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ポケモンXYの互換廃止を願うスレ

1 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:qwKQSvll0
改造が蔓延するこの状況
互換廃止を希望する

2 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:NMJFSg4g0
こういうスレが立つってことは
廃止しないのか
誰にこびてるんだろうねえ任天堂は

3 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:R5NXGQkR0 ?2BP(0)
3

4 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:Fso6yw6rP
せっかく3DSでチート排除出来るタイミングだしな
DSから連れて来たポケモンは上限設定されちゃうとかはあってもいいかもね

5 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:vLkd4IaFP
一部の廃人の為に今までのユーザー排除してどうするんだ

6 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:rEXhxHkV0
GTSやる奴はみんな廃人か ほー

7 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:uDa682Phi
>>5
一部の廃人はまた自力で5V6V作る
そうなった時にまた>>1みたいな落ちこぼれが騒ぐ

8 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:NdWKy3lT0
またクソスレ立てて

9 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:SZn3Yk/i0
過去作限定の技だけ忘れてればいいよ
愛着の問題なら別に問題ないよね

10 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:wydPwcha0
改造産を完全に弾けないなら互換なしでいいよ
乱数産はどうしようもないだろうけど

11 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:rEXhxHkV0
BWで元のポケモンは生き続けるのに
何故か切り捨てガー切り捨てガー発狂するキチガイ共

12 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:w9wegNBa0
システム一新するならこれ以上ないタイミングだと思ったんだけどな
ここで変えないと先細りの一途

13 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:Fhd4OqRO0
互換切れ厨はやりこんでない奴

14 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:qwKQSvll0
XYで新規+639匹出すのは都合上無理なので
以下の提案をする

・BW2限定でXY殿堂入り後に送ることが出来る
・送られたポケモンは特定の施設で配達員から渡される
この時のステータスは全てBW2ロムデータと同じにする(ありえない技やステータスは排除)

これでOKなんじゃね?

15 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:ZcEGHegp0
なんでBW除外するん?一応マイナーチェンジみたいなもんなんだし持ってない人も多いだろう
何かBW2じゃないとまずい事あったっけ?

16 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:rEXhxHkV0
色違いと伝説送り放題だな()

17 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:ohVrfpY50
>>13
やり込む以前にポケモンの底の浅さに気付いた人達だろ

18 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:gS47MVLr0
互換切れって言ってる奴って建前では改造流さないようにとか言ってるけど、
結局本音を言うと、俺が勝つために皆スタート地点同じでやらせろって言ってるんだよね

19 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:l6M4V+xE0
俺はやりこんでるからこそ互換切って欲しいんだけどな
後やり込んでない奴が勘違いしてるけど
異常な改造ポケモンが問題視されてるんじゃねーんだ
乱数調整産で正規の数値のポケモンが問題視されてるんだよ

20 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:l6M4V+xE0
乱数調整ポケモンと改造したポケモンは全くの別物だと覚えろ

21 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:ohVrfpY50
XYに求めるもの

・とりあえず固体値廃止(改造・乱数調整の温床だし、理論値ポケモンを努力の結晶か改造か見分ける手段が無いのも問題)
・努力値と性格値の幅の増加(固体値を廃止する代わりに育成で個性を出せる様に)
・種族値の見直し(400属とかなんかおかしい人達が居るので全体の底上げかこの人達の自重を)
・タイプ相性の見直し(ぶっちゃけ炎がry)

過去作からはタマゴでポケモン連れてくる様にすればいいんじゃないかな

22 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:e9czoV2D0
加速バシャや零度スイクンみたいな課金ポケモンいる以上互換は切れません以上

23 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:l6M4V+xE0
それよりも夢特性のが問題だろう
こいつらは乱数調整産よりはるかに
資産差出るぞ

24 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:BHwjK7gfO
どっちにしろ株ポケ商法は悪化していく一方だから互換切っても差はつく
だがフリーですらめざパ理想個体準伝が蔓延してる現状は異常

25 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:2txXb+1F0
互換切りは雑すぎる対応だろ
技の威力と効果の見直し、遺伝技、教え技、新ポケモン追加
で6世代で生まれたり捕まえたりしたポケモンを優遇すれば良い
新しい世代に進むにつれ5世代以前で生まれたポケモンの影響力は弱まっていくし問題はないと思う

26 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:ohVrfpY50
夢特性とか妖精タイプとか最たるモノだけどさ
整理せずに厚みだけ増やしたら絶対におかしい事になるんだよ

遊戯王とか良い例

27 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:l6M4V+xE0
まー互換切りは絶対ないだろうけど夢特性とか
どうすんだろうって感じ

28 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:ohVrfpY50
>>25
現行わざのスペックに大きく手を入れるならむしろ互換切った方がいいかと
いざ互換してもわざに修正がかかってるので役割違いますとかなるし

29 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:ZcEGHegp0
過去作からの技とか滅茶苦茶めんどいから、これも一旦整理して欲しい
主に投げラッキー、あとはHGSSのふいうち・しんくうはとか

30 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:8RirGzfBP
シャンデラだけは夢特性ふゆうに変えといた方がいいな

31 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:qwKQSvll0
>>25
それ言えてるな
現在のトップメタ
格闘 ローブシン
悪 サザンドラoズルズキン
ゴースト シャンデラ
電気 ボルトロス
飛行 ボルトロス
岩 テラキオン

ほとんど5世代だったな

32 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:2txXb+1F0
>>28
>いざ互換してもわざに修正がかかってるので役割違いますとかなるし

それを狙って仕様変更するんだろ
一応使えるけど基本的には6世代で手に入れたポケモンの方が強いみたいなバランス

33 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:rEXhxHkV0
それだと廃人様からしたら過去の弱い糞ポケ必要無いね
やっぱ互換いらないじゃん

34 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:BHwjK7gfO
>>31
悪のトップメタはどうみてもバンギ

35 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:F4otAKWT0
完全互換はいらん
子供にゃ努力値も個体値も分からんだろ

36 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:5mZ6C6+40
仮になんだけど、
互換(旧作からの引き継ぎ)を廃止したら
従来のユーザは離れてしまうのかな?

上手にアナウンスして理解を得られるとも思えるけど。

37 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:ohVrfpY50
>>32
言いたい事はわかるが、新しいモノが単純に強いみたいなバランスはちょっと…
既存ポケモンにも(戦術面で)光を当てつつ、新ポケモンを導入していく方針で頼むよと言いたい

と言うかその路線の結末はタンカーによる殴り合いみたいな事になるしw

38 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:LlPk6AMR0
互換切るなら久しぶりに買ってもいいのに

39 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:PcNgQtvm0
連れてきたらステータスがランダムで変化とかどうや?
改造厨や廃人は困るかもしれないが

40 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:l6M4V+xE0
>>32
6世代ポケモンが強いですみたいな調整いらんわ

41 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:mHZ1UuH30
>>26
遊戯王がおかしなことになってるのは、公式ルールを統括するコナミがルールを理解してないこと。

それとコンマイ語

42 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:ohVrfpY50
>>41
環境整備のやる気のなさという意味ではポケモンと遊戯王に対して差はない。マジで

43 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:/mwzHKwg0
互換切れってやつは、一旦互換切った後に
また廃人共が6Vやら調整やらで揃えてきたらまた互換切れとか言うの?
改造は論外だが、乱数云々抜きにしても、
時間が経てば、勝ちたきゃ6V前提とかになるのは変わらんぞ
乱数が存在する現状でさえ、正規値内でやってるだけだし
結局やり込まず文句言ってるだけじゃないの

44 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:BHwjK7gfO
>>43
孵化産4V5Vとかならともかくめざパ理想個体準伝なんて人生捨ててポケモンやってても出てこないような天文学的な確率だから乱数潰して互換切れば今の4倍弱点持ちの特殊受けが半減実が無いとめざパであっさり突破されて機能しないようなおかしな環境は終わる

45 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:ohVrfpY50
>>43
新規の壁になり、(乱数調整の存在で)廃人からして見れば形骸化してる要素を残す意味は?

46 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:iA1q1C4I0
今の所はDSと3DSの通信は不可能

ただ無料DLソフト(DQMのような)などを配信するかもな

予想では個体値の上限が上がるのでBWまでは最強だったポケモンも普通よりかなり強いポケモンに成り下がる(改造や乱数対策)

47 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:g0Ju7NLl0
個体値やめりゃいいんじゃ?

48 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:rEXhxHkV0
ドラゴンの弱体化をみんなが望んでないと思ってる
ポケモンの神の増田さんにとって個体値はゲームを面白くする要素ですよ
無くなる訳無い

49 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:zRvm+Wsu0
まあせっかくハード変わるこのタイミングで完全互換なら買わないわ

50 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:g0Ju7NLl0
でもそのせいで色々と問題になってんでしょ?
本当に個体値がゲームを面白くしてるの?
なくてもええんでないの?

51 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:l6M4V+xE0
フェアリータイプって結局ドラゴン半減もしくはドラゴンより早いか硬いかしないと
意味ないと思うんですが

52 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:/mwzHKwg0
>>44
めざパに限って言うなら、それ自体の調整で良いんじゃ?
互換切りにまで持っていく必要は?
ついでにフェアリー追加でズレて使い物にならなくなる気がするが

>>45
今まで積み重ねてきた側が有利で当然じゃね?
新規ポケモンも追加されるし、乱数産が強いには強いが
環境もだいぶ変わるし

個人的には乱数云々もやり込みだと思ってるが
乱数算出に至ってる経緯が問題なんだろうなぁ

53 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:2txXb+1F0
>>37,40

>>32はちょっと言い過ぎだった
6世代で初めて出たポケモンを露骨に優遇するんじゃなくて
適度に全体のバランスを見ながら調整すれば世代が進むにつれ
5世代以前に初めてでたポケモンを含め6世代以降で捕まえたポケモンが台頭してくるようになる
急がなくてもいいんじゃないかと思う

54 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:ohVrfpY50
>>48
妖精タイプは許容の範囲じゃない?ただ、妖精タイプは鋼に弱いらしいから、
「ドラゴンと鋼のツートップ(傾向的に高火力高耐久が多い)とかのタンカー構成のメタに成り切れてなくね?」
と思うけど

55 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:zRvm+Wsu0
>>52
対戦ゲームで一生積み重ねていくだけだったらそのうち収集つかなくなるだろ
MTGのスタンダード落ちみたいに一定期間で環境リセットしなかったら新規はついていけないよ

56 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:8nuAA5bVP
種族値調整なんかは互換切らなくともやっていい気がするけどな
技の調整は難しいよな特定の技を対戦で禁止とか設定するしか無い気がする

57 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:rEXhxHkV0
鋼は水炎電闘地のどれかを覚えていないアタッカーを
機能停止に追い込んだ神タイプ

58 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:8nuAA5bVP
大体個体値なんて努力値消費して上げられるようにすりゃいいんだよ
めざパや正規判定は初期個体値を参照すりゃ問題ない

59 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:BHwjK7gfO
>>55
今の時点でインフレし過ぎてタイプ受けは崩壊してるし身代わりの安売りで初見殺しの嵌め戦術増えすぎて初心者なんてフリーでもあっさり狩られて全く定着してないからな

60 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:/mwzHKwg0
>>55
リセットかけるにしても>>56のような種族値の調整で良いだろ
互換切って、今まで集めたポケモンすらも排除する必要なんて無いだろ
それにカードゲームと違って、リアルタイムで環境が変わるわけじゃなく
世代ごとに上限が決まってる
その中でのやりくりなんだから、比較自体無意味

61 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:uzxtn23x0
ってか正直6Vテンプレ構成ばっかが対戦にあふれてるから
もう切り捨てして次のスタジアムでガチ構成のレンタルポケモンのレーティングバトル搭載して欲しいわ
厳選メンドイ奴はみんなそっちに流れるだろ

>>44
まさにコレ 乱数の存在によって器用なポケモンが万能になる今がオカシイって思わんのかって思う
別に現時点では乱数はもう切っても切れないもんだから仕方が無いけど
次からもし切れるor解析まで引き伸ばせる可能性があるんだったら切った方が今後の為にもいい
ぶっちゃけ乱数消えれば 中堅や下火なポケでも十分 上位陣と戦える環境になれる
+本当に強いorやりこんだ奴が目立つようにもなるし

>>14
3DSっていう新しい環境だからこそ新規+639匹なんてしなくていいんじゃないか?
新規+数十ポケから次ロム毎に随時追加してけばその度に環境が変わるからマンネリ化を避けられるし
ルビサファからBWまで順番に増えたり過去リメイク出して来たルビサファ時点では以前ポケはあまりいなかったわけだし
またここから始点をXYに変えればいい事なだけだと思う

62 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:ohVrfpY50
>>55
シンクロとかエクシーズとか遊戯王はまだ頑張ってるんだがなその辺
ライディングデュエルは(アニメ限定ではあったが)環境のリセットとしては糞優秀だったと思ってる

まぁ、コンマイ語がすべてをぶっ潰してるんですけどね

63 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:2txXb+1F0
互換禁止を望む主な理由って対人戦でしょ?
それなら出場制限かければいいだけだと思うんだけどな

64 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:8nuAA5bVP
ルビサファで試験的にスタン落ちみたいなことやったら文句だらけになってたろ
最初から全国図鑑に出来るようになってはいたけど、あれで反応見た結果だよ

65 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:rEXhxHkV0
・色違い量産
・過去作の貴重ポケの量産(伝説、幻など)
・荒らされるGTS

対戦以前に互換継続派にはこれの対処法を教えて欲しいわ

66 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:ohVrfpY50
>>63
特定のポケモンを出禁にしたりしても単に環境が動くだけで解決にならない
というか、連鎖でこいつも禁止、あいつも禁止みたいな事になりがち

67 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:/mwzHKwg0
>>65
GTSを除いて、上2つに何の問題が?
GTSは管理が杜撰なのが問題であって、互換云々じゃないし

68 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:2txXb+1F0
>>66
特定ポケモンに制限をかけるんじゃなくて
乱数改造と戦いたくないのなら5世代以前で捕まえたポケモンに対して制限をかければいいんじゃない

69 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:b2Ysg3De0
改造は問題だが普通に遊んでるプレイヤーが割りを食うのはもっと問題

70 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:A4qN449S0
GBAのルビサファでも廃止したんだし、
もうそろそろ一回廃止しないと、新しい子供達からしたら不公平だわな

あくまで新世代謳ってるんだからもう廃止していいと思うよ
BWでも廃止しなかったんだしな

むしろここで変えなかったら何処で変えるのねぇ?w

71 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:rEXhxHkV0
>>67
ポケモンのユーザーの数何人か知ってて言ってんのお前

72 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:SZn3Yk/i0
まあ対戦バランスがリセットされれば互換性あっていいんじゃねとは思う

固体値廃止、限定技・安売りした不一致技の回収、夢特性一般化
この3つやってくれればクリアしても売らずに続けられそう

73 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:8nuAA5bVP
>>70
まあ、ルビサファに関しては技術的に通信が無理だったからこそ大幅な環境整備が出来たとも言えるけどな

74 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:/mwzHKwg0
>>71
人数なんて関係ないだろ
改造品なんかのありえないものを弾くだけなら人数なんて関係無い

まさか正規値のものに対しても荒らしとか言ってるわけじゃないだろうし

75 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:ohVrfpY50
>>68
乱数改造と戦いたく無いわけでも、理論値を追い求めるのに飽きたわけでも無いんだ……

76 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:8nuAA5bVP
せっかくPGLなんてもの用意したんだからGTSはブラウザ上で行えるようにすりゃいいんじゃね‐の
それなら交換機能のためにより多くのリソースさけそう

77 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:b2Ysg3De0
昔のように性能的に互換出来ないわけではないし、 育てたポケモンに愛着とか持ってる人達は悲しむな

78 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:WWyYT4BtP
互換切れって思ってたけど
互換切りそうもないから諦めてB2買った

79 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:iA1q1C4I0
PC連動いらね
だったら携帯電話に連動した方がメンバー増える

今時PCやってる馬鹿なんていねーよw

80 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:uzxtn23x0
>>77
その点に関しては据え置きとかDLソフトとかで過去作からも持ってこれる
ポケパルレの延長のポケモンを愛でるソフトでも出せばいい
何もその理由で本編に過去ポケ持ってくる必要は無いだろ

81 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:rEXhxHkV0
スマホの糞アプリのせいで改造がどんどん悪化してるし
切りが濃厚になったと思うけどな俺は

82 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:RFj8FYd7O
個体値廃止、種族値・修得技・技性能の見直しくらいはやれよと思うわ

83 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:WWyYT4BtP
ぶっちゃけ改造なんておかしなの弾いたらおしまいなわけで
弾けないデータでも"個体値完全固定、種ポケオンリー、伝説、幻は不可"とかであれば問題ないんじゃねえの?

84 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:b2Ysg3De0
>>80
そういうポケモンって冒険や稼ぎ、オフラインの対戦でも普通に使うのだよなー、ただ愛でたいというだけではない
対戦のためだけに育成収集要素を蔑ろにしてほしくはない

85 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:ohVrfpY50
伝説、幻はタンカーとしてはバランスいいイメージだから自粛の必要は(大抵)ないと思う
むしろ、一般ポケモンで高種族値の持ち主が変な器用さがあるのが問題

86 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:2txXb+1F0
個体値は伝説徘徊をある程度簡単にして、個体値とめざパを切り離してくれれば良いよ
シンクロで個体値もシンクロしてくれれば楽なんだけどなー

87 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:b2Ysg3De0
個体値ってHP素早さ以外そこまで重要か?
性格や努力値に比べると勝敗への影響は微々たるものだと思うが
少しでも勝率を高めたいガチな人以外は上記以外気にしなくていいレベルかと
個体値31なら勝てた、という試合が一体どれだけあるか

88 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:l6M4V+xE0
>>87
お前が思ってるよりは多いと思うぞ
メジャーポケモン確1調整とかあるし

89 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:Fso6yw6rP
素早さのマスト具合はどうにかして欲しいね
先行と後攻では雲泥の差だからな

90 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:b2Ysg3De0
>>88
意外と多いのかねー
違いが分かるほど自分がやりこんでないだけかな

91 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:uzxtn23x0
>>84
いままで収集育成要素を守り過ぎたせいで
収集育成した先の最大のコミュニケーションツールである対戦が陳腐化したんだろ

92 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:Hn+CyHjzP
固体値はスタート地点が違うってだけにしたらいいのに
努力値みたいに育てれば最高値まであげれるって感じで

93 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:Fso6yw6rP
>>92
俺もそう思うんだがね
俳人さんが何故かいちゃもんつけてくるんだよな・・・

94 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:/mwzHKwg0
>>92
ついでに下げられるようになってればベスト

95 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:Hn+CyHjzP
もうネトゲのスキルみたいにそれぞれのステポイント作って自由に振れるようにしたらいいのにな
改造施設かレアアイテムでも作ってそれである程度の性格や性質の変更も可能にすりゃいい
乱獲ポイ捨てよりよっぽど健全だろ

96 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:b2Ysg3De0
>>91
今の対戦は陳腐なものなのか
だからといって互換切りは行き過ぎなような

改造弾いたり性能の調整が出来れば問題ないのだが、出来ないものなのかね

97 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:ohVrfpY50
>>96
理論上ありうる数値を改造で再現されるとソレを見分ける術が無い
TRPGでクリィティカル(絶対成功)連打するプレイヤーを疑う事が出来ても
証明するのは厳しいって事

98 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:uzxtn23x0
>>96
それが出来てたら改造の方は少し前に嘘リークに踊らされた改造厨が一斉にかげふみシャンデラ使ったり
ランダムで10戦しても相手のポケモンが30種類にも満たないつまんねー状況にならないよ
だからこそ現時点では改造・解析等が少ない3DSに最後の望みをかけてる感じ

99 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:aaZ0BpjFP
これもだけど
3DSの3D廃止してクレクレとか
WiiUのダブコン廃止してクレクレとか
製品のウリ、独自性を無くしてクレクレってのが
スレ立てテーマのテンプレとして存在してるのか?

こんなん廃止するわけ無いじゃん

100 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:WWyYT4BtP
>>98
いやだからそれなら持ってくるときに弾けば良いだけの話だろ?個体値は一律固定で

改造に関してはそれさえしとけばなんの問題もない
それより限定商法が多すぎて手に入らないポケモンが多すぎなことの方が
互換切るべき理由だろ?

101 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:aaZ0BpjFP
限定品手に入らなくても勝てなくなるわけでも無し
持ってる自慢とかコンプ厨の自己満足ぐらいにしかならんだろ

102 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:l6M4V+xE0
>>99
それとこれは全く違うだろ
にわかだから理解出来ないんだろうけど

103 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:ohVrfpY50
>>100
ポケモンをバランス面でガチに見直すとどうしても旧作との環境差が激しいから
やるなら旧作との対戦とかを省いて再構築を推奨というのが俺の案

互換はあってもいいと思う。例えばタマゴで新環境に調整された旧ポケモンを貰えるシステムとか

104 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:WWyYT4BtP
勝つためにゲームやってるわけじゃないんだが

自分の好きなポケモン育成して勝つのが面白いのであって
「幻限定いなくても勝率保てます」
とか言われても話にならんわ

105 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:WUelk6X70
>>12
それPSに言ってるの?w

106 :広告クリックお願いします:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:rEXhxHkV0
>>99
改造排除してクレクレは
良識派ゲーマー当たり前の要望だろ
改造のせいでどんだけ滅茶苦茶だと思ってんの今

107 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:WWyYT4BtP
>>103
旧作との対戦ってどういうこと?
新ポケとタイプ追加あるから対戦はできなくね?

それでもいいね
要はステータスやパラメーターを正規のものにしてやればいいだけの話だから
たまごは孵化させるのがちょいと手間だが
それで送れるなら問題ないとおもう

108 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:/mwzHKwg0
明らかな改造品は現状でも弾けてると思ったが
ありえない特性持ったポケモンとか、
ありえない技覚えたのとか出場させられないんだろ

109 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:uzxtn23x0
>>100
限定商法はコロコロ応募抽選限定ミュウからだから映画見ろ前売り券買え本買えとしか言えない
それに2年位したら幻とかは大体のポケモン再配布されるし
限定商法で今実際で使えるのは零度スイクン位だろ

だからこそそれが問題なんだけどな
乱数のせいで強いポケモン1匹が受けれる範囲がデカくなりすぎて
零度スイクン以外の限定ポケモンなんて只のボックスの肥やしだし

>>104
自分の好きなポケモンを育成しても 70めざ炎で^^
の一言で消え去る環境がおかしいと思わないのかよ

まぁ一律固定は暴論過ぎる 個体値種族値見直し位はして欲しいけど
それを650匹分出来ないと思うから まぁクソゲーをもっとクソゲーにしてる乱数を排除する為に互換切ってほしいんだがな

110 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:WWyYT4BtP
>>109
だから強いかどうかなんてどうでも良いんだよw
勝率気にするならガチガチのパーティーでやってりゃいいだけなんだわ

消えるって意味がわからん
廃人様が満足できるかどうかと
自分が満足できるかどうかとは全然別もんだろ

一律って送るときに送るポケモンは一律固定にするってだけな
別に全部を固定にしろつってるんじゃない

111 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:egAxJ0wH0
折角のチャンスだから戦闘バランス(と言うかシステム)ももうちょっと調整して欲しいけどな

112 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:a/lY8KTP0
連れてきたら個体値変わっちゃう仕様でいいじゃん

113 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:90ALP/mnO
互換切ろうがハッサムやナットレイの為にめざパ炎を粘る奴は粘る
だからガチのレートだとそれを警戒しなきゃいけないのは変わらない
互換が切れたとしたら、改造や乱数産のユーザーは離れるだろうが、環境として理想値を想定して戦わなければいけないのに変わりはない
良いことか悪いことかは別にして、改造、乱数ユーザーが減った分対戦人口が減るだけだ
ただ、互換を切った場合(これからも3DSが改造や乱数を防ぎ切りつづけたとして)めざパ持ちの準伝は確実に減るだろうね
それ以外の変化は互換を切ったところであまり無いと思うぞ

114 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:y87U+lTv0
Q : 過去の作品からポケモンを移動できる?
増田氏 : 大事なことなので、考えてはいる。
ただDSと3DSは直接通信できないので、これからしっかり考えたい。

こんなこと言ってるがほぼ99%継続確定だろうな

115 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:Ahu0yY9q0
>>92
それなら個体値廃止したほうがマシじゃん。みんな同じになるんだから

116 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:90ALP/mnO
個体値は弄るとすればどういう着地点なら納得するんだ?
個体値だって性格だって生物っぽさを出す要素でもあって、これを廃止するのはポケモンの特徴の一つを潰すことになる

117 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:uzxtn23x0
>>110
ならなんで好きなポケモンで勝つのが面白いって言ってんだよw
もし今の時点で勝ってるんだったら ランダム潜った事ないか
多分>>110が好きなポケモンが偶々環境に付いてこれてる強ポケだったってだけだろ
勝率0で楽しいならただのマゾヒストなだけだろw

一つ言うと調整振りとかの関係でマジで乱数は強ポケを厨ポケに昇華させる
その関係で不遇ポケや中堅ポケとは明らかにバトルで差が出てくる
正直Vの値は高種族値だからこそ光るんだよな 不遇ポケだと0でもVでも相手を確2の所
高個体ポケだと確2を確1に持ってけるポテンシャルがあるし受けでも確1を確2に出来るから強いんだよ

>>113
それでも5V1Uのめざ炎ポケと人力厳選で平均的に出せる3Vのめざ炎ポケじゃ
殴りあう点で圧倒的に差が出る 厨ポケは強ポケになってくれるだけで
メタゲーム的に中堅でも戦える幅が増えるしタッチで入る不遇ポケも相対的に刺さる環境になると思うんだが

118 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:AHamQr02O
俺も互換廃止に賛成
モンスター送れるにしてもレベル1能力ランダムで頼む

119 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:y87U+lTv0
対戦をある程度やってる人で互換切ってほしいという人は
・改造を遮断する為
・技、特性、種族値の不遇ポケモンの見直す為(特に初代ポケは差がありすぎる)

自分らが対戦してない、勝てないで互換切って欲しいという奴は結局XYでも対戦もしないしクリア後即放置しそうだもんな
>>118見たいな奴は単にヘビーユーザーを不幸にしたい、新作では同じ土俵に立てるとか思ってる雑魚だろうな

120 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:uzxtn23x0
>>116
連レスすまんが個体値の最大合計値を93当たりにすればいいと思う
尖らせたポケモンでも最高3V他のステが0になるだけで
攻めポケの受け性能が下がるし受けポケの攻め性能も下がると思うんだけど

121 :広告クリックお願いします:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:rEXhxHkV0
>>116
プレイヤーにとってデメリットしか無いものは

122 :広告クリックお願いします:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:rEXhxHkV0
途切れたスマソ
>>116
プレイヤーにとってデメリットしか無いものは単なるオナニーでしかねえよ

123 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:y87U+lTv0
>>120
お前何も分かってねえな
消防が使う厨ポケ糞個体値ガブリアス、クレセリアを努力値や高個体でカバーしてマイナーでぶっ殺すのが楽しいんだろうが
努力とか個体の意味全然分かってねえよお前

124 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:WWyYT4BtP
>>117
だから勝ちたいだけならガチパ厨パ使ってろってw
何回言えばお前の頭は理解するんだよw

125 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:l6M4V+xE0
今までのフリー対戦とさ
もっとガチ対戦のレーティング対戦用意すればいいんだよ公式で
種族値600以上は何ポイントとかにして

合計何ポイント以内にパーティー組むとかにすればいい

126 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:gFpWVIWiO
愛着が湧いたポケモンとは新しい舞台でもそばに置いておきたいから互換はあってほしいな

127 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:y87U+lTv0
そんなことしたら余計にテンプレパが出来て意味ない
対戦ルールは
・何でもあり(道具重複、禁止アイテム不可)
・今のフリー
・今のレート
これのシングルダブルの6通りだけでいい

128 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:uzxtn23x0
>>123
マイナーもどうせ(笑)の強ポケ使ってんだろ
ダイノーズやゴローニャ使って勝てんのかよ

>>124
勝ちたいんじゃなくて
もっとパーティの幅の広い環境にしたいって話してるんだろ
今の対戦の状況だったら毎回ほぼ同じ奴と戦ってるのと変わんねぇし
強いパーティに収束してくのはわかるけど 今の状況それが絞られすぎだろって話をしてるんだろ

129 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:90ALP/mnO
>>117
ランダム潜ったこと無い奴がランダム語るな
5V1Uと3Vが殴り合えば前者が圧倒的に強い?
同じ性格の同じ型の同じ持ち物のポケモンが対峙することがどれだけあると思ってんだ?
俺のムウマージは2Vのかなり優秀だが乱数色相手でもヒケを取らんよ
ポケモンで重要なのは性格と努力値配分と技と持ち物だ
それをポケモンをロクにやってない奴は努力値こそが重要だと勘違いしている
努力値程度の差で実数値がいくらか高いだけでそのポケモンの評価が変わるほど強くなったり弱くなったりせんわボケ
例えばスカーフアタッカーならAS2Vなら4Vや5Vとほぼ使用感に差はない
そういうこった

130 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:PcNgQtvm0
互換廃止はやりすぎだが、連れてくる際にランダムで個体値変化させれば改造産でも実質弾けるじゃん
どうせガチの廃人はそれでも厳選し続ける

131 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:y87U+lTv0
>>126
そうなんだよな
互換続けて欲しい=廃人のみではないからな
色違いコレクターもいれば、旅パで対戦してる子供もいる
これらを新作で使いたいと思うのは当たり前

132 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:hQL5eFFO0
収集の為に残して
移動時能力が変化とかじゃだめなん?

133 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:aGGBBf+L0
気持ちはわかるけどさ、いくらなんでもポケモンを対戦ゲーと見なしすぎじゃね?
対戦だけがポケモンの魅力じゃないだろうに。こういうバカ廃人の意見を聞きすぎたせいで
格闘ゲームは潰れたんだよ

134 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:90ALP/mnO
>>122
プレイヤーは誰もが対戦だけを望んでいるわけじゃないんだぞ

135 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:WWyYT4BtP
>>128
限定大杉、使いたくても使えない

限定いても勝てない

勝ち負けじゃない

でも勝てない

そんなに勝率気にするならガチパ使ってろ

勝率なんてどうでもいい

意味わからん

136 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:y87U+lTv0
>>132
それして得する奴は誰なんだ?
改造ゴミ野郎の為に時間掛けて生み出した高個体も使えなくする意味あるか?
乱数産だってそれなりの手間や時間は掛かってんだぞ

137 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:90ALP/mnO
互換廃止賛成論者でまともにポケモンやってる奴がどれだけいることか
正直神経を疑う

138 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:y87U+lTv0
>>133
言いたいことは分かるけど初代からポケモンは対戦ゲーだぞ?
ぶっちゃけストーリー自体はウンコみたいなもんだぞ

139 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:ohVrfpY50
種族値のバランスもイマイチ
タイプのバランスもイマイチ
特性でさらにカオス

対戦ゲーとしてはぶっちゃけ酷い出来上がりだよコレ
RPGとしては……変に難しいこと語るのはやめようぜ!(BWの反省)
ジム周りながら悪党ぼこしてた位で十分だよw

140 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:ozG9KxeE0
能力をポケモンごと固定にして
異常値は全部はじけばいいだけ
こんだけ数いたら能力で個性云々とかどうでもいいだろ

141 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:hgnY5yUWi
>>139
バランス自体は数の暴力で何とかしてるだけだし

急所率やらなんやら開発側はガチガチの対戦ゲーにはしたく無いようだが

142 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:y87U+lTv0
ポケモンってストーリーも相当アレだぞ
もうちょっと感動や緊張感があってもいいとは思う
ストーリーに関してはポケダン(時闇空)のが断然上

143 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:aGGBBf+L0
>>138
ほう、ポケモンのストーリーをゴミと評すか。少なくとも初代と金銀は高く評価すべきだと思うが
もしかして、FF7のストーリーを高く評価している口か?

そりゃ対戦ゲーではあるが、ポケモンの主要な部分の一つでしか無いよ
ポケモンはポケモンやら対戦やらを使ったコミュニケーションゲーと言った方が良い
それに対戦だけがポケモンの真髄だとしても、下手に廃人の意見を聞くと碌な事にならないぞ

144 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:aGGBBf+L0
>>138
ほう、ポケモンのストーリーをゴミと評すか。少なくとも初代と金銀は高く評価すべきだと思うが
もしかして、FF7のストーリーを高く評価している口か?

そりゃ対戦ゲーではあるが、ポケモンの主要な部分の一つでしか無いよ
ポケモンはポケモンやら対戦やらを使ったコミュニケーションゲーと言った方が良い
それに対戦だけがポケモンの真髄だとしても、下手に廃人の意見を聞くと碌な事にならないぞ

145 :広告クリックお願いします:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:rEXhxHkV0
他ならぬゲーフリが廃人ゲーにしてるのに何言ってるの?

146 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:ohVrfpY50
>>140
メダロットでもやってろw

>>141
ある程度対戦ゲーとしてちゃんと形にしてもらわないと、正直面白くない
言っちゃえば、所詮グッズと映画を売るために惰性で続いてる様なコンテンツだしな

147 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:ULt/UcvU0
アニメのピカチュウみたいに過去作から連れてくると本来の力が発揮できないとかでレベル1になるのを考えたけど
そうするとレベル1のキュレムやゼクロムが溢れるんだな

148 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:BHwjK7gfO
ポケモンのシナリオなんてある少年(少女)がポケモンリーグ制覇を目指す旅に出るついでにその地にはびこる悪党をボコる程度のシナリオでいいわな
くっさいくっさい説教はポイーで

149 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:z7Lt/mRI0
改造とか言ってるけど零度スイクンとか加速バシャのことを言ってるんだよな?

150 :竹島は日本固有の領土だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:NMIof0XaP
>>147
シンオウ三竜とかの例もあるし
そこはイベントでどうにでも...

151 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:ohVrfpY50
>>147
ソレは仕方ないと思うけどね。
対戦ゲーとしては種族値とわざの調整がちゃんと入れば問題無い範囲だし
ぶっちゃけ、コンセプトがはっきりしてるポケモンが多い伝説系はもっと出てくる環境でもいいと思う
……メタられると弱い不器用さをちゃんと表現してくれればだけど

あと、ステータス意外のポケモン毎の強さが欲しいと思う今日この頃
アニメと違ってゲームとしてのポケモンバトルは高火力の殴り合いに偏りすぎ

152 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:Dhv198hY0
個体値とかを個性と言ってるのがきにくわない
それならもっと色んなポケモン活躍できるようにしろ
みんな同じようなポケモン使ってて個性以前の問題

153 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:nkxgncrc0
>>151
>あと、ステータス意外のポケモン毎の強さが欲しいと思う今日この頃

特性じゃあかんのか

154 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:k/2bOxH+0
>>135
文盲かよ どうりで話が通じないと思ったわ
俺の意見を最初から簡単にまとめると

改造大杉+同じPT大杉でつまんない
公式が限定ポケ出しても零度スイクン位しかまともに対戦で使えるポケモンがいないのは環境が糞だと思うからだ
種族値は見直して欲しいけど650匹全部やるのは無理だろう
同じPT大杉なのはめざパ等や理想個体を簡単に手に入れる事が出来る乱数が大きく影響してると思う
乱数の無い環境にした方がPTの幅が少しでも広がるんじゃないかと思った
だから互換を切って3DSが解析されるまでの間でも乱数改造が無い環境の方が健全じゃないかと思ったのおわかり?

155 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:gFpWVIWiO
ポケモンは初代からずっとやり続けてるけど正直個体値とか何のこっちゃレベル

156 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:ZcEGHegp0
>>140
本来、性格とか補助性格がその辺を担うべきなんだろうけどね
変に対戦に絡むから、これがほとんど決まった値にしかならない

157 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:ohVrfpY50
>>153
特性でステ差を補えるレベルだと今度は特性ゲーになるから……

158 :広告クリックお願いします:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:rEXhxHkV0
最終進化ポケは強い特性や技与えてみんなガチで使える強さにすべきだわな

まあ現実はカイリューにマルチスケイルやしんそく与える無能集団っすけどね
バランス組んでる奴等全員クビにして任天堂に作らせろやボケ

159 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:90ALP/mnO
>>152
>個体値とかを個性と言ってるのがきにくわない
>それならもっと色んなポケモン活躍できるようにしろ

それなら、の意味がわからない
個体値云々の話と色々なポケモンが対戦で使えるかどうかは別問題だろ

160 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:nkxgncrc0
同じポケモン多すぎなのは
使用率に応じたレート優遇とかでなんとかして欲しいな
レート戦の前シーズンの使用率をもとに
選出したポケモン応じて勝ったときに貰えるポイントに補正がかかるみたいな

161 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:WWyYT4BtP
>>154
なんでID変えたの?

文盲はお前だろ
「ステータスなんてなんとでもなる、問題は限定が多いこと」っていってる相手に
ランスウガーカンキョウガーとか会話になってないわけだけども

だから送るときに個体値弄れば改造してようは乱数使ってようが関係ないっつってんだろwおわかり?(笑)

162 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:ohVrfpY50
>>158
最終進化系のポケモンが殴りあえる様にするためには種族値とわざ配置、タイプ相性の見直しが必須
あとは最終進化前のポケモンが戦略で立ち回れる要素が加われば完璧なんだよね

163 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:nkxgncrc0
というか対戦に向かないポケモンがいたってええだろ…

164 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:ohVrfpY50
>>163
ポケモンコンテストという概念は画期的だった
でも、席順の要素が大きすぎて爽快感がなかったんや……

165 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:jBxWQzb00
XY単品で全種のポケモンを揃えられるかっていうと無いと思うんで
そういう子らをポケパルレで愛でるために互換は必要

166 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:z7Lt/mRI0
レートはともかくフリーではタイプ統一とか初代パーティーとか色々なポケモン見るんだけど

167 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:scMxyXNP0
初代プレイヤー以外はニドラン♂♀で事典2枠取ってることに疑問に思わないのかな?

168 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:8nuAA5bVP
老害オーキドが消えればすぐにでもニドランについては改定されるよ

169 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:egAxJ0wH0
まぁ、ぶっちゃけ改造してる連中なんてのは廃人どころか小学生ですら
今の時代うじゃうじゃいるんだから、改造ポケモンの持ち越しを不可能にする

そういうのは大事だと思うけどな

170 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:+wDWQahJ0
GTSはいい加減に「相手の欲しいポケモン」で検索させろ

171 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:egAxJ0wH0
GTSって伝説要求とか多すぎて結局すぐ使わなくなったな

172 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:vtEc0YiqP
"ポケモンはガキゲー"とか叩かれるけど
ここまで酷い廃人ゲーも珍しい

乱数調整 特性 個体値 改造
過去作を使った壊れキャラの育成

どんどん状況が悪化してるじゃねえか

173 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:5xR1SN77P
3DSでも自由に改造出来るようになるのは時間の問題だから個体値は廃止すべき

努力値、めざパとかは作業じゃなくて手動で設定したいな。
アーマードコアはその点改善されるし。

174 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:rs2LwBCD0
>>173
武器成長のバッシングで散々言われてたが
金の代わりに時間使ってるガチャ回してるだけだからなあ個体値って

生まれ(種族値)と才能(個体値、性格)と運で全てが決まるって
なんか凄いゲームだな

175 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:MlTKeID20
フェアリータイプ新設の関係で移行できませんでした!


で良いよもう

176 :名無しさん必死だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:QfLGepST0


177 :竹島は日本固有の領土だな:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:NMIof0XaP
>>175
この前のアプリを株ポケと任天堂の連名でリリース出したおかげで、
(e-shopを設置する任天堂としても移行アプリの販売者となる株ポケとしても)
不正データを送り込まないという意味で引継無しを行使できる気がする。

178 :名無しさん必死だな:2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:0G1rnes+0
どうせ文句言いつつ売れちゃうしねー
もうルビサファで一回やってんだからハード変わった時の恒例行事にしちゃえばいいよ

179 :名無しさん必死だな:2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:mSPB+Jnn0
まぁ新属性の妖精にでも期待しとけは?

180 :名無しさん必死だな:2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:zRMLbvLg0
こんなこというと叩かれるんだろうけど
初代からポケモンの対戦って別に面白くなかった
ダブルバトル採用されてやっと面白く
なったかな、と思ったらそうでもなかった

先攻超有利ってタイマン対戦ゲームのルールとしてどうなのさ

181 :名無しさん必死だな:2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:kGwbjsqp0
ドラゴンタイプに強いタイプの追加で対戦がさらに奥深く(笑)
ドラゴンの素のスペック弱体化させとけや無能

182 :名無しさん必死だな:2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:vHSyn0jy0
>>180
タワーなりサブウェイなりやってみたら

183 :名無しさん必死だな:2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:SzXW24eQP
>>178
それで不評だったんだからやらんだろ
そんなこというならダイパでやってるだろうし

184 :名無しさん必死だな:2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:+oFS+JlZ0
過去作から送る時に
改造弾けばいいじゃないか

友達が昔GTSに改造だせないって言ってたんだからできるんじゃないのか?

185 :名無しさん必死だな:2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:IS9QM6hX0
情弱乙

186 :名無しさん必死だな:2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:MjRAnvNj0
おまえらの意見なんか参考にされるわけねぇだろ
互換はなくならないよ
かそくアチャモやクラウンスイクン欲しいならやろうか?
アチャモならgtsで配るけど
正規のコピーでいいなら
スイクン欲しい人はコード書いてくれ
俺のコードは4385 2238 7725

187 :名無しさん必死だな:2013/07/12(金) NY:AN:NY.AN ID:d0yCg//gP
>>174
まあその原理はポケモンに限った話でもないけどね
どのゲームも絶対的に越えられない壁は少なからずある
なければただの見た目違いに終始してしまうから
絶対悪という話でもない
こういうバランスは開発者の塩加減ひとつでクソにも絶妙にもなるからなー

188 :名無しさん必死だな:2013/07/12(金) NY:AN:NY.AN ID:1RnPJpIa0
歌う系の配信って対戦厨にとって得なん?

189 :名無しさん必死だな:2013/07/12(金) NY:AN:NY.AN ID:ZNfMuUK60
命中低すぎ

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