5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

日本の外交(仮想)について意見求む。

1 :けー:2012/02/28(火) 02:48:56.88 ID:o9pE5iTw0
現状として、中国・ロシア・EU・アメリカのどれかが破綻したときに
世界経済が終わると仮定する。
日本がもっとも外交で適しており、国民の多くに支持を得られるのは
アメリカとEUだと思われる。

さて、EUは国々の集まりでありお互いの決まりごとや約束を作るのは
不便であり、現在の経済もあまりよくない。
私が考えているのは、アメリカとの外交をもっと良く、多く、円滑に
するべきではないだろうか?
日本が抱えている特に大きい問題は4つとしよう。
自衛、食糧、資源、領土問題の4つである。
この4つをクリアするのにもっとも適した国はアメリカだと思う。

私の考えているシナリオはこうだ。
ロシアとの関係は維持したいので北方領土は現状維持とする。

竹島(独島)は非常にめんどくさく実質韓国が占領している。
尖閣諸島も正直めんどくさい。ほっとけば、中国は中国の歴史財産
を海にばらまいて、海底調査を他国に依頼し結果からもともと自国の
領土だと言い張る。が、海上保安庁の厳重な警備も税金と燃料(資源)
を使う。

そこで、アメリカに竹島と尖閣諸島を譲るのはダメなのか?
譲ると言っても経済水域を日本とアメリカが共有もしくは日本のもの
とするという条件でだ。
この2つの島が日本のものでなくなった場合特に困るのは経済水域だと
考えられる。

アメリカのメリット
・日本と東アジアの大陸の間に監視地および基地が設置できる。
(ロシアや北、その他の地域への作戦が沖縄より約1日早い)
・日本そのものをアメリカの倉庫としても活用できる。

日本のメリット
・韓国との領土問題が解決できる可能性が高い。
(韓国は戦中の出来事とともに領土問題にからめてくるからめんどくさい)
・中国と緊迫した状態にならなくて済む。
(中国もめんどくさいかもしれないが、敵にしては絶対にいけないし
むしろこれからさらに密接にかかわらなくてはいけない経済大国である。)
・経済水域の心配がなく、島々周辺の領海・領空=アメリカ=日本となり
脅かされる心配がない。

個人的な意見だが、韓国と仲良くする必要はないと思う。
民主党では不可能な考えだが、右翼の考えに基づけばこの考えはおかしくない
と思われる。まるでアメリカの犬という表現をされる方がいると思うが
アメリカと共存できると考えれば地位などの問題はどうでも良くなるはず。
日本は領土が少なく、資源もほとんどない。
第二次世界大戦を振り返れば、アメリカには到底かなわないのはわかる。
私自身、アメリカが好きであるからこのような考えに至るのかもしれない。
しかし、外交の原点は他国から自国の国民を守り、自国と他国の利益を
生み出すことではないだろうか?

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/07(水) 11:16:27.08 ID:DVe9rgPP0
他スレコピー、
戦後の朝鮮人のことに詳しいのは、じぶんのウチは母方、父方
ともに在日の 悪行を体験し語り継いでるため。
祖母は「夜寝ていて物音がすると朝鮮人が来たと思ってしまう。ああ怖い」です。
父方の体験・・・祖父は兵隊にはいかなかった。地元の繁華街で代々商家を営む。
玉音放送ののち、今まで同じ日本人として権利を享受してきた朝鮮人の態度が
ガラリとかわり、敗戦の責任を日本人とともに背負うのを拒否しだし、
それを正当化するために日本人に牙をむきはじめる。隣組み組織や防空演習等
いっしょにやってきて同じ日本人として助け合っていたのに、この変わりように
初め祖父は「冗談だろ?」と思ったらしい。
しかし、事は悪夢以上だった。集団で土地をロープで囲み、バラックを建てていた
家族を殺害し占拠する。白昼、商店を襲い、商品を根こそぎ奪いそれを闇市で
売りさばく。バスや列車に無銭で駅員を殴り倒し、どかどか乗り込み、網棚の荷物
を外に放り投げ、そこで高いびき。警官狩りをして堂々と殺す等等。
祖父曰く「町はやつ等の遊び場になった。日本人は逃げ惑うだけになった。」
こういった真実は現代のマスコミでは完全なタブーとなっている。
著名なライシャワーの「日本史」でも戦後の朝鮮人の横暴は記載されていたが、
たった1 行書かれていただけなのに在日や左翼の抗議が殺到したという。

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)