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DQモンスターズ テリーのワンダーランド3D 513,183

1 :名無しさん必死だな:2012/06/07(木) 00:01:57.86 ID:hWUlZ5sK0
http://www.4gamer.net/games/140/G014097/20120606034/
1 ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D(同梱版含む) スクウェア・エニックス 12/05/31 513,183 513,183

677 :名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 13:18:31.72 ID:G5lp53el0
おばちゃんが工場で必死に組み立ててるから待ってろ

678 :名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 13:23:51.07 ID:TzN8h69mO
頑張れオバちゃん金さんエリザベス

679 :名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 13:33:23.88 ID:xD9cTLum0
4000円で売ったのに一週間後に同じ場所改めて見たら買い取り4500になってた
畜生

680 :名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 13:41:47.87 ID:wyvsunGh0
機能普通に店舗で売ってた
田舎はええのう

681 :名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 16:44:11.03 ID:IpScy6sC0
ミドリにあった げっとぉおおお

682 :名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 21:53:38.77 ID:6Sz+As7j0
>>679
オクやったらがちで2万とかで売れる

683 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 12:40:11.84 ID:GUdmGO3nO
おい入荷まだか

684 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 12:44:33.64 ID:kBZyzGiD0
こんなの何が面白いんだ?
めんどくさそう
普通にアクションゲームとかの方が面白いじゃん

685 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 12:45:37.12 ID:pMYSIFIn0
じゃあアクションゲームやってればいいんじゃないですかね

686 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 12:49:13.68 ID:pBLLO6kk0
3Dオープニングもないしジョーカーの使いまわしだし
手抜き仕様なのは間違いない

だけどおもしろいんだよなー

687 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 16:52:36.67 ID:H2N2hzAX0
ハードの移行間もないからモンハンと一緒で過去作流用して様子見ってことだろう
ステップ踏んでそれが評判良ければ次作の売上増にも繋がるし

688 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 16:58:25.48 ID:UqLbyVwg0
J3が本番かな?
どっちにしろテリーからの引継ぎは確実だしJ3出るまでは売られないから中古で値崩れなんてなさそうだ

689 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 18:25:13.84 ID:vYhlScQa0
いや、もうジョーカーはいいよ
新しいシリーズにしてくれ

690 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 19:50:21.96 ID:P1bVtgNF0
テリワンプロ→イルカリメイク→イルカプロだな

691 :名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 01:16:34.96 ID:6cpJxtAw0
モンスターも全部出尽くした感があるしな
出すならキャラバンハートを改良したリメイクがいい

692 :名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 01:21:21.31 ID:5vMAXHTg0
キャラバンハートで出た不満点を変えたら完全に別のゲームになるぞ

・ストーリー
・人間キャラ主力
・食料システム

つか、サイコピサロとか真竜王とか出てないから
イルカはだすんだろうね

693 :名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 04:51:23.66 ID:vXRwV2ewO
店頭に無さ過ぎだよ

694 :名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 05:07:39.98 ID:cVgXDxLAP
テリーが爆死して任豚はどんな気持ち?
ねぇどんな気持ち?

695 :名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 05:25:53.15 ID:Isyq0XtM0
え?

696 :名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 05:30:01.73 ID:FFRA5wt2O
オッケーイ!!
        /|
  __    / |
 |テリー |_ /|/ |/|
⊂( ゚Д゚) /    |_
( ⌒  | /     ∠
`(_)ノJ/______/

697 :名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 07:11:26.43 ID:Igc58nMH0
>>694
ギース乙

698 :名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 11:16:59.82 ID:Oni3AH3T0
>>690
リメイク地獄は遠慮したいわ
せめてあとイルカリメイクだな

699 :名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 14:59:46.34 ID:Me42LI9uO
おい
入荷
おい

700 :名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 15:27:23.41 ID:LS735zYtO
また捌けたのか

701 :名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 17:00:30.19 ID:Me42LI9uO
いやいろんな店で入荷したよって意味´ω、

702 :名無しさん必死だな:2012/06/19(火) 00:22:38.68 ID:14NDBQam0
そもそも初回出荷の消化率って何%ぐらいが適正なんだろうな

記述試験とかだと60点が平均になるのが理想的って
統計学では言われてるけど

703 :名無しさん必死だな:2012/06/19(火) 07:52:30.16 ID:2aGR7UsXO
マドハンド出るエリア来たしギガハンド作るぞおお

ゲーム紹介サイトとかのテリワン挿絵で、片手と上半身出た赤い眼のマドハンドみたいな画像たまにあるけどあれは一体何なんだ…

704 :名無しさん必死だな:2012/06/19(火) 09:06:52.42 ID:2aGR7UsXO
ギガハンドなんで攻撃の時小学生みたいに手を挙げるん…

705 :名無しさん必死だな:2012/06/19(火) 14:10:13.49 ID:XdUGiYkF0
>>702
75〜80%くらいだろうな
所謂初動率というのがオタ向けで7〜8割、ライト向けで5〜6割辺りになる事が多い
完全な一般や子供向けだともっと低くなるが
つまり確実に捌けるというのがその辺り
消化6割だと残る不安、7割なら及第点、8割以上なら安心、そんなとこじゃないか
消化5割以下だと任天タイトルでも無い限りワゴン行きほぼ確定

小売側とメーカー側によっても違うだろうな
小売としては確実に捌きたいから最悪切らしても良いという事もある
メーカーとしては少しでも数出したいし、欠品で機会損は避けたい

706 :名無しさん必死だな:2012/06/19(火) 16:33:36.70 ID:RNCgjo3G0
モンスターズのリメイクはモンスターズの新作製作のためのユーザーの反応を窺がっているのかな?

707 :名無しさん必死だな:2012/06/19(火) 16:47:56.79 ID:kMv8eGdv0
>>706
ドラクエ9の前に4と5のリメイク出したようなもんだと思う
本命のJ3のための種まきの意味もありそう

708 :名無しさん必死だな:2012/06/19(火) 17:19:06.97 ID:RNCgjo3G0
>>707
なるほど。
モンスターズシリーズの今後を考えると、同じシステムのままでやると飽きられて売れなくなるから
GB版のモンスターズからジョーカーへとシステム変更があったように、今後も変化があると見ていいのかな。

キャラバンハートはキャラバンハートで良かったと思う。
モンスターズにしては寂しい点が際立つけどね。


709 :名無しさん必死だな:2012/06/19(火) 18:54:15.74 ID:XIngb0ID0
オク出したら1万ちょいで落札されたが、複雑な気分だ
わたワルやらSS多数居るとはいえ定価の倍以上だぞ
もうちょっとマシな金の使い方あるんじゃねーか?

710 :名無しさん必死だな:2012/06/19(火) 19:39:26.18 ID:m1U26kFU0
ガンガン出荷せい

711 :名無しさん必死だな:2012/06/19(火) 19:45:23.10 ID:RB86f4Z70
>>708
キャラバンハートは移動がダルいというのさえなければ・・・
DQ2の世界が舞台なのはなかなか良かったし。
DQ5の舞台でモンスターゲー出してくれないかなぁ。

712 :名無しさん必死だな:2012/06/19(火) 19:52:28.34 ID:SQYjco/Y0
>>711
ピピン主人公verとサンチョ主人公verで作ったらバカ売れ確定だな

713 :名無しさん必死だな:2012/06/19(火) 19:58:52.58 ID:ywkUEY3L0
ヨドバシで買ったわ

714 :名無しさん必死だな:2012/06/19(火) 21:42:42.79 ID:RB86f4Z70
>>712
それなら俺はサンチョVerにするわw

715 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 02:10:30.94 ID:SKi4zn8q0
っつーかスクエニの経営が傾きがちなのは、
開発部門よりも営業、マネジメントがダメダメなのが原因だと思う

開発工程とか(逆に任天堂はそこらへんガッチリマニュアル化しててうまいよな、ゼノブレイドとか)
発注の数字のための調査とか、そういう機会損失や投資回収計算のミスが多すぎるんじゃないか

716 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 19:33:29.98 ID:PNN1D9cL0
任天堂も開発が延びるなんて事は普通にあるぞ
ブランドタイトルは特に

717 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 21:52:59.68 ID:3dBWPZQh0
>>716
工業製品のラインにおいて、開発期間が延びたら品質が向上することは現場では稀なんだぞ。
むしろ品質向上のために延期しました!なんて堂々と言える時点で、営業側のプロジェクト管理が
ありえないほどハイレベルなことの裏付け。

718 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 22:27:36.63 ID:3WuNKfI60
>>717
任天堂の場合「完成したけど今ひとつなんでもう1回作り直し」なんて事が出来ちゃうんだよな・・・

719 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 22:41:02.19 ID:hVz3s4N+O
任天堂の場合、完成したけど発売しないタイトルも沢山あるよね

720 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 23:53:47.40 ID:GnJaZ6LE0
>>718
カービィの時のミヤホンw

721 :ちけ ◆chikeSPoz6 :2012/06/21(木) 00:19:37.66 ID:yxB7j4yp0 ?2BP(1000)
>>717
ゲーム業界の場合、表向きの延期理由の9割以上が「品質向上のため」だけどな。

722 :名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 00:22:12.19 ID:9X16k1kc0
>>721
まぁ 未完成品を多少でも完成品に近づけるのは確かに「品質向上」ではあるだろ

723 :名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 00:23:23.48 ID:7bl/1n860
「なにこのクソゲー、どこがブラッシュアップのためだよ、単にgdgdになっただけだろ」
という批判にちゃんと返答したメーカーも一社として存在しないけどね。

724 :名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 12:23:52.99 ID:IDrjTyszO
その点、任天堂は業界の良心だね

725 :名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 12:31:33.09 ID:ZkxxUSYZ0
>>707
正直Jはもうお腹一杯なんだけど・・・
ドラクエっぽくないし

726 :名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 13:23:18.06 ID:mWZiI6Q80
え?

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