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【糞ゲー製造機】早矢仕洋介 Vol.2【売り逃げ上等

274 :名無しさん必死だな:2012/04/17(火) 20:53:32.52 ID:vgyu43Tf0
http://kaigai3ds.blog69.fc2.com/blog-entry-541.html

Q.
NINJA GAIDENとDead or Aliveからハードコアな要素を取り除くことなく、より敷居を下げたいと過去に言及していました。
そのバランスを保つことはどれくらい大変ですか?

A.
ゲームを開発する時に重要なのは、私達がどれだけエキサイトしてゲームを作れるかです。
古風なゲームが繰り返し製作されている理由は、デベロッパーが過去にうまくいった事と同じことをしているせいで、そこに過ちがあるのです。
過去に何がうまくいったのかを顧みず、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
私達は自分達が楽しいと感じるゲームを作らなければなりません。






この時点で気づくべきだったな

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