなすりつけてその「相手(=実は自分自身)」を叩き出す
 そうすることにより“自分自身が叩かれている”という現実から目をそむけ、嫌な現実から逃げる

・自分というものがないので、葛藤を自分だけで抱えていることができない
 さらに精神的な「分離−個体化」に失敗しているため、自分と他人とを区別する境界が非常にあいまい

・だからスレに来た人間は知らず知らずのうちに「鏡」として利用され、葛藤の代役を演じさせられることが多い
 自身は自分の見たくもない嫌な部分を全部他人に押しつけ、自分だけは「善人」のままでいようとする
 (悪いのはすべて自身が悪役を割り振った他人のせい、ということにする)

★★★統合失調症の具体的な症状とは? ↓

●幻覚・妄想
・明らかに誤ったネタを信じ、周りが「ガセだよ」「ネタだよ」と訂正してあげても受け入れられない
・他人のなにげない言動を勝手に「攻撃的だ」「喧嘩腰だ」だと決めつける(★被害妄想)
・「誰かが私(2ちゃんねるではスレッド)をコントロールしようとしている」と決めつける(★作為体験妄想)
 (境界性人格障害の投影同一視が癖になっている婆さんにはかなりムカつくらしい)
・「私の言葉には影響力がある」「私の言葉はジャニーズ事務所を動かせる」
 「私は皆から好かれている」「私は人気者」などと妄想する(★誇大妄想)
 (※実際は他人から嫌われまくっていて「価値の無い人間」としか思われてない)

●生活の障害
・コミュニケーション障害(他人と普通の会話ができない、他人への理解が欠如し、すれ違う)
・感情障害(物事に適切な感情がわきにくい(偏愛・それ以外を憎悪して粘着・年齢相応の感情の欠如など))
・意欲障害(根気が続かない、1日中ゴロゴロ、汚部屋を放置、入浴をさぼる、引きこもるなど)
 (※普通の人間ができるような簡単な仕事すらできない(作業ミスが多い、作業効率が悪い))

●病識の障害
・自分自身の病気をきちんと自覚できない
・自分自身を他人の立場から見直して自分の誤りを正していく機能が衰えている
 (「反省しない」というより、「私は正しい」と信じ込んでいるから自分を改めない)

502 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)