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AMDがこの先生きのこるには

1 :Socket774:2012/04/24(火) 01:15:35.42 ID:D1SBHJyJ
CPU部門を売却!
GPU部門でひっそり茸る

934 :Socket774:2014/09/19(金) 14:01:58.72 ID:F9RyVPqb
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/667/457/html/12.jpg.html

製造プロセス2世代ぐらい違ってそうな比較結果だけど同じ28nmなんだよなあ

935 :Socket774:2014/09/19(金) 22:48:56.22 ID:2wIP4EoP
▼20nmが白紙になり28nmで再構築するNVIDIAのGPUロードマップ

http://ascii.jp/elem/000/000/930/930502/

936 :Socket774:2014/09/20(土) 00:57:58.66 ID:ZWtdEFvk
同じ年に同じ28nmプロセスで作った製品でこれだけの差がついてるんだからすごい
大リストラでGPU部門も相当クビきられたみたいだからいよいよ影響が出てきたのか

937 :Socket774:2014/09/20(土) 19:59:54.53 ID:ZWtdEFvk
あれだけマントルマントル散々騒いでたのにBF4でMantle+290Xと比較してもGTX980に完敗してるのか
そのくせ消費電力は100Wも高いというまさに産廃

938 :Socket774:2014/09/20(土) 21:02:33.94 ID:vh0X4O3G
ゲームしかやらないならゲフォでいいんだろうけどね
同列に語ってるのは馬鹿としか
あ、わざとやってんでしたねw

939 :Socket774:2014/09/20(土) 23:59:50.91 ID:ByvhiNcQ
>>938
ゲーム以外に何をやるの?

940 :Socket774:2014/09/21(日) 00:35:09.38 ID:E+UYng2m
MantleはAMDの遅いCPUでもまともにゲームが動きますよという
ある意味自社CPUの遅さを宣伝してるようなもんだから
もともと早いIntelCPU使ってたら効果は薄いしGTX980に負けるのは当たり前

941 :Socket774:2014/09/21(日) 00:40:20.56 ID:E+UYng2m
【やじうまPC Watch】NVIDIA、GTX 980でNASAの陰謀論解明に挑む 〜人類は本当に月に行ったのか?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/20140919_667596.html

Nvidiaはいろんなことに使えるけどAMDはゲームにしか使えない上にそのゲームですら劣ってるからな

942 :Socket774:2014/09/21(日) 13:32:23.01 ID:Fv6b0OFX
AMDの業務用に力入れてるって話を真に受けてるんじゃないの
業務用のグラフィックカードなんて9割型Nvidiaなのにね
こういうやつは純粋に頭が悪いから教祖様のいうことは何でも無条件に信じこむ

943 :Socket774:2014/09/21(日) 13:52:55.01 ID:BdBj0TD4
Matroxさんもたまには思い出してあげてください

944 :Socket774:2014/09/21(日) 14:19:44.60 ID:7Z4UHAkD
NVIDIA GeForceの日本でのシェアが84%を超えました。
これも一重に皆様のお陰です。
GeForceをご愛用頂いているユーザー様、販売店様、OEM様、ありがとうございます。
これからもGeForceをよろしくお願いいたします!

https://mobile.twitter.com/NVIDIAJapan/status/452009316522807296/photo/1?screen_name=NVIDIAJapan

>NVIDIA GeForceの日本でのシェアが84%を超えました。






( ゚д゚)

945 :Socket774:2014/09/22(月) 17:02:57.38 ID:/Iq/ysNT
かつてはMacでシェア100%だったATIも、今やあんな感じだからな
Haswell-EPのMac ProでQuadroやGeForceに乗り換えられないといいね
良いのがあればすぐ戻ってくるだろうが

946 :Socket774:2014/09/22(月) 23:53:19.55 ID:Z7pslfpP
開発者向けDirectX 12早期アクセスプログラムが受付中 〜DX12+Unreal Engine 4+Maxwellの技術デモも公開
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140922_667940.html

Mantleは相当にMSを刺激したみたいだな
DirectXに取って代わろうなんてことをすればMSがどういう対応してくるかなんてわかりきってただろうに

947 :Socket774:2014/09/23(火) 07:27:49.82 ID:Zk9hMt5V
>>946
かつてのglideと同じ道を辿りそうw

948 :Socket774:2014/09/23(火) 07:33:01.09 ID:CI8epbM4
Mantleは技術的発展に貢献したから
ユーザー視点では良い傾向だったのでないかな

949 :Socket774:2014/09/23(火) 08:37:10.76 ID:vnoPDuK7
ユーザー視点だと独自API立ち上げて対応ゲームも数えるほどしか出なく速攻放り投げ
市場を混乱させただけの詐欺

950 :Socket774:2014/09/23(火) 11:05:17.40 ID:QqYXlHHX
というかシェア圧倒されるのって、ユーザー大していないように思えても、
TMPGenc4.0/5.0で、CUDA対応はあっても、AVCはないし、動価格帯だと、
パフォーマンス負けてるもんな…。

951 :Socket774:2014/09/23(火) 23:03:55.68 ID:Zk9hMt5V
>>950
AMDはソフトウェア開発の支援をしなさすぎ。
せめてインテルの半分でもやればかなりAPUやFXに最適化できたはずなのに。
エンコとかもろに成果に反映されるのに…

952 :Socket774:2014/09/24(水) 00:14:25.77 ID:pw547NjG
Mantleもう黒歴史化してるよな
あんなにマントルマントル言ってたのに今じゃなかったことにしてる

953 :Socket774:2014/09/24(水) 00:42:05.96 ID:M8FqzJWW
>>950
てかTMPGenc自体がインテルCPUに最適化されてるしなぁ…
しかもインテルが直々にイベントで宣伝してるしw

954 :Socket774:2014/09/24(水) 00:47:05.82 ID:pw547NjG
Intelに最適化されてるのは当たり前だろw
あらゆるX86アプリがIntelに最適化されてるといっていい
IntelやNvidiaだけ対応していてAMD非対応なアプリが多いのが問題なんだよ
たとえばハードエンコアプリは大半がQSVとNVENCのみでAMDはつまはじき
フリーのOBSなんかですらそうなってる
AMDの開発者サポートが他社に比べていかに劣ってるかわかるというものだ

955 :Socket774:2014/09/24(水) 00:58:51.49 ID:M8FqzJWW
>>954
3DNowあたりからのAMDの明確な弱点だなぁ。

956 :Socket774:2014/09/24(水) 08:17:21.24 ID:4pqX0N8P
使ってるひとが皆無なんだから対応しても金にならない(笑)


▼AMDのシェア過去最低更新中

http://www.cpubenchmark.net/market_share.html

http://www.techpowerup.com/img/13-02-19/jpr_graphics_market_q42012.jpg
http://www.techpowerup.com/180389/Jon-Peddie-Research-Reports-Graphics-Market-Down-8.2-in-Q4-2012.html






( ̄ー ̄)

957 :Socket774:2014/09/24(水) 08:36:25.67 ID:JSdo0eSX
>>954
メインはMacBook Pro Retina、録画とゲームはIntel自作だけど、


WinZip機はAMDだよ

958 :Socket774:2014/09/24(水) 09:10:40.05 ID:kVhUimn1
http://www.tomshardware.fr/articles/test-core-i7-4770k-haswell,2-54-16.html

遅くて熱いAMDでやる意味あんの?詐欺にひっかかってやむをえず使ってるならわかるけど

959 :Socket774:2014/09/24(水) 19:36:38.48 ID:ODP0KVFg
>>951
ほんとこれ
AMDの独自拡張って3DNow!の頃からずーーーーーっとこれだから
今必死になってるHSAもMantleもTrueAudioも一切信用できない

960 :Socket774:2014/09/24(水) 19:38:09.27 ID:l5YQHiHW
>>933
つーか今思うとRadeonがワッパで大きく有利だったのってNVIDIAが自爆したときだけだったような気がする。

961 :Socket774:2014/09/24(水) 21:08:49.26 ID:WMyfugCz
で、いつまでFXは32nmプロセスで頑張るんだろうね…。

APUはアプローチの一つとしては間違ってないけど、勝ち筋にはなってないよな…。

せめてCPU6コア版があるならともかく…。

962 :Socket774:2014/09/24(水) 21:22:24.07 ID:km1FMMXk
リークしたロードマップだとFXなんて影も無かったが
AM3もそろそろザッパリ切ればええ

963 :Socket774:2014/09/24(水) 22:55:59.29 ID:AuSONXkb
Steamは出して欲しかった
FM2+でAPUじゃなくて普通の8コア出れば良いのに

964 :Socket774:2014/09/24(水) 23:01:14.55 ID:ODP0KVFg
かつてパf−マンス−メインストリームだったその普通の8コア(FX)が
改良しても改良しても鼻くそレベルの性能向上率で
全く売れないからこそそのカテゴリが事実上消滅した訳で

965 :Socket774:2014/09/24(水) 23:17:13.95 ID:M8FqzJWW
>>960
呼んだ?(旧3Dfx開発チーム)

966 :Socket774:2014/09/25(木) 00:12:36.77 ID:YcgPMBbg
28nm以降はCPU用の高クロックプロセスがないから移行する意味が薄い
実際7850KではCPU性能下がっていてAMDからCPUベンチ禁止というお達しが出てたからな

967 :Socket774:2014/09/25(木) 00:18:18.30 ID:yzYDctS8
CPU方面も伸ばそうと思えばできたんだけど(微々たるもんだろうが)
なぜか血迷ってGPUにステ全振りしたのがKaveri

968 :Socket774:2014/09/25(木) 02:17:48.97 ID:qmgkJzBq
AMDが経費節約でGFへのプロセス開発協力費の支払いを止めたんだよ
GFからすると高速プロセスを使うのはAMDだけだから汎用に毛の生えた程度のプロセスしか提供できなくなった
結果クロック上げられずにただでさえ低かったCPUがさらにダウン
おかげでCPUのワッパはちょっと上がってるけどな

969 :Socket774:2014/09/29(月) 21:26:22.44 ID:29D75wRa
現在,(日本の単体グラフィックスカード市場における)Radeonのシェアは20%を切っている

GeForce GTX 980とGeForce GTX 970は素直にすごい製品だと思う。
まだ形になっていないが,
「でもAMDのほうがもっとすごいよ」
と言える製品を用意している。
なるべく早く出したいと思っているので,今しばらく時間をください


http://www.4gamer.net/games/234/G023455/20140927004/







( ゚д゚)

970 :Socket774:2014/09/29(月) 21:36:41.58 ID:XgLhwjNA
TMPGencVMWがSSE5とFMA4とAVC/UVDに最適化されるなら乗り換える気にもなるが…。

971 :Socket774:2014/09/30(火) 00:10:19.97 ID:kun2iqra
対抗製品って285Xだろ?
285ですらあの消費電力なのに対抗できるわけがない
いつものように赤字安売りで勝負か

972 :Socket774:2014/09/30(火) 08:24:05.30 ID:GkjEq8W5
285xはなくなりました

973 :Socket774:2014/09/30(火) 08:27:16.37 ID:/feyfLne
OpenCLベンチやスペックでホルホルしたいならAMD、
ゲームや実アプリを使う人はNVIDIA、それでいいじゃないか

974 :Socket774:2014/09/30(火) 09:33:19.47 ID:8+eEw/OV
それだときのこれないな
買収に5000億円かけた時点で終わってたか

975 :Socket774:2014/09/30(火) 10:04:44.24 ID:1cn6CT1e
カスタムチップで稼いでる状況だし
まだ取り込まなかった場合よりは長生きしてる方

976 :Socket774:2014/09/30(火) 10:46:47.21 ID:GNVAlo0D
買収がなかったらPS4や箱1で採用されることもなかったろうな。

977 :Socket774:2014/09/30(火) 11:58:38.22 ID:W7QS9gGJ
>>970
そもそもペガシスがIntelの開発支援受けてるので望み薄な気が・・・
AMDがインテル以上に支援するというなら別だけどな。

978 :Socket774:2014/09/30(火) 12:03:37.22 ID:Z+pKjRom
ATIの売上分も上乗せされてるのにAMD自体の売上が買収前より落ちてるからな
ここまで大失敗した買収劇はそうそうない

979 :Socket774:2014/10/01(水) 17:40:15.84 ID:oOPuVNqK
>>977
CUDAやNVENCには対応してるんだからなんの言い訳にもならない
AMDのサポートの悪さが原因

980 :Socket774:2014/10/01(水) 19:21:20.00 ID:hpOOo5Tq
文面のニュアンス

981 :Socket774:2014/10/01(水) 23:40:22.32 ID:B7UJxPlm
>>979
SpursEngine…

982 :Socket774:2014/10/02(木) 09:01:22.07 ID:c6+jsehg
何をしたかったのか最後まで意味不明だったなあSpursEngine

983 :Socket774:2014/10/02(木) 20:28:01.25 ID:W/SnJPcE
SuprsEngine買ったけど、あまりの画質の悪さに愕然として結局使うことの無かった俺が通りますよ〜。

あれは当時のCPU(Core2 Duo)を上回る演算性能をもつ汎用CPUを搭載していたが、 
チップセット経由のPCI-ExpressX1で接続だからバスがネックになってコプロとしては使い物にならなかった。

動画のトランスコードなんかは『デコードからエンコードまで全てSpursEngine内で処理してから返還後のデータをCPU側に返す』ことで
バスの遅さの影響をあまり受けずに高速に処理できたようだが・・・それって、ただのHWエンコーダーボードじゃん。

結局のところ、メーカーがSpursEngineで何をしたかったかというと・・・
普通なら売れるはずの無いMPEG2/H264ハードウェアエンコーダを、CELLを前面に出す事で高く売りつけたかっただけかと。

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