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3DSでモンスターハンター4Gが今秋発売★3

1 :名無しさん必死だな:2014/01/26(日) 22:40:16.63 ID:or6u3BR80
カプコンは本日(2014年1月26日),東京都内で「モンスターハンターフェスタ’13 決勝大会」を開催し,
シリーズ最新作となる「モンスターハンター4G」を2014年秋に発売すると発表した。
プラットフォームはニンテンドー3DS。なお,「4」のセーブデータがほぼ引き継げるとのこと。

http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20140124036/

3DS『モンスターハンター4G』 制作決定発表映像
http://www.youtube.com/watch?v=QxFcG3Zsdm8&hd=1

952 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 15:16:27.31 ID:MhweniZu0
回復とか研石使用時にヘイトが集まるからバランス良くなってるんだろ
適度に死にそうになれば死なないようにダメージ受けないスキルが得られる

953 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 15:18:41.95 ID:lF2pnsNz0
エリア制は構わんがモンスがハンターの行動を確認するのはやめろ
こっちもモンス見れるならいいがな
モンスだけエリチェン暗転に合わせて攻撃可能なのはウンコ

954 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 15:18:56.77 ID:Ubq5blRE0
モンハンのフィールドは割と過程飛ばさずにキッチリ繋がってる気もするが
モンスター追っかける時テレポートみたいな繋がり方だったらかなり萎えるだろうし

955 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 15:19:10.08 ID:RPF8sYibP
昇竜拳スカってたら確反いれるじゃん。やらなかったらナメプだよ。

956 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 15:22:31.83 ID:nLrYC8wZ0
GOD EATERは1の頃から既にシームレスマップだよ

957 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 15:23:26.55 ID:c0Mb4GRJ0
>>956
闘技場しかないだけだな

958 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 15:26:08.88 ID:WTzyJu+/0
モンハンはエリア制で諦めよう
シームレスモンハンはPS4で出た場合のGEやフリーダムに期待しよう

結局やってるのはモンハンだろうけどw

しかしシームレス狩りが上手く機能してるようならモンハンに採用されるかもしれない

959 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 15:26:17.62 ID:0I+VJQoY0
シームレスになるなら
休憩ない感じで疲れるからしんどいな
かといってエリア制もどうかと思わなくもないし

960 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 15:27:15.68 ID:9ZhVatI20
よく殺人マシーンっていう人いるけど
初代ベースの頃よりはだいぶマシじゃねえかと思うんだ

961 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 15:27:43.47 ID:c0Mb4GRJ0
ベースがゲーセンのアクションゲームのボス戦だからヘイト管理が極端なんだな
だから回復を察知しているようにみえる

アクションゲームの定石としてはヘイトが自分から移った瞬間に回復しろってことなんだけど
トライあたりからリアリティを導入しようともがいてるんで
そのうちメスが入るんじゃないかなあとも思う

962 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 15:28:17.64 ID:3cSC+vVM0
MH4のコンセプトムービの時ならわかるけど
MH4G発表でシームレスくんがわくんだろ

963 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 15:29:21.29 ID:dTzkVeO70
Triベースのモンスが神だ神だと崇め、調子に乗らせた結果がガルルガさんでした
糞ゴミモンス

964 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 15:30:49.44 ID:c0Mb4GRJ0
4ガルルガは浮きまくってるくらいdosベースのままだからマシーンなんだろ

965 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 15:32:07.09 ID:0I+VJQoY0
ガルルガってtriベースなの?違うでしょ

966 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 15:32:48.08 ID:lF2pnsNz0
ヘイト管理もゲームとしてはありなんだが生態系だの生物だのからは有り得ないんだよな
他のハンター達が頭やらをボコボコにしてるからかなり離れたモンスの真後ろで回復薬のボタン押した瞬間180度振り返って突進してきたり

967 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 15:33:44.43 ID:iNZyM1W40
良く考えたら地上←→水中ってシームレスモドキじゃね?
狙ってやったのか偶然か?

968 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 15:33:56.65 ID:ngtKeCp80
あんなクソみたいな思いして集めた発掘武器がもう産廃かよ
やってらんねー

969 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 15:34:14.82 ID:dRZKk2Fp0
>>962
二言目にはシームレスはどこのゲームでも結構見かけるがモンハンと何かしらのオープンワールドゲーやったらARPG系のゲームとは致命的に相性が悪いって気付くと思うんだけどな…

970 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 15:35:05.67 ID:JDssxFNp0
画面外からグラビームが来ます

971 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 15:35:53.90 ID:TXUt3mZd0
Triの時はもう少し同士討ちしてた気がするな
ちっこいモンスター共もデカいのにハンターそっちのけで突っかかってたり

ドスベースのポキポキした動きのガルルガさんはもう要らないから
出すならTri以降の動きを新たに組み直したガルルガさんが良いな

972 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 15:36:26.06 ID:gCZds5WC0
triはエリチェンしても隣のエリアから咆哮が聞こえる地味に凝った仕様
あれは何気に怖かった

973 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 15:37:37.85 ID:dTzkVeO70
ガルルガがdosベースとか冗談やめてくれよwww

974 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 15:38:00.09 ID:tkDoQUmd0
別にシームレスにしても良いんだけど、今までのモンハンシステムに違和感無く上手に取り込めるならっていう条件が付いちゃうよね

975 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 15:38:29.03 ID:ifM5WO5p0
>>966
自然は厳しいとか間抜けた言い訳せずに
「だってお前らこうでもしないと死んでくれないんだもの…」
とか言ってくれれば、なら仕方ねーやってなるんだけどな



・・・なるかな 微妙かな わかんねーや

976 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 15:40:34.25 ID:c0Mb4GRJ0
作ってるのはアクションゲームだからな
そのノウハウと比較すればぼくのかんがえたアイディアにも限界はあるだろう

977 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 15:42:23.89 ID:iNZyM1W40
ガルルガさんはドスベースのノーモーション染みた攻撃とトライベース以降の追い込み、高速戦闘が合わさった結果だろうよ
あれだよ海外を手本にするとかいいつつ和洋の企業に都合いいところだけ残してブラックになっちゃった感じ

978 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 15:42:55.70 ID:9ZhVatI20
そういやガルルガだけは確実に殺人マシーンだったな

979 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 15:43:08.20 ID:yJRuUBWP0
チャージアックスはイラっとする部分が多かったなあ
剣モードのチャージ間隔とか斧モードの隙の長さとか。

980 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 15:45:41.71 ID:lF2pnsNz0
壁で頭を削りながらガリガリ突進とかムーンウォークスーパーバックステップとかレウスのワイヤーアクションとか
かなりおかしな動きだけどアクションゲームとして妥協してくださいってアナウンスはそろそろするべき

981 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 15:48:13.47 ID:dRZKk2Fp0
ガルルガはまるで近接戦闘だとスパイクダメージでもあるかのように削れていくのを廃止してくれればそれでいい
オンで100ガルルガ初見時は目が点になった

982 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 15:48:26.44 ID:c2Muk4OXP
そんなのアナウンスする意味あるか?
ゲーム的に面白い動き>リアルな動き
なのはどのゲームでも当たり前

983 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 15:49:36.69 ID:oMF53oeP0
>>973
ガルルガがtriベースとか寝言は寝て言ってくれよwww

984 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 15:49:49.54 ID:Ct9S8HHp0
そんなアナウンスはいらんな

985 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 15:52:12.56 ID:gCZds5WC0
どなたか次スレよろす

986 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 16:03:59.89 ID:dRZKk2Fp0
ゲハの立てすぎ値はクソだってはっきりわかんだね




3DSでモンスターハンター4Gが今秋発売★4

カプコンは本日(2014年1月26日),東京都内で「モンスターハンターフェスタ’13 決勝大会」を開催し,
シリーズ最新作となる「モンスターハンター4G」を2014年秋に発売すると発表した。
プラットフォームはニンテンドー3DS。なお,「4」のセーブデータがほぼ引き継げるとのこと。

http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20140124036/

3DS『モンスターハンター4G』 制作決定発表映像
http://www.youtube.com/watch?v=QxFcG3Zsdm8&hd=1

987 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 16:06:42.13 ID:SlKbDn1b0
2画面でやってくならwiiuでも出してくれんかな。HD需要あるし3Gでノウハウあるし。

988 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 16:08:53.14 ID:LXCiziJE0
http://www.youtube.com/watch?v=hDc9qyQnzX0
中国のモンハンオンライン
エリアチェンジあるし、そこまで綺麗ってわけでもない
発表当初のSSとムービー詐欺

989 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 16:17:08.22 ID:VUgfNwmM0
今発表すれば年度末へ向けて4の販売数も伸びると踏んだのかね

990 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 16:26:00.77 ID:UGOLdo9CP
MH4で結果を出してるから3DSLLのメモリ256Mぐらいの右アナログパッドL2R2付を同時に出してくれてもいいのよ

991 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 16:31:32.30 ID:s0Xf/qfM0
>>988
240pとかふざけてんの?

992 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 16:33:49.71 ID:LXCiziJE0
>>991
http://www.youtube.com/watch?v=QmEfJ8fRrkU

993 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 16:46:42.50 ID:Fx+68RQd0
昔張られてた画像のと違いすぎるだろwww

994 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 16:47:20.92 ID:c2Muk4OXP
>>990
MH4でそんなにアタッチメント売れてるの?
同梱とかもなかったよな

995 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 16:55:30.16 ID:M74748aa0
高くても良いからもっと格好良くて薄い拡張スラパが欲しい…


サイバーのハンティングパッドは糞でした

996 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 17:16:56.31 ID:q4x7goIY0
公式発表きてるのにいつまでも4亀をソースに使う理由とは

997 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 17:43:06.23 ID:c0Mb4GRJ0
>>989
MH4G for VITA待ちの人も買ってくれるかも
評判もすこぶるいいしね

998 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 17:47:08.35 ID:uZNbUtbQ0
>>969
はるか遠方まで飛び去ってそれを延々追いかけると思われがちだけど
それって見せ方の違いくらいで
移動速度、スタミナ、マップ構成練ったらあとは雑魚の同期どうすっかくらいじゃないのかな?
制限時間最大50分ってものきっと負荷緩和のためだと思うがそんなものは今は不要だろうし

エリア分けしてあるのは当時ADLS環境とマシンスペック
尚且つロード時間にも説得力と広さを感じさせるためにエリア間を破線でつないだマップにしたりな

モガの森も評判よかったしフィールドとBCで調合繰り返して村戻る頻度減らしたら
もっと遊びやすくなると思う

999 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 17:47:38.96 ID:xsiiG+/MO
拡張パット無くても全く困らないな
ガンナーやらないからそっちは知らんが

1000 :名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 17:49:11.59 ID:Fx+68RQd0
1000なら糞鳥襲来

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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