5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

馬鹿でもわかるWiiU遅延仕様のしくみ

1 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 08:59:26.27 ID:AP/7CgFvi
986 名無しさん必死だな Mail:  2012/09/14(金) 08:51:04.51 ID:umE2D37Q0
馬鹿でもわかるWiiU遅延仕様のしくみ

手元の処理
リモコン→WiiU(映像エンコード+無線処理遅延)→リモコン(映像デコード)
通常処理
リモコン→WiiU(画面出力へ)

1つ処理入っているのに遅延ないとか、オカルト話は結構ですからwwwwwww

2 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:00:02.06 ID:EI4PxNDi0
馬鹿と末尾iのコラボレーション

3 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:00:46.68 ID:pFBjt1O50
ゲハ脳的にはネガキャン必死にならなきゃならないほどの
目玉機能にみえるのかな
かなりどうでもいいんだが

4 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:02:08.14 ID:G4vKaOHS0
テレビの遅延より先に動く動画もあったのにな
遅延に配慮して作ってるのは明らかなのに

5 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:02:36.64 ID:aAmRZ0Qg0
>>1が馬鹿なのはわかったw

6 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:03:21.08 ID:6/Oq/m2M0
無線遅延なんてねーよ
通常の通信だとパケロスでリトライが入るから遅延はありえるが、
映像は垂れ流しになるから画面が乱れてコマが飛ぶだけ。

7 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:03:39.58 ID:+MbTFdVbP
どのハードでも同じゲーム機からTVの間が抜けてる。
つまり特に遅延無いということ。

8 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:03:41.33 ID:r9NI0MOQO
>>1は12時01分を12時と言ったら突っ込むタイプか

9 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:04:13.65 ID:lqod02U00
http://hissi.org/read.php/ghard/20120914/dW1FMkQzN1Ew.html
解散

10 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:04:31.63 ID:F9xQdpI70
社長を信じるか>>1を信じるかは、あなた次第・・・

11 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:04:54.78 ID:3wa9TFtU0
他機種でも同じようなことができるじゃないか→任天堂は専用に開発してるから遅れないような工夫がされてる
だから、地味だけど任天堂のこだわりどころであり、他社との差別化の部分。

12 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:05:00.84 ID:umE2D37Q0
Assassin’s Creed 3 on Wii U is missing some graphical features
http://wiiudaily.com/2012/08/assassins-creed-3-wii-u-missing-features/
アサクリ3のゲームデザイナーSteven Masters「WiiU版は360とPS3にあるライティングやパーティクルエフェクトの一部が省略されている」

Madden NFL 13 Wii U is missing key features
http://wiiudaily.com/2012/08/madden-nfl-13-wii-u-features/
Madden NFL13のプロデューサーYuri Bialoskursky「WiiU版は新しい物理エンジンとオンラインモードの一部が含まれていない」

13 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:05:25.39 ID:fIcOVD8g0
ゴキブリはもう戦うのやめたら?
PS3は産廃になっていくし虚しいだけだよ

14 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:05:44.07 ID:84BpA1Ir0
>>9
こりゃ業者だなぁ
気持ち悪い……

15 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:06:18.95 ID:FXTvIvfH0
遅延問題はユーザーの使用するTVの性能にによりバラバラだけど
Uコンは本体からのダイレクト送受信だから全ユーザーが同じ感覚で遊べるという利点もある

16 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:06:21.33 ID:HZ3wYC/V0
>>1
ソース無しの、しかも2chの書き込みでスレ立てっすか


17 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:06:32.22 ID:eQvPVyGX0
うーん…
臆測だけでここまで発狂しなきゃならないほど
追いつめられてるのはわかった

18 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:06:35.15 ID:umE2D37Q0
WiiU北米体験動画

デモ映像みていると、手もとのタッチパネルの反応めちゃくちゃ使いづらい感じ
だからデモだとすごい気を使ってばれないようにゆっくりと操作してる
http://www.youtube.com/user/Nintendo
これの文字入力映像とかみるとすごい気をつかっているのがわかるww

遅延がないという信者はなぜかタッチパネル操作の反応が悪くて気を遣っているムービー映像は
馬鹿でも理解できるのにスルーwwwwwwww

19 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:06:44.87 ID:4Em2USn20
その子、実機に触ったらぶっ倒れちゃうんじゃないかと心配

20 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:07:11.03 ID:fIcOVD8g0
病人が来たぞーーーー!!

21 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:07:36.12 ID:YNUOl+R3O
昨日からゴキブリ発狂してんな

22 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:07:56.37 ID:mOmaDj+50
御託はいいからやってみろよってことで良いのかな?

23 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:07:59.65 ID:umE2D37Q0
無線でFPSてw

WiiU CoDBO2同時プレイ低スペック実証映像
http://www.youtube.com/watch?v=XmVnuECJLDU#t=3m36s
同時プレイだと手元の液晶は20フレームぐらいで遅延おこしてるね
だからエイムがすごい遠慮した動きになってる、ゲームに全力だせないゲーム機www
あれ?FPSとかって信者的には糞ゲー扱いしてなかったっけ?www

24 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:08:57.06 ID:39/x6TzK0
しかしまあWiiUが付くスレすべてにネガコピペやってるな
業者じゃないとしたらすごい気持ち悪い

25 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:09:11.60 ID:3p42hLhZ0
>>6
けど世の中には無線遅延するコントローラとかあるだろ

26 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:09:50.63 ID:mSZ5jOVJ0
これがエリートゴキブリか

27 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:10:24.26 ID:uevFwCFo0
>>12
機能を盛り込む時間が無かったと書いてある
遅延関係なし

28 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:10:59.70 ID:oFZbiYLc0
12月8日まではこれで食いつないでいくことにしたのか

29 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:11:55.53 ID:loieqLtRO
馬鹿でも分かると言うか馬鹿が一所懸命考えたって感じだな

30 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:12:14.89 ID:W7RPo+Ei0
そもそも、画面から手元のコントローラに目を移すだけでも
1フレームどころでは済まないだろう
それに比べれば表示の遅延はどうでもいい話だな
というか、遅延で困るような操作を手元でやらせないだろ普通

31 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:12:55.81 ID:d/cER2410
だから、あんだけレイテンシー言ってたか

32 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:13:14.71 ID:CeJ9h4O+0
>>24
偽轟音がからかうのが面白いという告白をしていたけど
どう見ても面白い以前に勝手に火点いちゃってるよなこれは

33 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:13:51.74 ID:paWx0OQC0
>>23
きたねーストリーミング録画じゃなく公式貼れよ
www.youtube.com/watch?v=12vyUOdPXbE#t=46m42s
遅延してねーじゃん
ついに頭がおかしくなったのか?

34 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:14:14.18 ID:CeJ9h4O+0
>>31
先手打たれた感じで発狂なのかもな

35 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:15:29.02 ID:ZD+fqRuzO
極端な話、もう遅延とかそんなレベルの話じゃねーよ。

36 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:17:08.41 ID:JXSvWTQ90
エンコ得意なPS3でもリモートプレーでは遅延あるしな

37 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:19:30.81 ID:uUNwJqg80
だからこの過程で発生する遅延を体感できないレベルまで
最小限に抑えましたって話だろ
物理的にゼロになるはずないのになぜ有無で語ろうとするのか

38 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:19:52.06 ID:paWx0OQC0
厳密に言えば処理時間分は遅延するが1/60sec以内に完了してるから、表示上での遅延はないんだよ
だから高画質化の処理が入るテレビ側より、ゲームパッド側が早く表示されてしまったりすることが起きる

専用設計のWii Uだからできることで
後付のPS3-Vita連携やsmartGlassはこれは不可能

39 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:20:15.35 ID:5SSrsYk40
×馬鹿でも
○馬鹿にだけ

40 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:20:56.40 ID:V5LsK9Yli
そのうち後藤ちゃんが記事にするから待ってな

41 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:21:45.09 ID:MKj3UGeB0
WiiU関連の全スレでマルチコピペでネガキャンしてる奴がいるw
マジで気持ち悪い発狂しすぎだろ

42 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:23:36.91 ID:8A6K1DAfO
>>25
箱でも有線コンと無線コンの遅延の違い分かるぞ

43 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:24:18.60 ID:AwkK4+yb0
遅延ないってのは本体とパッド間ので通信して描画するまでが
一般のテレビと通信して描画するまでと同等以上に早いってことを言ってる訳やろ

44 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:24:25.92 ID:fTK+gAQf0
E3でタブコンよりテレビのほうが遅延してると言われてた
遅延があってもその程度だよ

45 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:26:24.66 ID:jn0sFCvx0
てか前に北米の特許に処理の流れとか書いてなかったっけ?

46 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:26:43.76 ID:31tVuKrxO
遅延なんて実はそれほど気にならないからね
俺のテレビ最大で4フレームも遅延があるって最近知ったが全然わからん
でもFPSで先制で当ててその後もキッチリ当てたのに相討ちになったり撃ち負けたりすることがある
俺がキルレ低いのはテレビのせいだろね。うん
ガチでやらないなら問題ないんじゃね

47 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:29:05.78 ID:YAmC5PLs0
そもそもなんでリモコンが映像作って本体に送ってんだよ

48 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:29:28.45 ID:/2/1CtrF0
テレビは超高解像度とか○○倍速とか○○描写エンジンとか言ってる機種は遅延が酷いからな
この手の機能はボタンを押してから映像に反映されう入力遅延が酷い
ゲームモードが付いてるのに色味だけ変わって遅延は一切変わらないとかの機種もあるし詐欺だよ
過去に格ゲー大会のEVOでsonyのテレビを使って、入力遅延が酷くてコンボをミスしまくりとかあったし

49 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:30:20.89 ID:dgndPqj80
FPSや格闘ゲームでタブコン使うやつが
数フレームほど有利になるというわけだな

50 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:34:27.98 ID:bx52d3q20
エンコード&デコードが行われているというソースは?
PS3&vutaの話じゃねーの?

51 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:37:05.60 ID:sFKF/pTN0
>>46 
>FPSで先制で当ててその後もキッチリ当てたのに相討ちになったり撃ち負けたりすることがある
それオンラインラグだろw 
ラグい外人相手だと誰もがそうなる。条件は一緒。つまり君がキルレ低いのは単純に腕さ

52 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:37:32.71 ID:J5NfhZQz0
リモートプレイでWiiUタブコンに対抗できるとか考えられる虫けら理論かよ、面白いじゃんwww

53 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:37:42.97 ID:Io3qO/M30
その遅延をゲームをする上では問題ないレベルまでにしたのが
WiiUの一つの特徴である事は馬鹿でもわかる

54 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:39:17.91 ID:vrZ1Jfmy0
>>50
任天堂が出願した特許からそうなるんじゃないかと言われてる

まぁ任天堂はモーションコントローラーでも
WiiリモコンはキネクトやMoveよりも反応よかったし
そういう所だけは拘ってくれてそうだから期待してるよ

55 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:41:07.59 ID:v83XKfovO
多分出力する順番だけのもんだいだろ。
タブコンに同時に送るか先におくるかの問題だろ。
単に手品だな。

56 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:41:25.67 ID:374C8mWhP
>>37
岩田社長が「ほぼ」とかの言葉使っておけば良かったんだけどな。
遅延0はあり得ないわけだから、体感的に感じなかろうと
ほぼとか言葉を使った方が良かったな。

57 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 09:44:06.55 ID:WetJFD/J0
問題だと思わなければ問題じゃない理論だな

58 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 10:05:05.72 ID:xxQqr96SP
>>54
エンコード、デコードといっても、低遅延のための専用フォーマットだろう。
MPEG4とか圧縮率高めるために多くのフレームを予測に使う分、
デコード時にためなきゃいけないフレームが多く、遅延が大きくなる。
予測での圧縮をしない、予測使うにしてもフレーム減らせば遅延はかなり抑えられる。

59 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 10:09:41.29 ID:ZaMtW/c+0
コントローラー側では受け取った映像をずっと再生し続けるだけなのか
Buffer上にソースを残して別途レンダリングさせることができるのか
なんかWiiUのていすぺからすると、ずっと映像信号送りっぱなしなきがするんだよね

60 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 10:10:48.81 ID:TFGN0YNf0
>>56
TVと同時かむしろ速いくらいで表示するのだから、遅延はないと言って全く問題ないだろ
まあお前の職場ではネガキャン用に発言の隙がないと困るんだろうが

61 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 10:11:27.13 ID:X+cqLCd10
>>56
ほぼって表現してもゲームで問題のある遅延が発生してるかのように取れるからな
物理上の問題であり得ないとわかっている人は
ゲーム上では問題ないという事だとは理解できるだろうし
逆にそうでない人達にはいちいち不安になるような言い方しないという事だろう

62 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 10:14:23.99 ID:s6Xu2V4gP
本体からTVとタブコンに分岐してんだから別に遅れないとしか思えないが。

63 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 10:14:39.89 ID:Rzm4IZB80
そのごまかしが詐欺ってやつなんですがw

64 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 10:16:34.58 ID:bZNX7V2A0
>>56
そうだな、遅延0はありえないな
なら有線接続でも遅延が発生すると言わなきゃならないし
ディスプレイに表示された映像が網膜に映るまでの遅延も考慮しないとな


65 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 10:16:36.41 ID:twUoe4Tg0
ゴキブリPS4はまだなんですか?wwwwwwwwwwwwwwwwww

66 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 10:17:26.06 ID:TFGN0YNf0
実際誤魔化しですらないんだがな
じゃあゴキブリは岩田が直々に、「ごく微小な遅延が発生しますが、1フレーム未満に抑えました」って言えば、チエンガーチエンガーで大勝利なのか?

67 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 10:19:20.45 ID:gK20sHqu0
1フレーム未満なら遅延0って言って良いでしょ


68 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 10:19:48.33 ID:c/cLKj7j0
>>66
1フレーム以上遅延するPS3に対する悪口だ!って言うんじゃね?
>>67
GK乙

69 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 10:19:51.67 ID:X+cqLCd10
>>66
本当かよって思う人にはその辺ちゃんと説明していたのにな
そういうのを無視して煽ってくるから質が悪い

70 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 10:20:22.90 ID:0RnwySdYO
理論上遅延がある、というなら同意
問題は快適にプレイできるか否か
一般的なTVよりも小さな遅延にした、という情報もあるから
不満のある奴は今からブラウン管のテレビ探してコンポジで繋げ

おれはHDMIでいいや
こだわる人が存在するのはしょうがないだろう

71 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 10:21:50.16 ID:TFGN0YNf0
まあ>>56はネガキャン業者だろ
それともPSWのコアゲーマー様はそこまで微小な遅延が気になるのか?
超高性能ハードで、60分の1秒以下を争う緻密なゲームを楽しんでんの?
神移植のベヨネッタとかさ

72 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 10:27:13.87 ID:ixP7gdTV0
すげーよな
社長自ら説明したのにまだ煽れるっていう
見下げた根性だわ

73 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 10:29:12.08 ID:Rzm4IZB80
え?社長も金儲けのためなら嘘つきますよwww
日経の記事全否定しておいてそのまんまだったの忘れたの?w

74 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 10:31:46.88 ID:u8U/iPNd0
はいはいすごいすごい

75 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 10:35:24.15 ID:krdFIk9z0
お前んちのテレビも遅延してるっつーの。

76 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 10:36:44.62 ID:afgCYYF50
まず、転送速度自体は有線も無線もどっちも光速程度で差はあまり無い。
デジアナ変換とかの時間も重要で、もともとHDMIはそこの時間が長い。無線でも十分追いつける。
もうひとつ差が付くのは帯域幅だが、定常的な無圧縮映像は帯域を越えたらどんどん遅れるので、
帯域内のデータしか流さない。
この場合は転送速度がそのまま最終的な転送速度になる。
今時の無線はSD解像度程度なら十分帯域があるので圧縮は不要。
流せるデータ量が違うだけで、有線でも無線でもレイテンシはあまり変わらんよ。


77 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 10:38:32.03 ID:PG+RfiIB0
つかソフトエンコだと思ってるバカがゲハにいんのかよ…
なんのために「専用設計」って説明したと思ってんだよ

ゲハブログ産が増えたせいかここもすっかり情弱板だなおい

78 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 10:39:15.15 ID:o38A0P0u0
馬鹿がスレ立てたか

PS3や箱はもともとリモコンなどの無線ものを使って遊ぶ事を考えられて設計されていない
Wii Uは最初からそれを組み込んで設計されてる ただそれだけだな


PS4やNEW箱に無線もののタブレットなどがあれば、Wii Uのように最初から考えられて
設計されるというだけだ

馬鹿

79 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 10:40:20.58 ID:o38A0P0u0
>>73
日経の記事 全否定 などしてないが? 公式見て来い
間違った部分が非常に多いので公式発表を待てと書いているだけだ 馬鹿タレが

80 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 10:44:16.83 ID:BC8rbnGLP
無線が遅いとかいう迷信は、GT5がクソPGのせいでグダグダだった時に
有線にしてくださいとか的はずれな公式発表したせいで広まったように思う
もちろん比べりゃ遅いは遅いし不安定なんだが、ボトルネックになっているかどうかが重要だからな

まあWiiUが快適かどうかは結局発売してみないとわからない

81 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 10:48:55.37 ID:o38A0P0u0
遅延がぼろぼろでるようなのをSONYであれMSであれ任天堂であれだすかよ
日本企業が。
オプションとして最初の設計では考えられていないものなら遅延はしかたがないが
最初から遅延コミでそれが邪魔にならないように作られている
PS4もMSもタブレットという噂が見たことあるけど、両者もきちんと仕上げてくるだろうな

82 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 10:51:32.58 ID:o38A0P0u0
日本企業でなくても大手は、ゲームに差し支えのあるレベルでは
ハード爆死になるから出すわけが無い

なに、たかがゴキごときが偉そうにハードを語るんだろうなあ?
そんなのたとえMSが出そうがSONYが出そうがちゃんとしてくるもんだってな

83 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 10:53:54.45 ID:h/QE5BTsP
遅延より電波の指向性や強度によってはフレーム落ちが目立つんじゃないかな

84 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:00:50.15 ID:ehWt87vtP
>>83
送信機も受信機もセットで同じ部屋で使ってくださいってことだから
そこは担保されてるんじゃないか
無線LANとは違うんです

85 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:01:24.95 ID:57vcfvcXO
FPSでの遅延が多いと照準が思った所で止められなかったりする影響がある
codで高感度でプレイしてる人ほどaimが思った所より先に行ったりする
そういうこと考えれば小さい遅延でもかなりの影響が出てくる
遅延はただ単に遅れるから不利ってだけではない


86 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:03:35.03 ID:BsBFhlXa0
>>81
いやクロスプレーもリモートプレーも遅延、コマ落ち、ノイズやばいぞ

87 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:03:53.85 ID:3WnA726j0
>>1
まさるさんの絵で説明してくれ

88 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:04:14.02 ID:Rzm4IZB80
44 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です [↓] :2012/09/14(金) 06:02:47.28 ID:P4RFEVwN0 [PC]
ちなみに本体〜タブコンの無線通信も超難航していた。
ゲームショーの時点で無線化できておらず全て有線。
その後の任天堂の広報で「電波が入らない専用の部屋」から中継。
つまり「まだそんな部屋で無線弄ってる」って可能性が高まった。
その上無線が可能になっても電波範囲は室内限定。
モニコン二個は正式アナウンス無し。使えても性能フレーム激落ち。
正直、取り柄は「任天堂ソフトが遊べる」しかない激ヤバハード。

89 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:06:30.41 ID:YG5ut6yF0
これで嫌儲でドヤ顔してたのマジワロタwwwwwwww

90 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:07:07.24 ID:0CYUwQF4P
タブコンの遅延を計算に入れてテレビの方を遅延させればいいんじゃね?

91 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:07:19.16 ID:twUoe4Tg0
ソースは2ch

92 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:08:05.91 ID:TcPv3gVXi
タブコンの帯域って技適とか免許フリーなんだっけ?

93 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:08:13.46 ID:p4YKfyWi0
ここって 妬みスレ?
そんなにうらやましいのかね

94 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:08:35.94 ID:+UO0VRvlO
んでそこまで精度もとめる上に自身でデバイスを選択しない人の商業的なユーザー層はどのくらい?

95 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:08:49.92 ID:YG5ut6yF0
PS3は未だに無線LANの11nすら対応してないからなwラグラグ言ってる奴は大概PSユーザーw

96 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:09:04.34 ID:lw+gSecy0
何々ゴキ君は1/60秒間のラグを「遅延」として叩いてるの?

97 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:10:08.03 ID:NrWwNI4D0
格ゲーなんかで使う普通のコントローラは有線じゃないの?

98 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:10:11.06 ID:PC+fns/N0
スト4の有線なのに遅延は認めないくせに

脳内遅延設定は推してくるのなwゴキちゃん

99 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:12:51.52 ID:YG5ut6yF0
無線は当然遅延でwパッドも遅延してるPSってなんぞwwwwwwwwwwwww

100 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:15:33.56 ID:BsBFhlXa0
3ヶ月前の事すら忘れてるんか
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1339770760

101 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:16:58.76 ID:hWQjo/Hv0
独自プロトコルのUDP通信で投げっ放しにして限りなく遅延が発生しないようにしてるんだろ?

102 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:17:51.23 ID:6xB7dwYe0
>>12
これ貼ってPS3より低性能って騒いでる奴も昨日まではいたよなw

103 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:18:15.81 ID:yObxmUCD0
昆虫でもわかるタブコン遅延の仕組み

普通のテレビ(遅延約16ミリ秒)
WiiU
 ↓HDMI出力 遅延マイクロ秒オーダー
映像処理(ダイナミックレンジ補正とか) 遅延 16ミリ秒程度
 ↓ 液晶出力 遅延マイクロ秒オーダー
液晶パネル

タブコン(遅延約1ミリ秒)
WiiU
 ↓無線出力 遅延1ミリ秒
映像処理(あらかじめ調整済みの為スルー)
 ↓ 液晶出力 遅延マイクロ秒オーダー
液晶パネル

むしろタブコンの方が遅延は少ない

104 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:19:03.31 ID:lX0M1cVa0
>>101
TCP/IP使う意味なくね?

105 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:20:55.40 ID:yObxmUCD0
>>104
UDP/IPでは?

106 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:21:49.75 ID:Faz5sPE60
プレステ3がなんであんなに遅延しまくるのか説明して欲しいわ

107 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:22:17.89 ID:3OAr63Tk0
だいたい、遅延があるなら、
マリオでギリジャンしてるつもりでも穴にガンガン落ちまくる。
そういう不満は出てないみたいだし、遅延の程度はほとんど問題ないレベルだろ。

108 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:22:59.07 ID:Rzm4IZB80
僕の知っているプロトコル説明までよんだww

109 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:24:22.88 ID:xxQqr96SP
>>60
たったこれだけで業者認定かよw 認定早いよw
こんなんだから「すぐゴキ扱い」とかの文句が出るわけで。

画面の表示の方でも遅延があるから、それと比べて遅延を感じないレベル、
というのは確かにあるかもね。ただ、そこまで言及してないので、
原理上遅延のありうるものを単に遅延が無い、と言い切るのは、
技術者ほど違和感があると思うよ。
それなら遅延を感じないレベル、と言えばいい。

110 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:29:32.46 ID:HSYz3FdY0
実機が出てきたら嫌でも捏造ってばれるのに
それまでは自分で嘘とわかっていても必死でわめきつづけるいつものゴキブリ式ネガキャン
気がクルットル
とっくにそっぽ向かれてるのに気づかず永遠に続けるといいよ

111 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:29:37.46 ID:1H+Hdy720
タブコン側はレンダリング解像度=出力解像度低いし固定だから
無線になっても有線と変わらなくなってても不思議じゃないし

112 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:32:59.99 ID:xxQqr96SP
>>111
たしかに。テレビの方がスケーリング、画質補正、色調整が多い分、
遅延大きいかもね。安物ディスプレイでその辺補正せず
スルーで出すものの方が遅延は少なそう。

113 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:35:33.45 ID:eOozRQ600
>>109
16ミリ秒以内に表示できるなら遅延がないと言っていいんじゃね
次のフレームまでに表示できてるわけだから、
どれだけ遅延無かろうがそれ以上画面は変化しないんだし

114 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:35:41.75 ID:4+RmFWnmP
これってあれだな、Wiiの時の夕日が差し込む部屋では〜っと同じ
任天堂ハードの売りになる部分を徹底的に叩くFUD

そして実際のプレイ上支障が無くても、普及しすぎてネガキャンが
無駄になるまで、あるいはSCEがパクるまで延々と嘘を言いつづける

今回も岩田がこういうFUDの影響を少しでも減らすために
他のものと違い、ゲームプレイに支障をきたさないよう
ハードの作りから徹底的に遅延を無くしたと公式に断言してるし
実際デモプレイしたユーザーからも遅延なんて全く指摘されてないのに
それは無視で憶測デタラメ理論を広めていく

ほんとクソみたいな連中だわ ゲーム界の癌そのもの


115 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:38:42.88 ID:diOjj+Ce0
>>112
液晶ドライバチップに突っ込む信号送ってたら
スルーの安物より早いかもよ
スルーと言っても液晶ドライバの前に有る信号変換で1つはバッファ有るし

116 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:40:17.08 ID:xxQqr96SP
>>113
そうだね。16msec以内にいってもどってくるなら、
リアルタイムと言ってもいいと思う。
原理的に1フレームのギャップより早く反応させるのは無理だし。
有線でも。

117 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:40:48.53 ID:lX0M1cVa0
>>105
ごめん。なんか勝手に頭の中でIPプロトコルでコネクション張ってTCPやらUDP流す事になっていた。

118 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:43:05.55 ID:xxQqr96SP
>>115
流石に一フレーム分はためてからレンダリングしないと
書き換え中の絵まで画面にでるから、最低一枚はためるでしょ。
それをflipで瞬時に切り替え。

119 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:43:19.60 ID:o38A0P0u0
こういうことをしていたら PS4 のときに 徹底的に叩かれるのが分からないのか?
ちょっとの荒でもものすごい大欠点みたいにあらされて

結局、お前ら自身が3DSに失明失明とかやったせいで VITAバグマシンと逆に広められて
今の売上げがある。

PS4のときには、どれだけ叩かれるんだろうなあ それ覚悟してやっているのか?
箱でも一緒だ

120 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:44:24.78 ID:xxQqr96SP
>>117
IPなんか使ってないだろ。wirelessHDのカスタム版だと思うよ。
開発はどうせパナソニックだろ。

121 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:45:29.58 ID:yObxmUCD0
>>120
普通に考えたら1対1の接続でIP使う意味ないよな

122 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:46:27.50 ID:dXnoUDOC0
ところではなしは変わるけど、携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)
 久夛良木氏は,“PSPはゲーム業界が(略

みたいなコピペのWiiのネガキャン版がWii発売前に同じく大量に投下されてたよね
たしか「Wiiは振るといっても空中に反動がないのでつまらない」みたいな内容だったと思うけど

この「遅延遅延」と言うのが今回の方針なのかな?

123 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:47:19.26 ID:+JzUnJ19P
>>114
そういやキネクトの時も似たような事言ってたな

124 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:47:24.35 ID:o38A0P0u0
未だに100万売れていないのは、お前らが過去に3DSを叩きすぎたせいだ

おまえらのせいでVITAは失敗しつつある。GOみたいになりつつある。
それを分かっているのか? 荒らして面白いでやってると自分が好きなハードも
同じように荒らされてツィツターかなにかで広められて。

FUDも自分のハードがいいね!素敵だよというステマは効果あるけど他のハードを
こきおろせば、自分のときにも同じようにそして恨みは倍としてこきおろされることは
当たり前だ

VITAが売れないのはお前らのせい 反省しろや

125 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:47:36.60 ID:psn8CJ160
>>118
それは送出側の話だから当たり前
受け側はタブコンは映像規格無し=採用液晶に最適化
TVは安物でも変換が必要
ブラウン管なら知らんがw

126 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:51:45.25 ID:xxQqr96SP
>>114
夕日の件は、実際にはある程度あってたんだけどね。
リモコンでセンサーバーの赤外線LEDを認識してポインティングの
位置を決めてるから、他に紛らわしい赤外線発色があると誤認識する
ことがある。その辺を本体の感度調整のところで
なんとかしてたわけで。
あの時は誰もその辺がわからない状態で、本来社外秘の
情報を元に「ダメコン」扱いしたのが決定的に悪かった。

127 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 11:57:31.26 ID:AkfqrAc4O
やっぱりFUDやステマは法律で禁止すべきだな。一時的な利益は得られても結果として市場が腐るだけだ。

128 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 12:00:18.65 ID:PC+fns/N0
とりあえず遅延だのなんだのは発売されてからやるべきなんじゃね?
何でゴキブリは自ら自分に刺さるブーメランを投げ続けるのか

129 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 12:00:54.78 ID:lX0M1cVa0
>>120
うん。だから使わないだろうって思って変な文書いてこの有様だよ。ごめん。

130 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 12:01:14.28 ID:o38A0P0u0
>>127
そうだよね やられた側は必ずやり返すもんね なんでもさ しかも恨みは倍になる
サブマリンも禁止にして欲しい。

131 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 12:08:56.17 ID:o+M4cPVu0
>>1は手遅れにならない内に病院に池
顔が真っ青で鳥肌立ってるじゃんw

132 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 12:11:56.23 ID:TFGN0YNf0
最近よく見るFUDって何の略だ?
ネガキャンのこと?

133 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 12:21:50.24 ID:t8NWT8di0
性能が叩けなくなったから、こういう方向で叩く事になったみたいだな

頑張れ

134 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 12:24:18.12 ID:Rzm4IZB80
   

135 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 12:48:23.36 ID:wVdDiXvf0
その辺ダイレクトでほぼ無いですよって言ってるのに
言い切れるのか不思議だわw

136 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 12:52:51.26 ID:Rzm4IZB80
 

137 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 12:57:58.48 ID:PKWCNg2D0
ゴキちゃんはPS9経由でwiiU動かしてるから遅延するんじゃないかな。

138 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 13:00:21.67 ID:p0XCpDHM0
とりあえず発売日に買ってパッドでドラクエやるわ
流石に街中はカクカクしないだろう

139 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 13:14:03.64 ID:+Or8W7R5O
とりあえず垂直帰線期間ってモノをお互い理解してから話をしなさい

140 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 13:22:37.73 ID:yLKU2Cvb0
フレームバッファの内容をエンコードチップに送ってゲームパッドに送信し
ゲームパッドは受信したデータをデコードチップに送って伸張したデータを表示するだけ
なんでもソフトでやらせるハードなら知らんが
システムで用意しておくタイプのハードなら問題ないんじゃ

141 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 13:24:08.96 ID:2UhPtTkS0
バカにしかわからない遅延仕様か?

142 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 13:29:50.13 ID:DJyqFopG0
>>140
エンコードとデコードしてるのかな

143 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 13:32:41.66 ID:yLKU2Cvb0
>>142
メモリ余裕あるから生データかもしらんが
データ転送速度的に圧縮してるんじゃないかなと
もし圧縮効率上がったら3台、4台につなげられたり

144 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 13:43:44.01 ID:Gz8MxzYH0
台数増えると転送よりGPUさんが大変じゃねーかな

145 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 13:46:58.48 ID:yLKU2Cvb0
ひきのばしOKならいけるけど
叩かれそうあなw

146 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 13:55:54.43 ID:TRR0/7HAi
箱のフォルツァみたいに本体複数連携させる仕組みとかあれば

147 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 14:03:56.55 ID:gzvzJGzn0
>>143
2台繋げる時は30FPSにしてるんじゃなかったっけ?
だから技術的には4台で15FPSでも出来ると思う
値段的に無理だけど

148 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 14:22:51.64 ID:dXnoUDOC0
無圧縮だってとっくの昔に判明してるのに

149 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 17:19:06.64 ID:OPLPxJjN0
テレビに遅延がないと思っている知恵遅れの子がスレをたてたと聞いて

150 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 17:22:48.38 ID:ZDs25wdw0
「馬鹿でもわかるPS3でPS2ゲームが動かないしくみ」とか
「馬鹿でもわかるVITAでUMDドライブが発売されないしくみ」を教えてくれ。

151 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 17:24:38.11 ID:Oz1TvVd00
>>1が馬鹿だった

152 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 17:29:45.54 ID:VPZAzOWn0
社長自ら遅延について語ってたのに。
思い付きだけでネガキャンしてるんだなこのバカは。

153 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 17:31:09.98 ID:7MLMTF040
ID:umE2D37Q0
wiiuスレで荒らしてる無知なゴキですこです。ご注意してください

154 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 17:57:57.35 ID:/i2JZYUe0
遅延無くすならワイヤレスにしなければいいんじゃね

155 :転載者必死だな:2012/09/14(金) 20:47:25.48 ID:UV3PTbb4P
遅延は人間が認識できないレベルならば無いと見なす
でしょ?
8msec(125fpsでの1f)なんて言われても人間の脳が判別しきれません

156 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 21:28:53.05 ID:TFGN0YNf0
チカニシの痴呆状態の脳ミソなら知覚できないだろうな
ガキゲーではそこまでシビアな操作は要求されないだろうし
俺たちPSWのコアゲーマーは1フレームの100分の1の世界で鎬を削ってるからな
チカニシどもとは前提が違う

157 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 21:45:30.55 ID:hWQjo/Hv0
まあそんなリフレッシュレートに対応しているモニタが無いがな。
PS9の発売が待たれるな。

158 :名無しさん必死だな:2012/09/14(金) 22:44:55.37 ID:tYW3FcfO0
テレビへの出力とパッドへの出力に遅延がないってことでしょ?
パッドがシンプルに画面を出すならそんなに驚く事でも・・

159 :名無しさん必死だな:2012/09/15(土) 09:13:06.24 ID:JTohva/T0


160 :名無しさん必死だな:2012/09/15(土) 09:15:11.51 ID:b9hB+eCe0
このスレも、馬鹿でもわかるクラウドゲー遅延仕様のしくみ
でブーメランになりそうな

161 :名無しさん必死だな:2012/09/15(土) 09:15:51.81 ID:dNdklDyI0
誰か>>1にパッドよりもテレビの方が遅延してる動画を教えてやれよ

162 :名無しさん必死だな:2012/09/15(土) 09:19:41.27 ID:3sP0GwMzP
TV出力にも遅延を噛ませて、同等に揃えてるってことかな?
これなら逆転する理由も説明出来るし。

163 :名無しさん必死だな:2012/09/15(土) 09:32:55.60 ID:8PJFF36C0
某所でWiiU触らせてもらったが、むしろ一般テレビの遅延があからさまに分かっちゃうので、家電業界から文句言われるんじゃないかと思った
今までよくこんなテレビでゲームやれてたなと驚くレベル

164 :名無しさん必死だな:2012/09/15(土) 09:38:10.65 ID:JTohva/T0
JRPGファンとかは遅延しててもわからないよねFPSとか家庭用じゃ無理だけど

165 :名無しさん必死だな:2012/09/15(土) 09:41:50.54 ID:/TkLg7hr0
>>163
一番売れてる液晶自体がボタンを入力してから約1フレの遅延が絶対起きる仕様だからね
あと、高画質技術や○倍速をうたってる機種ほど機能をONにすると反応遅延が増える
ゲームモードも付きも良く調べて買わないと、色味だけゲーム用に変わるだけの機種もある

映画や番組は数フレーム音がズレても脳が補完するので大きな問題にはならない(音は元々距離が離れると音がズレていく)
でも、ボタンを押した反応がズレるとゲームの場合は影響が出るのでテレビ選びは慎重にしなきゃいけない
下の三菱のゲーム用モニタのようにゲーム専用にモニタを買うのが一番いい
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1206/11/news003.html

166 :名無しさん必死だな:2012/09/15(土) 09:55:52.91 ID:AbDrNfeD0
>>163
某所ってwww
お前の脳内だろ?ww

167 :名無しさん必死だな:2012/09/15(土) 09:57:57.47 ID:RCCyomka0
HDMIとかコンポジット・コンポーネントと違って
パッドの液晶に合わせた出力が出来るからな
そりゃ反応が早くなるしコストもカットできる

168 :名無しさん必死だな:2012/09/15(土) 10:01:45.17 ID:3yLKtHbg0
>>167
あーそうか単純なことだけど
送り先の規格を固定できるのか

169 :名無しさん必死だな:2012/09/15(土) 10:18:07.72 ID:9Z2H4jFq0
>>168
そう
伝送経路の規格も自由(液晶に合わせる)
GPUの出力の規格も自由(液晶に合わせる)
パッドで受けた側は何もせずにコントロール信号と分離して液晶に突っ込む
(映像規格から液晶のドライブに変換する部分さえも無い)
エンコードやバッファのチップは皆無で安上がり

170 :名無しさん必死だな:2012/09/15(土) 10:19:07.76 ID:KRnjFpP60
また虫が大騒ぎしてるのかよw

入力遅延があるPS3のコントローラー使ってるゴキブリには、
TV変えようが何しようが遅延を解消できないのにw
低性能なPS3を使っておきながら、なぜそんなに騒ぐんだよw

171 :名無しさん必死だな:2012/09/15(土) 10:24:44.98 ID:KYTwri7h0
馬鹿にだけわかる遅延の仕組み

172 :名無しさん必死だな:2012/09/15(土) 10:35:09.47 ID:7gJ08zJ80
結局、遅延"仕様"も"仕組み" もさっぱり解らない俺は素直にWiiU買う事にしたよ

173 :名無しさん必死だな:2012/09/15(土) 10:39:58.17 ID:MzozX3Nd0
どうしても不安な奴は発売されてからレビュー待てばいいしな

174 :名無しさん必死だな:2012/09/15(土) 10:45:21.53 ID:WcRX+nN+0
下手な安いTVの方がタブコンより遅延出るよなぁ……

175 :名無しさん必死だな:2012/09/15(土) 10:59:59.71 ID:ZKpZrFBm0
よく分からんけどこれであれなら3DSのマリカのwifi対戦とかどーなってんの?

176 :名無しさん必死だな:2012/09/15(土) 11:09:06.80 ID:/TkLg7hr0
>>174
PCモニタの場合は安くて機能の少ない機種のほうが反応遅延はいいよ
速度遅延は酷いのがあったりするから注意がいるけどね

177 :名無しさん必死だな:2012/09/15(土) 11:13:50.23 ID:HmlbE3990
WiiUが出たらブラビア持ってる人は
ブラビアとタブコンのどっちが遅延するか実験してみようぜ

178 :名無しさん必死だな:2012/09/15(土) 11:22:00.77 ID:l+oQq0Gdi
定期的にオーディオ板で出てくる「接点が多いと音が悪くなる」っていうのと同じ超理論なんだけどなw

179 :名無しさん必死だな:2012/09/15(土) 11:34:12.93 ID:JTohva/T0
遅延ゼロとか超理論だよなw

180 :名無しさん必死だな:2012/09/15(土) 11:36:01.04 ID:qJ8gxRmX0
一般的なTVで発生する遅延と理論上発生する遅延の差が判らない人も居るみたいだ

181 :名無しさん必死だな:2012/09/15(土) 11:39:10.50 ID:zadD5E5/0
無線だろうが有線だろうが遅延ゼロは物理的にありえない
ただ体感としてゲームとして致命的でない限りゼロと言っても差し支えない

182 :名無しさん必死だな:2012/09/15(土) 11:40:52.51 ID:1cvBBOCp0
先生、ps3遅延の仕組みも教えてください!

183 :名無しさん必死だな:2012/09/15(土) 11:41:40.36 ID:GFY7CpHR0
コントローラへの出力でエンコードデコードなんてやってねえだろ
なんでそんなのやる必要あんだよ

184 :名無しさん必死だな:2012/09/15(土) 11:44:14.09 ID:HCc+fdjl0
>>182
詳細は不明だけど経路(無線)ではなくファーム(ドライバ)の作りがカスでも発生するからなぁ

185 :名無しさん必死だな:2012/09/15(土) 12:08:02.91 ID:WSdkUPUM0
任天堂は映像‘‘は’’遅滞無しといったけど‘‘入力’’まで遅滞しないとはいってない
画面がいくら遅滞して無くても入力で遅滞したら無意味

186 :名無しさん必死だな:2012/09/15(土) 12:11:30.90 ID:HmlbE3990
>>185
まあPS3の入力遅延があれだけ話題になってカリカリしてるのかもしれないけど
任天堂機で問題視されるほど遅延が酷かった事は無いから安心していいと思う

187 :名無しさん必死だな:2012/09/15(土) 12:22:32.44 ID:dqth4epnP
画面と入力が同期してるって言ってんのになんでそんな話が出るのやら

188 :名無しさん必死だな:2012/09/15(土) 12:27:28.98 ID:ZGnj7NJ8O
Wiiリモコンの入力遅延が話題になったことなんてあるか?
そういうことよ

189 :名無しさん必死だな:2012/09/15(土) 12:36:40.82 ID:I4FrsveQ0
遅延を改善する努力を全くしないで発売するハードメーカーは、ソニーだけだよ。

190 :名無しさん必死だな:2012/09/15(土) 12:42:33.97 ID:/TkLg7hr0
ソニーはコピーガードとか著作権保護機能だったり、トルネなどの快適操作なんかは一級品なのに
開発キットにバグが残って取れてないとか糞ファームウェアとかネットワークセキュリティとかは結構ザルなんだよな

191 :名無しさん必死だな:2012/09/15(土) 16:09:56.87 ID:d0TmDG6F0
>>188
今から話題にしたいんだろ、多分
まずはスカイウォードソードでゼルダが死んだと喧伝して、その死因を遅延含む操作性の悪さってことにしよう!

192 :名無しさん必死だな:2012/09/15(土) 21:41:11.95 ID:wtRQTo+L0
相変わらずゴキブリの捏造かw安心した
遅延といえばPS3のゲームをVitaに映像飛ばしてやるやつあるが凄いよね

193 :名無しさん必死だな:2012/09/15(土) 21:46:03.37 ID:4sHCuYf+0
>>54

特許ねぇ・・・ただ単にMOVEみたいにどこかのパクリ企業に真似されないように
外堀埋めてるだけじゃない?

194 :名無しさん必死だな:2012/09/15(土) 22:11:59.63 ID:Opk2TS+HP
>>189
NvidiaとかGPU仮想化で先駆者になって売り込もうと躍起だよな

195 :名無しさん必死だな:2012/09/17(月) 13:17:39.56 ID:du4efLFA0
触ってみないことにはな

196 :名無しさん必死だな:2012/09/17(月) 13:19:52.40 ID:XHgVX7Rz0
世の中のあらゆる通信には遅延があるから、WiiUパッドも遅延ゼロなんてことは無いはず。
ただ、遅延があっても人間が気付かなけりゃいいわけで、そのレベルにまで
抑えられているなら使用上はなんら問題ない。

197 :名無しさん必死だな:2012/09/17(月) 13:21:47.83 ID:LHut6n350
定期的にageに来るのかなぁ

198 :名無しさん必死だな:2012/09/17(月) 13:50:53.90 ID:JCerNZc+0
>>1
理解した

俺、妊豚だけどWiiU買うのやめるわ…

199 :名無しさん必死だな:2012/09/17(月) 13:55:45.53 ID:5ZlvdFKT0
任天堂がレイテンシは無いように開発したと言っているのに、
勝手に第三者が想像で説明したソースを信じますか…。

200 :名無しさん必死だな:2012/09/17(月) 14:16:01.31 ID:sSQxf30K0
7年前のハードにやっと性能で追いついた上に遅延も凄いとか
完全に終わってるわwiiU

201 :名無しさん必死だな:2012/09/17(月) 14:44:39.08 ID:QPiBZzi+0
うわーそーなんだー
そんなの買いたくないよー(棒

44 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)