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【PCゲーム】ウイニングポスト8シリーズ Part26

1 :名無しさんの野望:2014/08/10(日) 01:09:05.55 ID:u+MlhkiW
競走馬育成ゲーム ウイニングポスト8シリーズPC版のスレです
次スレは>>970を踏んだ方がお願いします

■関連スレ
ウイニングポスト7シリーズ Part72
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1404130384/

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ttp://www.gamecity.ne.jp/winningpost8/

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■前スレ
【PCゲーム】ウイニングポスト8シリーズ Part25
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1403949466/

過去ログ>>2

952 :名無しさんの野望:2014/10/06(月) 16:38:51.44 ID:LNki0vQB
ID:Xkdb3ZTW駄目だこいつ

953 :名無しさんの野望:2014/10/06(月) 16:47:38.03 ID:Xkdb3ZTW
>>952
終わったことをガタガタ言ってないでifは大人しくウイポでやってろよw
ここの住民の得意技だろうがw

954 :名無しさんの野望:2014/10/06(月) 16:47:56.43 ID:04eiIDqY
駄目だなんて諦めるなよ!ID:Xkdb3ZTW が早熟でとうに競争寿命が切れていたとしても
まだ生きてるんだぞ! まだ生きてるんだぞ!!

955 :名無しさんの野望:2014/10/06(月) 16:50:23.02 ID:Xkdb3ZTW
>>954
つまらん
PC版ユーザーならツールで即寿命追加だろw

956 :名無しさんの野望:2014/10/06(月) 16:56:21.81 ID:04eiIDqY
>>955
ほーら、ツールつかわないと遊べないようなボクチャンは改造スレいきましょうね
お漏らし垂らさないでね

957 :名無しさんの野望:2014/10/06(月) 16:58:02.35 ID:B10P/P+V
サッカー日本代表の弱さを認められないのと日本馬の弱さを認められないのは似てる

958 :名無しさんの野望:2014/10/06(月) 17:06:32.21 ID:BpryJqVt
ジャアアアアアアアアアッッッッッッッッッッッップwwwwwwwwww

959 :名無しさんの野望:2014/10/06(月) 17:25:39.08 ID:DF/xV5jS
あの馬場じゃ騎手代えたところで100回やったら100回負けるわな
テンが遅すぎて勝ち負けになるポジション争いが出来る馬がいないんだから

960 :名無しさんの野望:2014/10/07(火) 01:30:55.82 ID:yZBEDPV1
じゃあせっかくだからお前らの最速凱旋門制覇自慢していけよ

俺はテイオーだったよ・・・

961 :名無しさんの野望:2014/10/07(火) 02:12:47.47 ID:FW4cLQ3S
シンボリルドルフでつ

962 :名無しさんの野望:2014/10/07(火) 05:51:59.88 ID:VS5basN4
父セイウンスカイ母父エーピーインディのシュンランだわ

963 :名無しさんの野望:2014/10/07(火) 09:21:13.07 ID:aL/QZBTr
父ラインゴールド母父ニジンスキーの架空牝馬の牡馬だった
トウカイテイオーと同世代で日本ダービーだけ持ってかれた

964 :名無しさんの野望:2014/10/07(火) 10:05:48.29 ID:B27XHBnP
質問です。
片親ST系の架空馬を系統確立させると
ST系になる確率は5割とあったんですが
これ確立直前の12月で調整出来ますか?
それとも何頭か候補馬出した時点のデータを
残して置くべきでしょうか?

965 :名無しさんの野望:2014/10/07(火) 10:14:39.57 ID:gaf/N4iB
無理
どっちになるかはIDの時点で基本的には決まってる説が濃厚

966 :名無しさんの野望:2014/10/07(火) 10:28:27.94 ID:17o21/UN
>>964
内部値の競走馬ID依存のハズだったから生まれた時に決まってたような

967 :名無しさんの野望:2014/10/07(火) 10:59:41.75 ID:B27XHBnP
返答ありがとうございます。
直前で調整は無理とわかったのは
大収穫でした。

968 :名無しさんの野望:2014/10/07(火) 13:28:42.26 ID:c3UnGGeM
●凱旋門賞2014のTimeform Ratings 改訂版(2014年10月6日)

Treve (129)
Flintshire (128)

Harp Star (128)
「 川田将雅騎手は この種のハイレベル競走でみる最悪の騎乗ミス
の一つを犯したと言えば十分だ 

ハープスターは結局6着だったが それはスプリンターに匹敵する(*)
ペースで突っ込んできたものだったので 128のパフォーマンス相当
に加点された そのことは ハープスターがもっと賢明に乗られていれば
勝ち馬を追い詰めたはずだということを示している」

https://www.timeform.com/Racing/Articles/Ratings_Update_Second_Arc_concludes_the_Treve_odyssey#

(*)ラスト600m:33.35s「トップスプリンターでも出すのに
苦労するようなスピードで ゴールでもまだ失速しておらず
直線で大外からきたのだから 騎乗への批判を避けるのは困難だ・・・

トレヴvsハープスターの再戦を見る機会はなくなった・・・
とはいえ1歳年下のハープスターにもっと多くを期待できる
日曜日にハープスターを支持した人たち(レースの別の帰結を
あれこれ想像してしかるべき人々)にとっては慰めには
ならないだろうが ハープスターが2015年に戻ってきて
日本馬の凱旋門賞の疫病神を最終的に封印するとしても
何も驚くには当たらない」
https://www.timeform.com/Racing/Articles/Sectional_Debrief_Special_Arc_de_Triomphe_Day%2c_2014

969 :名無しさんの野望:2014/10/07(火) 15:24:48.79 ID:w1vj1qe/
まあ外国人はハープが2400で一線級と真っ向勝負出来ない馬って事を知らんからな

970 :名無しさんの野望:2014/10/07(火) 17:06:57.02 ID:RVaMBtU9
内側に入れたら伸びないのにな
散々阪神JFで言い訳してたのを海外は知らない

971 :名無しさんの野望:2014/10/07(火) 18:17:42.38 ID:0JklgUC3
アホみたいな素人解説してないで次スレ立ててこい

972 :名無しさんの野望:2014/10/07(火) 19:13:09.77 ID:VS5basN4
失速はしていないがトレヴと脚色は一緒だったのを見る限り勝てる要素はなかったな
騎乗内容以前の問題でしょあれは

973 :名無しさんの野望:2014/10/07(火) 20:47:55.74 ID:xYx5SqfU
PS3版のスレってないの?

974 :名無しさんの野望:2014/10/07(火) 21:36:04.24 ID:KHbSHSq4
競馬2になきゃ知らない

975 :名無しさんの野望:2014/10/07(火) 21:49:34.72 ID:NdtgJ2VF
ようやく8やってみようかとインスコしたんだけどさ
16:9モニタでフルスクリーンにすると、アスペクト比が崩れて横長になるんだけど
うちの環境がおかしいのかな? KOEIがうんこなのかな?

976 :名無しさんの野望:2014/10/07(火) 22:02:25.61 ID:NdtgJ2VF
俺がウンコだったわ、すまんな

977 :名無しさんの野望:2014/10/07(火) 23:05:10.75 ID:g/JNKPyB
自分がウンコだって気づいてくれてよかったよ。
これからはうんこだって弁えて生きていってくれ。

978 :名無しさんの野望:2014/10/07(火) 23:40:06.86 ID:ieU71R8w
>>973
コンシューマー系の話題はこっちで書くのがよろし

ウイニングポスト総合スレ223
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/uma/1411091860/

979 :名無しさんの野望:2014/10/07(火) 23:42:56.24 ID:OiR6dOAU
CS関連といえばコエテクの収支報告好調だったらしいな
こいつはPS4版のウイポ8期待できるで

980 :名無しさんの野望:2014/10/08(水) 00:19:46.59 ID:xVkvCg5J
でもPS3ウイポ8はウイポワールド以下だったんだろ
Vita合わせれば越えてるかもしれないが

981 :名無しさんの野望:2014/10/08(水) 05:33:15.55 ID:+Xxf18eK
UI共通化する事で開発費を抑えつつ、別ハード含めた売上本数を増やせるんだから
PC版のクソUIはいつまでも続くという可能性が高い

982 :名無しさんの野望:2014/10/08(水) 07:26:39.83 ID:PaRcVlCn
能力○ ○ ○の25歳岡部が糞騎乗ばっかりするんだが・・・

983 :名無しさんの野望:2014/10/08(水) 08:34:02.51 ID:i5M1PZgz
最近初めてトウショウペガサス持ちで始めたんだけど
コジーンが暴れだして手が付けられない

マイル戦線荒らされまくってG1勝てないよorz

984 :ナムコミュージアムVOL.4:2014/10/08(水) 11:42:10.36 ID:vPfaR3tK
ばっかも〜ん!!!
http://www.youtube.com/watch?v=zHPKPs8taVw

985 :名無しさんの野望:2014/10/09(木) 03:26:18.00 ID:WYBfGPcR
>>981
UIに問題があるのはおそらくPS3のメモリが256MBしかないのが大きいような気がする
PS4はGDDR5で8GBもあるからその気になれば大抵は作り込めるはず
とにかくシンブンの記事で馬名をクリックしても該当馬の情報に飛べないのが一番不便なので
この点は何とか改善して欲しいところ
てか、ウイポ6のシステムをベースに3D描写くっつけた感じでいいんじゃないのかな
あとクラブ経営は絶対必須、むろん愛人付きで

986 :名無しさんの野望:2014/10/09(木) 04:51:03.97 ID:z+CgGYGd
Football ManagerのUIを参考にして作って欲しい
更にあのレベルのデータ量とニュースアーカイブの充実があればレース画面なんてどうでもいいわ
PC版はそれくらい特化しろよ

987 :名無しさんの野望:2014/10/09(木) 10:57:49.21 ID:GBlIgTNW
基本はアスキーデータなんだから通常時にメモリ食ってるのは無駄な3D背景だろ
そこがネックになってるんだったら背景をイラストにでもすればそれだけで充分メモリが確保出来る
UIは単純にセンスの問題だわ。もっと情報量が多くても見やすいシステム画面はあるだろ

988 :名無しさんの野望:2014/10/09(木) 11:18:56.97 ID:K2qo2B7M
そら一番性能がうんこのPS3をベースに開発されてるからどうしようもないね
マルチにしないとPC版なんか出ないだろうし

989 :名無しさんの野望:2014/10/09(木) 11:21:53.05 ID:8itlh/RH
なぜ「ウイニングポスト8 調子」 で検索しても、調子の上げ方が出てこない?
攻略サイトにもスレの最初にも載ってないしこのゲーム作成者と、利用者はふざけてるな
だから評価が低いんだろう
初心者にも分かるように教えてくれ

990 :名無しさんの野望:2014/10/09(木) 11:48:51.56 ID:5fpOI2r9
うるせーハゲ、もう10年変わってないゲームなんだぞ
攻略も情報もどこにでも転がってるしググり方がへたくそすぎる
ただしたまに古い情報が残ってたりするからそれには気を付けろ

調子を上げるにはとにかく1週放牧しろ、デメリットはほとんどない
それでも賢さとか調教師の腕とか乱数のいたずらとかで上がってこないときもあるから
そのときはレース間隔を見て1週放牧を繰り返せ、もしくはあきらめろ
1レースだけ目標のレースがあるような場合なら
何週か前からのセーブ&ロードを1週放牧や行動変更を交えつつ試せ
調教に口を出しても調子に関しては乱数にもてあそばれるだけなんでやめとけ

991 :名無しさんの野望:2014/10/09(木) 12:35:29.59 ID:8itlh/RH
>>990
よく分かった、感謝する
次スレには最初に、初心者にも分かるようにQ&Aを作ってだれか書いといてほしいな

992 :名無しさんの野望:2014/10/09(木) 12:46:37.76 ID:3w9lmUnJ
今更買ってしまったが新要素の3D牧場に
思わず吹いてしまった。
しょぼいグラフィックに加えて右に左に視点移動僅かにできるだけって…プレステ1の時代かよ…。
これなら一枚絵の壁紙のがまだショボさが隠せるのでは。

993 :名無しさんの野望:2014/10/09(木) 13:01:49.93 ID:t09oEems
↓Q&A作っとけよ

994 :名無しさんの野望:2014/10/09(木) 13:03:51.27 ID:z+CgGYGd
馬と血統のデータと配合・調教・レースのアルゴリズムさえ作ってくれればいいんだって
レース画面はこれ以上改良する必要はないし、牧場画面なんていらん
背景3Gやら結婚システムなんて作ってる暇があるなら馬のデータ打ち込め

995 :名無しさんの野望:2014/10/09(木) 14:26:56.10 ID:cDMKpHel
>>985
PS3の一般的な開発の話だけど、ウイポクラスのUIプログラムにそんな大量のメモリいらへんで。
そもそもPS3にはローカルメモリ(グラフィック等用)が別にあって、
これも過度にエフェクトやらフレームバッファやら使わないなら、
ちゃんとテクスチャを使うようにプログラム作ってれば、256MBでUIで使う分に不足しようがないと思う。

レースシーンのテクスチャと同時に牧場UI用のテクスチャを保持するような事してたら知らん。
こういう場合、メモリが不足しそうなら普通はLoading挟んで分ける。

996 :名無しさんの野望:2014/10/09(木) 14:40:43.17 ID:WLSclKnf
UIの酷さは、良いものを作ろうとする気がないだけ
自分たちでプレイしたこと無いから不便さを理解出来てないだけ
メモリとかハードの問題じゃなくて、作り手のやる気の問題

997 :名無しさんの野望:2014/10/09(木) 14:43:38.91 ID:pQhBTo9Q
PS版も普通にUI糞だからな
PS3に合わせて糞になってる!ってのは言い訳にならない

998 :名無しさんの野望:2014/10/09(木) 14:45:41.84 ID:QuR3Qvod
新馬戦→海外G3で一発で大駆けがつくのは何とかならんのか

999 :名無しさんの野望:2014/10/09(木) 14:46:47.60 ID:XtWEWbqq
あずーまはんたー
あずーまはんたー

1000 :名無しさんの野望:2014/10/09(木) 14:50:24.24 ID:UADMqIKc
初めての1000ゲッツ

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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