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当然のように処理落ちするゲームって何なの?

1 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 19:58:31.43 ID:STSBRKNM0
普通は処理落ちしない範囲内で作るもんだろ

2 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 19:59:16.48 ID:/8qw/8Xz0
バンガイオーシリーズのことか

3 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 19:59:17.66 ID:wwk958Ts0
クロックアップに興味を持ってもらうためだらぁ

4 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:00:41.64 ID:U75wGiyEi
討鬼伝体験版はすぐ処理落ちしてたな
あれ発売までに直らないだろうな

5 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:02:39.99 ID:hx7ga0QQ0
弾幕STGは処理落ち前提でバランスを取っているような
あとSFCのスタフォも処理落ち前提でバランスを取っていたという話を聞いたことがある

6 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:03:01.99 ID:VRbbqElz0
当時処理落ちを演出に利用してたグラディウス
BGMもそれ考慮して早目のテンポで作ってた

7 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:10:24.07 ID:GtlQ2jxg0
ラスレムのことか
EDFのことか
レギンレイウ゛のことか

8 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:10:55.21 ID:aXBY5O1C0
カクついたところで誌面じゃわかりませんし

9 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:12:29.16 ID:Y/l2xSKy0
毎度処理落ち上等なサンドロット
レギンレイヴではそれを見越してか、元々処理落ちしてるかのようなBGMが作られててワロタw

10 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:14:30.81 ID:ZySbiNuS0
>>5
昨今はマシンパワー的には余裕あるのに、それじゃ人外しかプレーできないから
処理落ち風になるように、わざと演算させてんよね

11 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:17:25.79 ID:J0bSge0m0
>>1
全てのソフトが常時処理落ち&fps低下な3DSの悪口はそこまでだ!

12 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:19:14.08 ID:ZKaEDXKu0
ヴァルキリープロファイルなど色々処理落ちゲーを出していたトライエース

だが今は・・・

13 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:19:16.65 ID:P9kTf3mg0
そういえばレギンレイヴって処理落ちしまくったけどフリーズはしなかったな

14 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:19:32.03 ID:WCmMvhuc0
処理落ち&fps低下って…
とりあえず悪口言いたいだけで言葉の意味すらわかってないのかw

15 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:20:14.79 ID:jEKAPbHz0
ラスレムのクリティカルトリガーはFPS制限しないと難易度100倍になる

16 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:21:18.59 ID:MQ9WebzB0
箱○TOVはリタをオーバーリミットして隕石落としまくってたら処理落ちしたな
なつかしー

17 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:21:23.38 ID:VRbbqElz0
処理落ちしないゲームが良作とは限らないでオチだな

18 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:22:35.58 ID:Jrx8oip40
侍道4は苦痛すぎた
内容はそこそこ良かったのに

19 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:23:07.84 ID:bcAyHKRTP
弾幕STGはわざとやってる
スプライトがチカチカ点滅、キャラオーバーで一部消滅する演出まで入れるのあるしw

20 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:23:27.43 ID:kALgdh6H0
シューティングにはむしろ必要

21 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:23:40.95 ID:UY/+ryoi0
>>17
いいこというなw

22 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:24:13.28 ID:PZutYDuh0
3DSのことだな

23 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:25:55.79 ID:dT70BtlG0
メダロット7「処理落ちして何が悪い」

今回の更新で性能って大事だなあと思った

24 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:26:10.07 ID:NMn91wyNO
ゼルダの切った時のヒットストップを「処理落ちしまくり糞Wiiwww」でネガキャンしてるの思い出した

25 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:29:20.32 ID:tntgx3560
例えば処理落ちしない程度で
60fps保てる状態を100としよう。

ゲーム中の9割のシーンは100で処理できるが
1割の派手なシーンだけ120の負荷がかかり処理落ちするとする。

完全に処理落ちをなくすには
その1割の為に、通常シーンの描画負荷を減らす必要がある。
つまり通常80 派手なシーン100となるように。

これはもったいない。
だから9割のシーンで快適であるなら
そこで100%描画でき、一部のエフェクトや群集シーンで処理落ちさせる。

26 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:30:55.78 ID:XRSHGWQt0
超操縦メカのことか
敵が3Dの弾で弾幕張るから最終ステージとか遊べたもんじゃなかったわ
dsメタルマックスは処理落ちするほど弾出せる戦車作れて面白かったしああいうのはなんか好きだ

>>22
むしろ処理落ちするほど限界突破したソフトやらせろよ

27 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:31:06.71 ID:Lwje8Yx+0
まあ俺もそういう考えていいと思う

28 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:32:41.89 ID:FjiOTGSTP
>>25
意味わかんないっす
一から十まで100を出しながら表現したいことを表現するのがメーカーの役目だろ
そんなもんただの怠慢じゃねえか

29 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:33:12.89 ID:8gb1iWJ70
>>11
名に言ってんだお前

30 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:33:33.12 ID:XRSHGWQt0
>>24
そういや桜井ゲーとかって攻撃当たる旅に一瞬止まるよな
ああいう演出なんだろか

31 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:38:00.40 ID:0wwHGAdr0
昔のSTGはスローになる処理落ちだが今はコマが抜けるようなカクつく処理落ちが多いからムカつく

32 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:38:36.49 ID:tntgx3560
>>28
いやいや、可変fpsの概念とか考えれば当たり前の事だろう。
ゲームってシーンによって全然負荷違うじゃん。

開発者が雑誌で答えてたけど
逆に格ゲーとか処理落ちが許されないゲームは
エフェクトが最大に出た状態がMAXであり
通常は8割とかで描画してる。

33 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:45:13.97 ID:FjiOTGSTP
>>32
重くなることがわかってるのに重くなるシーンいれるとかアホなん?
って話ですわ
重くなるならならないように努力すりゃいいし、出来ないならやめりゃいい
そのどっちもやらねえで宙ぶらりんなことしてるのがおかしいつってんの

34 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:46:24.69 ID:Lwje8Yx+0
たいがいが許容してる現実があるからだろ・・・
多くの客にとっての許容ラインがここにいる一部の人と違うんだよ、わかるだろう

35 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:46:51.60 ID:m2ZcFaRh0
格闘ゲーム世界大会であるEVOで
自らスポンサーになって自分とこのハード使わせる様にしたのに

試合中に 処 理 落 ち するから ト レ ー ニ ン グ ス テ ー ジ 以外で対戦禁止になった
信じられない超ド級のビチクソハードなら知ってるがな。
しかも入力遅延まであって韓国人以外は非常に困ってるという寝ぼけ仕様だしな。

その1年前に出たハードでやれば全然問題ないのになぁ。

36 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:49:01.39 ID:sOy/kdx50
STGだと処理落ち前提でゲームの進行や演出を行なっているって場合も少なくない希ガス。

37 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:49:10.63 ID:Lwje8Yx+0
許容ラインとはいったけどゲームによってどれくらいそれがまずいかは違うな。
格闘ゲーで処理落ちで最悪なのは多分PS2版のアルカナハート2

38 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:49:52.04 ID:9BI0elee0
処理落ちしないEDFなんてEDFじゃない

39 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:50:12.79 ID:FjiOTGSTP
>>34
我慢できるだけでいいと思ってる訳じゃねえだろ
そんなこと言い出したらキリねぇわ

40 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:50:30.03 ID:ojpPlHN40
トロピコ4を処理落ちなしでやりたい

41 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:50:38.81 ID:Y/l2xSKy0
>>33
怠慢っつっても、常に100%使い切るなんて現実的じゃないし
それ実現できてるメーカって世界中探しても無いんじゃないか
処理落ちを許容するか、処理落ちを嫌って出力控えめにするかの二択だろう

42 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:57:57.59 ID:FjiOTGSTP
>>41
処理落ちさせるなってのと常時本気で動かせってのは全く違うと思うんですがね

ようはゲームデザインのセンスがないんだよそういうやつらは
だから取捨選択ができない

43 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 21:00:24.76 ID:esepf3To0
影牢なんかは処理落ちってのをコンシューマでこれほど体験できるもんは他にないとおもうわ。
部屋と比べて通路のサクサク感、軽快感の差がすごいこと。通路だけ移動速度が2倍ぐらいになる。

44 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 21:05:43.29 ID:GYt1ECfJ0
>>43
当時は気にしてなかったけど、確かに全然違ったね
扉をくぐった瞬間、おもりでも外したかのように軽快になる
つーかあのシリーズもう出ないのかなあ 面白かったし、似たゲーム内と思うんだが
タワーディフェンスとかが近いのかな

45 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 21:06:33.18 ID:Y/l2xSKy0
>>42
常時本気出してるように思わせてもらいたいってこと?
処理落ちしてるのが本気だと受け取る人もいれば
処理落ちせずに動いてることが本気だと思う人もいるわけだし
主観によっていくらでも変わるんじゃないかなぁ

>>43
キングスもそんな感じだったなw
狭い通路だと妙に動きが速くなる

46 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 21:09:05.01 ID:Lwje8Yx+0
基本60fps+可変のギアーズと
30fps安定のギアーズ
とどっちがいいかみたいな話か。

まあこんなんFC時代からやってるやりくりの一つだと思うが
俺自身がゲームジャンルやゲームソフトによって有り無し変わるからそれこそキリがないというか
明確な答えはないな。ソフトによるとしか

47 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 21:14:52.40 ID:FjiOTGSTP
>>45
本気ってのはスペックフル活用しろってことだと思うんだけど
そんなこといつ言ったんだ?
俺は処理落ちしないレベルを考えてゲーム作れっていってるだけよ?

48 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 21:20:40.73 ID:tntgx3560
>>46
ジャンルにもよるんだよね。

格闘やレースは一定量の範囲内&オブジェクトだから
描画コストの見積もりが立てやすい。
それでも車が密集すると重くなるレースゲーもあるが。

レールウェイ系でないTPSやFPSは
敵がAIで不確定な動きしたり、乗り物が絡んだり
同時に沢山の爆発が起きる。

最大時の描画コストが計算しにくいし
そこを許容しないと、低負荷時はスカスカな描画にしなくてはならない。

49 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 21:33:01.32 ID:nDzsV6fS0
オーディンスフィアか

50 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 21:36:00.79 ID:esepf3To0
>>45
影牢シリーズの続編、PS3、もしくはスマホでもいいんで出してほしいとこですねえ。
PS4での販売はよほどのビッグタイトルでもないと望めないだろうし。
PCならSteamで売ってくれても大歓迎。

51 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 21:37:00.09 ID:zgd7n+uu0
>>35
トレーニングステージが無ければ死んでいた

52 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 21:46:53.91 ID:XHNYruil0
>>30
ヒットストップっていう手法だね
ググれば詳しく説明されてるよ

53 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 22:08:41.62 ID:FF/r3Qbw0
格闘ゲームなんかだと非常に重要な要素だね
操作テクニック的な意味でもそうだけど、
何よりヒットストップに気を使ってるゲームは必殺技決めた時ほんとに気持ちいい

54 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 22:10:01.14 ID:OlTE+xvx0
当然のように処理落ちするゲーム機

55 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 22:10:38.03 ID:9rCUkn9w0
最近だと3DSのドラゴンボールのやつがひどかったな
3対3あたりですでにヤバく、5対5だとガクガクで
究極ドラゴンルーレットとかもはやギャグの領域だったし

ゲーム自体は面白いからもっと最適化してほしかった…

56 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 22:13:23.88 ID:Qx560MoD0
処理落ちしないEDFはEDFじゃない

57 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 22:28:18.60 ID:fQ6Bd1qh0
>>56
いや処理落ちするくらいの圧倒的な敵の数がいいんであって処理落ちは無い方がいいに決まってるさね
でも敵スッカスカで処理落ち無いです!って言われてもねぇ敵集団に爆発物撃って大量プギャー!できないとかつまらんだろうな
EDFの醍醐味の一つだと思うし

58 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 22:29:34.26 ID:KgyYqowr0
ロックマン7のジャンクマンステージはひどかった気がする
最近ではテリワンのモンスターフロア?とか気になった

59 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 23:05:36.42 ID:srr2E4CY0
ラスレム

60 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 23:07:31.02 ID:rEI0Qxp30
ラスレムのクリティカルトリガーなんて簡単だろ
武器種で押すボタン決まってんだから
それよりも巨人種の範囲技の処理落ちでどれくらいの被害か予想できるほうが酷い

61 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 23:07:46.69 ID:yKs9FYoQ0
ID:FjiOTGSTP
ゲーム作った事がないと、この辺の話はわからんだろうな

62 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 23:12:09.41 ID:9RQKugZ40
バイオリベの舵回すところは正直イラついた

63 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 23:14:21.97 ID:dHGNVeaH0
>>61
ゲームどころか何も創った事無いだろ、どう見ても

64 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 23:15:15.77 ID:gqC1qaREP
ここまで時のオカリナなし

65 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 23:19:35.02 ID:xBVFCKWK0
GT5

66 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 23:21:34.07 ID:TmLZCdEmO
>>11
速報に帰れよクソムシ

67 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 23:23:43.81 ID:+IDfu5JrO
オーディンスフィアは処理落ち凄かったな
自分は処理落ちしても十分楽しめたが耐性ない奴はキツかっただろうな

68 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 23:24:58.70 ID:HWlHfZNL0
超重力磁場だからしかたないね

69 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 23:44:27.23 ID:c7P6Ueeu0
スマホ版シアトリズムのことか
背面静止画なのに処理落ち激し過ぎてリズムってレベルじゃなかったわ
あげくソフトごと落ちるし

70 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 23:44:38.35 ID:t0lNCvmT0
新生FF14■フィールドウォークスルーPart 1 
http://www.youtube.com/watch?v=A03CRvgZT3k

PC 15万:PS3 2,5万の差?
それ以上の差を感じるが

変態CPU、CELL
メモリ256MB
なんでこんなもん作ったんや;;

71 :名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 23:52:52.26 ID:vc+8BSSDP
グラディウスを処理落ちなしでやったら無理ゲー

72 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 00:06:55.25 ID:PvESrRmMP
>>61
いやぁ作ったことなくても
やりたいことをマシンの処理性能の範囲に納めることが出来てない
ってことは誰でもわかるっすよ
>>63
お前の目と頭がおかしいだけだけだから安心しろw

73 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 00:09:31.29 ID:R9kQkiloP
ニンジャガ2、エリザ戦前の大階段

74 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 00:14:00.49 ID:HBP83dlr0
>>72
じゃあ何を創ったか書いてみ?大笑いしてやるから

75 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 00:21:29.05 ID:PvESrRmMP
大笑いしてやるから(キリッ

具体的な反論ひとつもなしで
勝手で的はずれな妄想でレッテル貼りしたあげく
馬鹿にされたら予防線はりながら強がるとか
笑いすぎてお腹いたくなるからやめてくれw

76 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 00:25:49.32 ID:HBP83dlr0
何か具体的なことを言う必要があるのかこれ?
俺が起きるまでには書いといてくれよ

77 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 00:28:25.44 ID:Q7O2qPBUO
OPTION SPEC-Rの悪口はここからだ!

78 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 00:29:33.94 ID:+M5Dr30C0
処理落ちも演出のうちって事だろ?
それがうまくいってるのかそうでないかは別の話

79 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 00:30:25.70 ID:PvESrRmMP
なんでこういちいち強がらないとレスできないんだろうか、ガキなのかね?

正しくないと言いたいのにどう正しくないかは説明できないって
正しくないとは言えないっっていってるのと同じわけだが

80 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 00:32:08.05 ID:bq2enRFR0
>>70
これPS3?
凄いグラフィックなんだけど
WIIUではぜったい無理だろこのグラフィックは

81 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 00:35:36.67 ID:W8AW8KWSO
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82 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 00:38:50.39 ID:lC6Eyp7B0
3DSの悪口はそこまでだ
無双はおろか、2D横アクション系でさえも処理落ちしてビックリだよ
おかげで音ゲーとか全て脱任されたし

83 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 00:39:42.52 ID:3paiXKnS0
>>70
酷すぎワロタw

84 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 01:02:00.50 ID:pSOPDBtd0
>>70
ラグやばすぎるだろw
人いる所は当たり前のようにフレームレート下がってるぞw

85 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 02:14:08.00 ID:LBcv2OVJ0
>>80
その凄い部分は全部PCだってのに
PS3は世代の古さを感じるし

86 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 03:17:00.26 ID:Wsiy6wUh0
昔のファミコンでしょっちゅうあったし、
恒例行事みたいなもの。

87 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 07:14:28.12 ID:HBP83dlr0
>>79
それ反論とは言わないだろ・・・日本語頑張れ
はみ出した部分を削る選択肢しか持たない奴が物創りなんて出来る訳無いだろ
それと、それがわからないこと自体も追加

つーかお前が創った物を挙げれば済む話
問題が無いレベルで表現できなければ怠慢でセンスが無いんだろ?

88 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 07:41:07.06 ID:/+/Y2cwf0
東方シリーズとかひどいよな。
なんであんな技術の無いクソゲーをもてはやすのか理解に苦しむ。

89 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 08:26:55.47 ID:uXFvEnp/0
いや、それは処理落ちじゃなくて触手が重力を発生させてるからほにゃらら

90 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 08:40:23.67 ID:IHXkR+kX0
ラスレムな・・・
発売当時、処理落ち叩いたらゴキブリ扱いされたっけw
あーいうキチガイはどこにでもいるもんだな

91 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 08:45:03.77 ID:GMbMOazn0
ラスレムの処理落ちはランダムタイミングになって
奇跡的なゲーム性になったと思うがな
あれ確実なタイミングだと簡単すぎてやる意味ないだろ

92 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 08:51:33.58 ID:PlJELOKo0
>>80
右下にPCとPS3ってシーンによって出てるべよ

93 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 08:56:07.88 ID:IHXkR+kX0
>>91
だったらなんでPC版も処理落ちさせないんですかねぇ

94 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 09:45:13.94 ID:1VP77Okz0
>>72
最近はそのマシンが一定じゃない事が多いし、仕様が定まらなくても作り始めるって事も多い
別々に作っていたものを最後に合わせるっていう作りだと、どうしようもない部分もある
全ての内容を熟知してるスタッフがいるわけじゃないしね


少人数開発のゲームで処理オチなら文句言っていいんじゃないか

95 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 09:53:16.84 ID:8R58u9d1O
>>93
PC版より箱○版の方が好きっていう人もいるんだよ

96 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 09:59:15.89 ID:CEr2JlGW0
Ps3のマルチは処理落ちだらけなんだよなぁ

97 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 10:04:44.82 ID:PvESrRmMP
>>87
反論になってないただの妄言だといってるわけですが…日本語がんばれ(笑)
お前取捨選択の意味もわかんねえの?
それも追加で(爆)

そもそもメーカーの姿勢の話してるのに
一銭も貰ってないもの同人レベルの製作内容と比較されてもね
大体処理落ち云々の話してんのになんでもいいから作ったもの持ってこいって
動画やらサイトだったらどうするんだwバカかお前はw

98 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 10:05:00.38 ID:PCd0eTFf0
>>82
mirai2キチャッタ-!!
ププッ

99 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 10:58:50.47 ID:/6i+8fFE0
>>11
3DSをPS3に変えると、しっくりくる

100 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 11:04:40.10 ID:2UxY7ERp0
理想論しか述べられない
現実を知らない一人お子ちゃまが紛れ込んだせいで
まともな議論にならず終了

101 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 11:09:04.53 ID:PvESrRmMP
りそうろん(笑)
>>94
一つめの例はマルチのことだと思うんだけどそれなら性能が一番低いものを基準に作ればいいだけでは?
二つ目の例はロンチ時によくある話だと思うんだけどそれに関して言えば仕方ないと言えなくもないとは思う
ただそれにしたって削る所を削って納めるのが仕事でしょう、と
最後のもそういう方式をとってるメーカーが悪いとしか言えないと思うんだけどなぁ

それでいくと逆じゃない?少人数ほど仕方ないって諦めるしかないと思うんだが

102 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 11:13:10.65 ID:ywTxtpzL0
>>100
>まともな議論にならず終了

そういうことを意図的にやるお仕事があるらしい

103 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 12:21:39.81 ID:AuqkMK7M0
>>11
最近出たマクロス30ですら開発力に定評有るアートディンクの仕事でも処理落ち
してしまったからな・・・余程開発しづらいんじゃないかと思うぜ?


あ、もちろんPS3の話だけどね

104 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 12:34:39.58 ID:x7JgFXED0
そういやグラディウスで処理落ちないと抜けられない面あったな

105 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 12:58:40.06 ID:e/DkvDsH0
>>56
PSP版2でもやってろ

106 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 13:12:20.06 ID:PjAA7LWV0
グレディウスディスってんのか?
ゲーメストじゃ処理落ちさせて弾をかわすとか攻略法にあったんだぞ

107 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 13:40:20.74 ID:QE2c13x30
グランツーリスモ5

108 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 13:44:35.31 ID:4ofnGfEAO
格ゲーとかで派手な技で処理落ちするのは好き
ステージによって処理落ちするのは勘弁

109 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 13:46:05.88 ID:bqKBpOgj0
ドラゴンズドグマのPS3版やってて走ったりすると背景が表示されなかったり
凄い重くなったりするんですけどうちのPS3壊れてるんですかね?

110 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 13:46:24.70 ID:+z2wLVSOO
処理落ちない段幕シューティングは
クリアできる気がしない

111 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 13:48:32.34 ID:EX5nhv+AO
処理落ちしてるんじゃなくて自分が加速してると思えばいいんじゃない

112 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 13:49:26.18 ID:+wA/h9gj0
最近は処理落ちするのやった事ないな
オートセーブの瞬間に敵の出現の重なる場所で、カクつくのも処理落ちだと思うけど

Minecraftはトラップタワーの性能次第で酷い処理落ちあるか

113 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 14:12:20.25 ID:jq7z9aKe0
プレイしたPS3のソフト全部処理落ちしてたわ
PS3の3Dゲーで処理落ちしないやつ教えてほしい

114 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 14:15:32.87 ID:f4vm2mSv0
グラディウスIIIのことか

115 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 14:20:28.93 ID:1ZjnWpCe0
経験した、製品として疑問の処理落ちソフト

ラストレムラント
GT5

116 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 17:40:05.10 ID:IHXkR+kX0
>>95
知らんがな
箱版での仕様がPC版で改善されたってことはユーザー、開発双方が不満に感じたってことだろ
別に少数派の意見を蔑ろにするわけではないがその辺は考慮してほしいわ

117 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 18:15:45.91 ID:gd3XOhvz0
モンハンもリオレイアやリオレウスがプレイヤーの真ん前で火の玉吐く時に処理落ちするな…

118 :名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 20:28:43.73 ID:1ZjnWpCe0
処理落ちって、メーカー承知で出してるんだよな

119 :名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 00:30:32.26 ID:liEL/5Ok0
ベヨネッタ忘れるな

120 :名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 10:14:12.61 ID:R7XwvAsJ0
ベヨネッタはps3だと
ビックリする程、処理落ちするよねw

121 :名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 10:26:50.47 ID:6SGpe5Mz0
>>13
レギンレイブは処理落ちじゃなくて
可変


EDFはYouTubeでPSPをクロックアップさせて処理落ち加減させてる動画あった

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