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【豆腐男】Too Humanの思い出【シリーズ消滅】

1 :名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 22:59:26.10 ID:tw0kGW+g0
http://gs.inside-games.jp/news/382/38291.html?mode=pc

バルドルさん追悼スレ

2 :名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 23:00:29.45 ID:LUnW3Tn00
パッケージ版が高騰するかね

3 :名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 23:02:42.32 ID:vjAN3loB0
2が出てれば間違いなく伸びるシリーズだった
序盤の爽快感とレアゲットの音は最高

4 :名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 23:03:17.56 ID:2AfopEew0
4人COOPで盛り上がったよね(´・ω・`)

5 :名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 23:10:46.72 ID:avX0kb6P0
>>2
しないと思う

6 :名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 23:15:11.23 ID:HHlmU5a00
このゲーム、開発途中で3Dエンジン替えたんだっけか
そのせいで開発費メチャかかって以降悪循環に

ゲーム内容は決して悪くなかった

7 :名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 23:17:18.82 ID:/dLrMeBm0
こいつとシャドウランの続編が開発元のゴタゴタで出ないのは本当にもったいない

8 :名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 23:18:23.53 ID:tw0kGW+g0
予想以上に伸びなくて泣けてきた

もう覚えてる奴も少ないのかな・・・
個人的にはアラン先生より期待してたんだけどな

9 :名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 23:19:24.59 ID:FKqFoP8+0
豆腐マンおもろかったなー

10 :名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 23:20:21.48 ID:LUnW3Tn00
おれはおもんなかった
でもあの頃の360の雰囲気は良かった

11 :名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 23:22:37.47 ID:C+f0r0roO
シリコンナイツ開発だから忘れる訳ないよ…
エターナルダークネスとかの開発したところだしな

12 :名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 23:22:40.84 ID:h4mAYD/S0
豆腐の豆を捨てた。豆腐であるために。

13 :名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 23:22:44.85 ID:sDB2b07i0
コンフィグでボタン設定変えられるようにするだけで評価変わったのに

14 :名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 23:22:51.84 ID:Hz7C+keV0
周回ゲーなのにシナリオデモが飛ばせないのが気になった

15 :名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 23:26:17.81 ID:1CBUBMrd0
まだ未開封なんだけど
もう初回限定のDLCは使えないのかね?

16 :名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 23:31:53.53 ID:q8QqxctT0
あーあぁ…マジあーあぁっすわ…
続編は仕方ないが、せめて似た操作感でなんか作ってくれ…

17 :名無しさん必死だな:2013/01/21(月) 01:04:23.96 ID:HNtI6ojnO
うちのバルドルさんは今でも現役だから思い出など語らぬ!絶対語らないんだからね!

18 :名無しさん必死だな:2013/01/21(月) 01:09:17.22 ID:IrTy00op0
ファースト謹製で自社の怪物看板タイトル級って煽っといてこれだからね
エピックに土下座してでもプロジェクトを続けるべきだったよ


正に西洋のロストオデッセイ

19 :名無しさん必死だな:2013/01/21(月) 01:10:48.00 ID:A0vv/P+B0
権利だけ買い取るとかも無理なのか
これはちゃんと育てれば看板ゲームになれたぞ
パタポンに続いて俺の二大勿体無いゲームだわ

20 :名無しさん必死だな:2013/01/21(月) 01:14:52.21 ID:GqWKlVVa0
豆腐マンは実際それほど好きじゃなかったんでどうでもいいんだけどシリコンナイツの行く末は気になる
エターナルダークネス続編書いてくれよデニス…

21 :名無しさん必死だな:2013/01/21(月) 01:20:10.29 ID:Q8HHmEaX0
>>6
いや、開発費がかかったのはエンジン替えた事だけが原因じゃないだろう。
途中で開発休止してた時期があったとは言え10年以上作ってたんだから。

22 :名無しさん必死だな:2013/01/21(月) 01:25:56.13 ID:WbzwUWgy0
ゲハだとストラングルホールドと並んで象徴的なタイトル

23 :名無しさん必死だな:2013/01/21(月) 01:54:57.44 ID:dxnmqSB50
これとモンハン考えるに近接ありきなら右スティック攻撃も悪くない。カメラはなんとかしとけ
豆腐は仕方ないとしてあのシャドウランの血を継いだゲーム出てねえからな

24 :名無しさん必死だな:2013/01/21(月) 02:07:14.55 ID:8YJfwv+E0
シャドウランは対人FPSの完成形の一つなのに
「キャンペーンが無い」なんてどうでもいい理由で酷評されたのが運の尽き
パクリゲーすら出てないってのも謎だよなぁ
そこまでマニアックな内容でもなかったと思うんだが…

25 :名無しさん必死だな:2013/01/21(月) 03:08:34.68 ID:I8zHPoR00
エタダクで知って豆腐定価で買ったのも良い思い出やね
ラグナロク始まってもないしなんとか続けてもらいたい

26 :名無しさん必死だな:2013/01/21(月) 03:13:39.16 ID:yFNyMPVH0
トレイラーに興奮して
デモでコレジャナイ過ぎて
それっきりだった

27 :名無しさん必死だな:2013/01/21(月) 17:33:39.00 ID:3851EHPZO
豆腐男は大好きだけど、
製作費6000万ドル、発売後1ヶ月の売上18万本、Epicへの賠償金445万ドルっていうコンビネーションは一流のエンターテイナーっぷりだww

28 :名無しさん必死だな:2013/01/21(月) 17:38:10.72 ID:xWPRHwMH0
レベルが上がると相手も自動で強くなるシステムはいかんでしょ
アイテム性能が頭打ちになるLv45〜は装備が揃うまで辛いだけ

29 :名無しさん必死だな:2013/01/21(月) 17:48:57.81 ID:UWduBlkg0
なんか最終的に両方のスティック同時に倒しまくるだけのゲームになっていったな。

もう少し立ち回りが剣と銃とで差別化されてたら良かった。
広大な場所で敵を全滅させないと先に進めない所が多すぎで、
最後の一匹見失って、時間喰うのが不満だったな。

グラは最高レベルだし、音楽とか世界観(完全にマイティ・ソーだが)とか好きだったのにな。

30 :名無しさん必死だな:2013/01/21(月) 17:55:32.72 ID:ckDY/VXy0
赤装備獲得したときの音は絶頂モノだった
あとチャームだっけ、あれ理解できるとすげー楽しくなった

31 :名無しさん必死だな:2013/01/21(月) 18:09:08.57 ID:0raqLshQ0
これ改善点も山程あるけど面白かったのにな〜

32 :名無しさん必死だな:2013/01/21(月) 18:28:19.25 ID:kZuaLyv80
このゲーム好きな奴は昔パックランドと武力も好きだったよな

33 :名無しさん必死だな:2013/01/21(月) 18:46:29.77 ID:MTIyNq43O
100円で二回出来て複数のゲーム選べる筐体で武力遊んだわw結構好きだったが…あれって家庭用に移植とかされたっけ?

34 :名無しさん必死だな:2013/01/21(月) 20:46:04.27 ID:MXWjqXKO0
シリコンナイツって今何してんの?

35 :名無しさん必死だな:2013/01/21(月) 20:52:26.26 ID:GqWKlVVa0
>>34
豆腐の角に頭ぶつけて死んだ

36 :名無しさん必死だな:2013/01/21(月) 20:59:53.25 ID:FHm4UUTH0
ベルセルクの素早い動きでのスライドコンボは脳汁出たわ
最初の方の金属質ゴブリンを夢想するのが一番楽しい
後半のゾンビは効果音がボコボコしててなんか爽快じゃなかった

37 :名無しさん必死だな:2013/01/21(月) 21:12:28.67 ID:PDLeIplT0
無双は豆腐の右ステ操作パクればサクサク感が出て少しは面白くなると思う。

>>26
プレイ回数が足りない。俺が体験版やった時は
1回目:クソゲー過ぎワロタw
2回目:もう一回ぐらいはやってみるか…
3回目:す、少しは評価してあげてもいいんだからねっ
4回目:もしかして:面白い
5回目:ク、クソゲーのはずなのに…このゲーム面白いぃぃぃ(ビクンビクン
6回目〜:発売日まだかよ、おうはやくしろ

38 :名無しさん必死だな:2013/01/21(月) 22:17:52.92 ID:RgKImNRC0
オレ、このゲームが箱○で一番の長時間プレイになってるかも…
レジェンダリ装備、3キャラ分揃ってたし

39 :名無しさん必死だな:2013/01/21(月) 22:32:10.76 ID:KHYWxzs60
>>15
初回限定のDLCは無事に使えた

40 :名無しさん必死だな:2013/01/22(火) 00:37:48.52 ID:+IrmQlnz0
スティックでのスライド攻撃はかなり爽快だったと思う
爆発に巻き込まれて(?)即死したりもしたけど
あと入るだけで眠くなるサイバーワールドがどうにかなれば良かった

41 :名無しさん必死だな:2013/01/22(火) 00:50:39.52 ID:dweCa6jnP
スティック攻撃面白かったな
サイコマでキャノンバリバリも楽しい

42 :名無しさん必死だな:2013/01/22(火) 02:17:31.61 ID:/2ZE360uO
>>38
羨ましすぎる…唯一揃ってるのはサイデフだけど爽快じゃないし
ヒューコマの赤装備を揃えるまでは頑張る

43 :名無しさん必死だな:2013/01/22(火) 06:10:55.61 ID:cusRoNU10
ワンコインでこんなに遊んだソフト無いな

44 :名無しさん必死だな:2013/01/22(火) 06:46:06.91 ID:J07FDCLz0
配信されたムービーはカッコ良かった
ゴリラの足下潜り抜けて壁走りからの斬りつけは、密かに練習したw

45 :名無しさん必死だな:2013/01/22(火) 09:47:19.63 ID:B9+sJ+R20
GrandTheftAuto 4 約90億円 980万本(+PS3版930万)
TooHuman     約54億円以上 73万本
Halo 3      約50億円 1,159万本
FF13       約36億円 471万本(+360版178万)
スカイリム    約25億円 462万本(+PS3版269万)
NewスーマリWii  約10億円 2,583万本
Gears of War   約8億円 596万本

何がいけなかったのか

46 :名無しさん必死だな:2013/01/22(火) 09:51:17.45 ID:Y4NF7X+RO
売っぱらったけど
またやりたくなる変な中毒性

47 :名無しさん必死だな:2013/01/22(火) 10:05:02.25 ID:+r40ErZmO
最初の数時間は死にまくるバルドル様にイラッ

48 :名無しさん必死だな:2013/01/22(火) 10:57:29.57 ID:ErdMzoK00
俺が初めて実績1000取ったゲームだわ
ディアブロのトロくさい移動の問題をさくっと解決した名作だと思うぞまじで

49 :名無しさん必死だな:2013/01/22(火) 13:05:08.04 ID:yrBmEeVu0
>>45
FF13の36億ってどこソース?
確かFF12が60億とかだと思ったけど、あれだけ延期を重ねてPS2より低いとか
ありえないような

50 :名無しさん必死だな:2013/01/22(火) 13:44:06.47 ID:jSQZSa7F0
>>49
FF12
開発期間5年
PS2なので開発費がPS3より安い
関わったスタッフ400人(大半が新入社員とバイト)

FF13
開発期間5年
PS3なので開発費がPS2より高い
関わったスタッフ1000人(ほぼ一軍のみ)


13はあれだ、スタッフが他でバイトして開発費補ってたんだろう

51 :名無しさん必死だな:2013/01/22(火) 16:17:08.72 ID:2IV+44/F0
確かに面白いが、発売するまでが一番ワクワクしてたな
確か三部作の予定だったような

52 :名無しさん必死だな:2013/01/22(火) 16:20:42.75 ID:q77Tu87T0
ベースアイテムの性能が固定でアイテムを探す楽しみがないクソゲー
ルーンも性能値限界があるおかげで必要な奴から上げていくので
レアルーン使っても差が出るのはどうでもいいステータスが数%だけ
まだKUF CoDの方がやり甲斐があった

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