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社長が訊く『世界樹の迷宮IV 』

1 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 10:40:55.67 ID:QAPN0jUwi
社長が訊く『ニンテンドー3DS』ソフトメーカークリエーター 篇
第18回:『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol18/index.html

本文の一部を引用される場合は、必ず、本ページのURLを明記、または本ページへのリンクをしていただくようお願いいたします。

952 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:52:53.27 ID:h8Gm7fPs0
>>931
末尾iって本当にバカなんだな。

953 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:53:14.95 ID:pQUMZM8/P
>>948
ダンジョンマスターの血を継ぐソフトかしらん?
トレーラーのBGMが良いね

954 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:53:40.66 ID:D1EF3GX50
ポケモンとかMHもそうだけど解析が当たり前になってるのが異常だよな
いろんな人が検証して徐々にWikiが埋まっていくのが普通

955 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:54:09.81 ID:QAPN0jUwi
>>949
お前攻略本の存在を素で忘れてるだろw

956 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:57:43.20 ID:d4/n1L2L0
>>951
あれはパッケージで出すにはちょっと地味で売れない気がするんだよな
ラインアタックヒーローズみたいにDL専売になりそうな予感
地味だとあんまり訊かれないんだよな

957 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:57:45.43 ID:sZBlgTmU0
>>955
いや、買おうかなーとちょっと思ってはいる。
だけど、テリーの配合と違っても無くてもなんとかなるから、初回は一切
情報オフでいった方が楽しめるかな。
なんとなくwikiが気になっただけっす。

958 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:59:18.21 ID:LLO9EhAs0
倍率とか有志たちが検証してるよねいつも。
俺もやってて気が付いたとこは編集してるけど。

959 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:59:56.63 ID:jJbuFfg90
とりあえずルンファクも訊かれそうで何より

960 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:01:08.15 ID:e0/UkbDn0
HPTPやダメージはいいけど確率の上昇率の検証は骨だぜ

961 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:06:40.30 ID:hLyEMO350
難易度によって敵のドロップを変えるぐらいはやって欲しいな

962 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:08:11.70 ID:i9j8IFhg0
世界樹3の攻略本は近年稀に見るゴミっぷりだったなぁ…

963 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:13:10.48 ID:792i1fnE0
古典であっても、古い技術じゃダメなんです
シビアであっても、不親切じゃダメなんです
耐えるべきであっても、不便じゃダメなんです

何がどう違うかは俺には説明できませんけど、
でも、ナナドラと世界樹にはその辺の差がある気がします。

964 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:13:10.88 ID:R+MNlhnG0
ルンファク4訊かれたらマベ超勝ち組じゃん。
ついでにカグラにもちょっと触れてくれてもいいのよ。

965 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:14:24.01 ID:R+MNlhnG0
>>963
アトラススタッフのバランス調整力だってよく言われるね

966 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:14:55.02 ID:XqMv86320
>>960
同条件で最低1000回の試行しないと当てにならないからな
解析ある方が面白いとは思わないからわからなくてもいいけどな
2のサムライの回避スキルとかも知らなければ最後まで使ってたと思うわw

967 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:16:02.28 ID:3wJJEvLk0
>>965
通称:加藤バランス

968 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:16:32.85 ID:F3BVbqes0
>>364
俺はテレポート失敗で無理やり抜けたw

969 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:20:06.63 ID:XqMv86320
メガテンも世界樹も後半になるにつれて難しいんじゃなくてめんどくさいってなってくるのは少し緩和した方がいいかもな
それが難易度に繋がって楽しいだろって言われたらそれまでだけど
昔みたいにダンジョン中で中断できないってゲームはほとんどなくなってるし、この辺りは好みの問題か

970 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:21:07.79 ID:3wJJEvLk0
>>969
そういう所も割と力押しで何とかなったりしたな

971 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:22:43.13 ID:ftp+HugH0
>>969
SJだとダークゾーン見えるアプリが最後の最後で困ったな
ダークゾーン+回転床多かったからもうちょい早めに手に入ればよかったのにもう使いたい所残ってないっていう

972 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:32:30.91 ID:R+MNlhnG0
ゲハのほうが本スレよりも良スレになることがままあるってことを
今日ですげえ理解したわ。

973 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:33:41.14 ID:3wJJEvLk0
>>972
先週盛大にバルサン撒いたしな

974 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:39:29.63 ID:y4M94SqT0
どこの本スレでもそうだが重度の信者が集って批判的意見を潰すから
離れたとこの方がまともに語れる

975 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:41:34.33 ID:SAoE2zgL0
空気を読まずに発言するからだ。ちゃんとそれぞれ葬式スレがあるだろうが。

976 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:42:00.10 ID:javSdRrL0
アンチスレの方がまともな意見が聞ける理論ですね

977 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:42:50.98 ID:lXAnlZvV0
>>974
建設的な意見のできない煽りばっかりだから潰されるだけだろ

978 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:43:09.14 ID:QAPN0jUwi
本スレはいつ見てもキャラグラ論争しかしてないよ

979 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:44:05.05 ID:UyIKcuK5O
>>971
あるゲームで、まだ中盤くらいなのに
ダメージ床無効のアイテム売ってて
喜んで買ったら「もうこの後ダメージ床ねぇけどな!」って言われたのを思い出した
本当にその後出てこなくて、クリア済みの所に行って
確かにダメージ床無効なのを確認したむなしい思い出

980 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:44:18.84 ID:3wJJEvLk0
>>978
1からゲーム性だけで追っかけてきた俺には無関係な流れだな

981 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:45:34.34 ID:OnFHK5HV0
やっぱりVのブロガー体験会のことは話してくれないのかな

982 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:47:12.76 ID:iYeGzAQHi
世界樹が聞かれるとか胸が熱くなるな

983 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:47:25.06 ID:IR5OIYld0
>>981
社長が訊くには載ってないところで色々問い詰められてたりしたらおもしろいのにな

984 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:48:26.68 ID:gi0NBcLi0
世界樹を語る上で新納の話題は外せないんだろうけど
わざとらしく名前隠されてんなw

985 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:49:15.64 ID:792i1fnE0
>>979
そういうからかい方はいいよね

できれば、そのアイテムが
「本来ならダメ床ダンジョンをクリアした後に配置されてる町」に販売されてたりして、
お行儀よく順番に動くのでなく、ちょっと無茶をして辿り着けば楽が出来たのにね!
とかだと、より楽しく出来る

俺の好きな某戦車RPGではそういうのが良くあってさ…

986 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:49:15.61 ID:3wJJEvLk0
>>984
ニーノはビックマウスなだけだし

987 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:58:37.34 ID:792i1fnE0
とあるダンジョンのボスに困らせられてるA町があるとする。
何故自分たちで対処できないのか、と言えばA町には「ボスを倒せない理由」があるわけだ
(町人がボスを倒しちゃゲームにならん、って部分もあるけども)

ところで、B町にも同じ理由が必ずある、とはならない
だからB町にはボスを楽に攻略できるアイテムが普通に売っていても変ではない

当然ながら、A町の住人はそのことをまったく知らない
知ってたら自分たちで買いに行ってるはずだからね

988 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:59:11.51 ID:4HJtBQuW0
>>909
じゃあなたもカジュアルでやりゃいいがな

989 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:59:57.94 ID:4HJtBQuW0
>>918
1のだって防御力上がるだろ!

990 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 20:00:12.38 ID:ugbEUqfj0
FEもだいぶやり尽くし感があるから世界樹買ってみようかな
この手のゲームはやったことないけど、カジュアルモードで始めればなんとかなるかな

991 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 20:01:13.29 ID:792i1fnE0
次スレ必要かな

992 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 20:01:32.05 ID:ftp+HugH0
>>985
からかいというか嫌がらせの域だと思うなそれは

993 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 20:01:59.89 ID:6XY/95Sk0
>>990
まだ仕様がわからんからなんとも言えないところ
とりあえずは体験版やってみたらどうだろうか

994 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 20:02:14.96 ID:r/qvEanr0
体験版スレの再利用お願いします >>933

995 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 20:04:58.24 ID:QAPN0jUwi
俺はスレ立てられないけど次スレ欲しいな
社長が訊くのタイトルで

996 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 20:05:04.49 ID:7BEOtfzoO
第二部で古代呼ばないかしら

997 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 20:05:21.16 ID:UyIKcuK5O
先行してたどり着くことは絶対に出来ない場所で
あとそこで貰えるものは三択か四択だったんだけど
他のも全部がっかり系っていう、そういうネタの場所だった

998 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 20:18:23.99 ID:ugbEUqfj0
>>993
そうだね
早く体験版配信してほしいもんだ

999 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 20:24:52.12 ID:YawZaEba0
1000なら明日体験版配信

1000 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 20:25:14.99 ID:ftp+HugH0
↑ここまでインデックスのステマ

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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