5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【統計】8月の経常収支は7カ月連続黒字も63%減 原油や電子部品の輸入増勢で--国際収支速報[13/10/08]

1 :やるっきゃ騎士φ ★:2013/10/08(火) 10:45:23.42 ID:???
財務省が8日発表した8月の国際収支速報によると、経常収支の黒字額は
前年同月比63.7%減の1615億円となった。
7カ月連続での黒字だが、この期間で最小の黒字幅となった。

輸出から輸入を差し引いた貿易収支は8859億円の赤字で、赤字幅は前年同月より
2223億円膨らんだ。自動車や化学製品の輸出が増加したが、原油などの燃料や
電子部品の輸入がそれ以上に増えた。

輸送や交通などサービス収支はプラス634億円となり、赤字幅は改善したが、
貿易収支と合わせた「貿易・サービス収支」はマイナス1兆392億円となり、
前年同月比で1589億円赤字が拡大。いぜん高水準の赤字となっている。

海外投資から得られる配当金や利子などの所得収支の黒字額は1兆2530億円で、
前年同月より1389億円縮小した。

ソースは
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/131008/mca1310080930016-n1.htm
財務省のサイトhttp://www.mof.go.jp/から、平成25年8月中 国際収支状況(速報)の概要
http://www.mof.go.jp/international_policy/reference/balance_of_payments/preliminary/pg201308.htm

2 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 10:52:20.91 ID:du2CiQ8J
よし、このまま円安だ!

3 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 10:56:55.71 ID:3HxgYpmA
>>1
安倍よ、ソロソロ気づけよ。「円安」は貿易によって国を滅ぼすとな。

普通、ここまで来たらバカでも分かるぜ。

4 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 11:01:13.89 ID:7y5kkzJF
これまじでやばいだろ

5 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 11:04:09.08 ID:upRZEid1
アメリカイギリスがかつてそうなったように日本もなるだけ
経常収支黒字を出し続けるなど不可能

6 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 11:05:23.51 ID:Ox+akVv7
>>4
想定通りだから大丈夫でしょ。
これから12月、1月にむけて更に悪化していくよ。

7 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 11:07:36.20 ID:4Hd8T2iv
>>2>>10くらいまでで
誘導しようとする工作なんとかならないの?

8 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 11:15:43.71 ID:DTlcqhKl
>電子部品の輸入増勢

燃料はともかく、こっちはまずいんじゃないの?

9 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 11:28:14.02 ID:zVRUV0Sl
このまま資金が流出していくなら
だんだん国内で流通する通貨が減っていくんじゃないか^^

10 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 11:29:57.20 ID:1TVSxK7a
早く原発稼動しろよ
原発が危険と言うのは馬鹿マスコミの洗脳

11 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 11:39:11.70 ID:v4imyz+L
>>10
放射性物質まみれのものなんか誰が買うかよ

電力会社とつるんでるエタチョン穢れヤクザ
気持ち悪いんだよ穢れ
再稼働に躍起だった前原チョン妾
さっさと再稼働しやがれ阿呆太郎北九州同様お前ら穢れで気持ち悪くてまともな九州人が近づかない付き合わない炭鉱筑豊の王様

パチンコマネー東電娘気持ち悪い名前とツラだよな石破

パチンコマネー慌てて入院竹島のチョンはしゃあないって抜かしやがった原発利権の売国奴石原

地震頻発地域になった新潟で再稼働に躍起

関東潰せる浜岡再稼働に躍起

お前ら穢れのほんとの狙いがわかるよな犬畜生の解体穢れ

12 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 11:55:03.11 ID:3HxgYpmA
>>5
経済オンチが出て来るなよ。ウゼイからな。

13 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 12:01:17.38 ID:KnOTqZ0X
Jカーブ効果っていったいいつ出てくるんだ?

14 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 12:05:50.46 ID:OtGeFuhE
やっぱ原油輸入がガンやな

(2) 輸入:6兆7,458億円(9桁速報値:前年同月比+9,329億円[+16.0%]増加)

「主要地域別」では、対中東(同+2,295億円[+21.2%])、
対中国(同+2,135億円[+17.6%])等が増加。

「商品別」では、原粗油(同+2,573億円[+27.2%];数量は▲2.3%)、
半導体等電子部品(同+665億円[+44.1%])、
衣類・同付属品(同+587億円[+21.5%])等が増加。

15 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 12:20:54.09 ID:5VTCj8Wn
>>14
原油の輸入数量は去年より減ってるから、
国際価格の上昇と円安(これだけで20%以上値上がり)
が直撃したな。

16 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 12:23:45.06 ID:34najl2Y
>>15
円安で輸出がガンガン伸びて貿易収支も黒、経常収支は
三菱のボールペンより真っ黒になってるはずじゃなかったっけ

ついでにトリクルダウンで俺たちもがっぽがっぽw

17 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 12:28:17.24 ID:+q3nqFm0
かなりヤバイな

18 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 12:31:38.37 ID:AZypARxS
>2
だが、円高になってる。

【為替】ドル下落 対円で一時8月半ば以来の安値=NY市場[13/10/08]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1381187201/

19 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 12:36:20.44 ID:7tZHwui/
円安で輸出額が増えてるだけで輸出量は増えてないそうだから
原油ガスの輸入を鑑みると円高の方が日本にとって良いのか?

20 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 12:38:12.08 ID:OtGeFuhE
民主党の3年半でよくぞここまで産業基盤を破壊してくれたものだ(笑)

21 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 12:41:35.69 ID:OtGeFuhE
>>19
原発が再稼働すれば輸入ラッシュは落ち着くと思うよ
対中国と対EUからの輸入も急増しているから円高誘導は不適切

22 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 12:44:26.92 ID:Sl2GvrXs
国内はずっと金余りだった。企業の内部留保ばかりが上がり
共産党に叩かれる始末。

だから貿易赤字が続いても当分の間は輸出量を増やしたほうがいいよ。
仕事が増えて景気が良くなる。

今後5年がめどだろうね。シェールガスや原油輸入のプレイヤーが変わり
貿易黒字に転換するだろう。

23 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 12:45:08.88 ID:CR4GS4EA
貿易赤字国家日本にお住まいのお馬鹿さんおはようございまーすw

24 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 12:46:52.01 ID:OtGeFuhE
>>23
国際収支が危ないトンスルランドと時差あったっけ?

25 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 12:47:34.97 ID:CR4GS4EA
でました
ネトウヨ恒例の、困った時のチョン叩きwwwwwだっさwwwwwww

26 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 12:49:06.23 ID:Z/gl3hBN
>>8
> >電子部品の輸入増勢
> 燃料はともかく、こっちはまずいんじゃないの?

昔は輸出する側だったのにね

27 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 12:51:06.82 ID:OtGeFuhE
トンスルじゃなきゃ赤い暗黒大陸の人か

28 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 12:51:09.89 ID:CR4GS4EA
昔の日本はモノ作り大国で、世界各国にモノを売っていたが
いまは売るモノが何もなくなり、隣の韓国を妬むだけの落ちぶれ国家に成り下がっちゃった

29 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 12:51:58.19 ID:34najl2Y
ヘイトスピーチの輸出だけだな、伸びてるのはw

30 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 12:55:53.15 ID:9VVqIJ+k
まあ1ドル80円に戻すと製造業の移転が加速して
どの道貿易収支はどん詰まりになるけどな。
日本としては為替を適正水準に維持しながら日本に投資を呼び込み続けるしかない。

31 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 13:02:33.84 ID:tHlNdVS3
【倫理】日本人お断りの店…“愛国商法”に批判が殺到--中国 [10/05]
220 :名刺は切らしておりまして[]:2013/10/08(火) 09:42:59.40 ID:CR4GS4EA
あちらのネトウヨもまともな国民から袋だたきにされてんのかw

【モバイル】iPhone 5sの傾きセンサーにハードウェア由来の問題が生じていることが発覚[13/10/07]
15 :名刺は切らしておりまして[]:2013/10/08(火) 09:43:54.08 ID:CR4GS4EA
ネトウヨによれば、
iPhoneの中身は日本製!特に重要なセンサー類は全て日本製!
って事だったね

【モバイル】iPhone 5sの傾きセンサーにハードウェア由来の問題が生じていることが発覚[13/10/07]
85 :名刺は切らしておりまして[]:2013/10/08(火) 11:08:01.26 ID:CR4GS4EA
>>21
取り付け工具が日本製だったってことかな
やはり日本が諸悪の根源だね

【決算】サムスン営業益25%増の9000億円 7〜9月も最高益 [13/10/04]
654 :名刺は切らしておりまして[]:2013/10/08(火) 11:36:40.93 ID:CR4GS4EA
純利益が四半期ごとに出ると思ってる馬鹿ネトウヨ

【モバイル】ソフトバンク孫社長が誤登録問題で初めて陳謝 しかし詳しい説明はせず[13/10/07]
17 :名刺は切らしておりまして[]:2013/10/08(火) 11:43:40.24 ID:CR4GS4EA
ではネトウヨは「ソフトバンクはまもなく潰れるまもなく倒産まもなく破滅」などと嘘を言い続けてきた事について謝罪したのかな?

【モバイル】iPhone 5sの傾きセンサーにハードウェア由来の問題が生じていることが発覚[13/10/07]
108 :名刺は切らしておりまして[]:2013/10/08(火) 12:12:19.98 ID:CR4GS4EA
ファビョっちゃ負けよ ジャップップ

32 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 13:03:32.25 ID:CR4GS4EA
ネトウヨ怒りのID検索wwwww

33 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 13:06:33.40 ID:tHlNdVS3
>>32
おい工作員お仕事だぞサボってんじゃねーぞwww

【モバイル】ソフトバンク孫社長が誤登録問題で初めて陳謝 しかし詳しい説明はせず[13/10/07]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1381198144/

34 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 13:06:53.14 ID:Qnqb0TD6
物価を上げたかったら
財政赤字と貿易赤字にすればいいんだよ

35 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 13:10:07.70 ID:tHlNdVS3
>>34
中国製品の関税とガソリン軽油税率引き上げ
軽四規格改訂大排気量化(税率うp)
すりゃ一発で物価上昇する

36 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 13:13:46.62 ID:SDOcakhF
>>30

製造の移転は、政府が推進していた国策。
為替関係なしに、工場移転はすすむだろ。

日本が経常赤字国になるのは、時間の問題だべ。
もう日本は、衰退するばかりだろ。

37 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 13:17:48.64 ID:39zE7CuA
>電子部品の輸入がそれ以上に増えた。

これって、日本のメーカーも海外に工場たてて、
日本に逆輸入しているってこと?
それとも、中韓から輸入してるの?

まあ、日本はもう単純部品では食えないけどな。

38 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 13:21:06.65 ID:CR4GS4EA
ネトウヨみたいなゴミが日本にしがみついてるから、ほらみろ貿易赤字だ恥を知れ生産性ゼロのネトウヨ

39 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 13:38:37.91 ID:vq/kQnTB
ID:CR4GS4EA
やっぱ在日ってダメだと思う

40 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 13:51:10.28 ID:CR4GS4EA
在日認定以外になんかレスできない?ま、無理だろうけどw

41 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 13:56:29.05 ID:vq/kQnTB
>>40
日本人のふりするのってどんな気分?

42 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 13:57:34.34 ID:CR4GS4EA
日本国民として最底辺のくせにネットでは政府高官のふりするのってどんな気分?

43 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 14:02:09.31 ID:vq/kQnTB
ネットで日本人のフリとか
見たら親泣くよ

44 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 14:03:05.84 ID:CR4GS4EA
と、このように、貿易赤字国家日本の国民は現実逃避の憂さ晴らしをして今日も時間を無駄にするのでしたw

45 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 14:15:58.42 ID:2yYQtoWd
うーん?これっぽっちの黒字だと完全に韓国以下じゃん。
上半期は日本が少しだけ上回ったけど下半期は負けたかな?
経常収支も一年を通じて初めて韓国に負けるんじゃないか

46 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 14:20:52.64 ID:+izdr9N2
国内製造業が終わっているのに円安誘導って誰得やねん

47 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 15:01:33.36 ID:2yYQtoWd
輸出額も現在は韓国の1.3倍しかないからな。民主党の円高政策が効きまくった
日本列島は輸出大国の座から完全に脱落したわ

48 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 15:10:56.20 ID:+GfChPBM
所得収支はオマケみたいにちっちゃく書く

49 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 16:07:08.03 ID:RcLlKrZQ
韓国、部品・素材の貿易黒字が史上最大…対日輸入依存度は過去最低 2013年07月19日
http://japanese.joins.com/article/042/174042.html?servcode=300&sectcode=300
http://www.investkorea.org/ikwork/iko/jpn/cont/contents.jsp?no=608300001&l_unit=90204&bno=307190010&code=104060101&mode=&url_info=bbs_read.jsp

【統計】日本の貿易赤字、4兆8438億円で過去最大 1-6月[13/07/24]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1374630082/

自民党の成果です

50 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 16:10:02.18 ID:Gm/goRKI
原油の代替はまだ進まんの
原発再開の口実にしようとしてるべよ

51 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 16:17:04.87 ID:lxTQcVPh
まだ原油ガー原発ガーを繰り返す馬鹿財務省の戯言が続くのか。
早い所関税を引き上げろ。勿論日本の敵中韓のダンピング製品に、だ。

52 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 16:26:58.22 ID:fwQ4UODh
電子部品って、日本のメーカが自分とこの海外工場から仕入れてるとかなん?
電子部品が海外からきて組み立てが日本とかそういうことになってるのか?

53 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 16:30:30.24 ID:G5NQ1Sxm
原発動かせば問題ないって話じゃん

54 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 16:45:12.42 ID:/XibqWqC
バカが消費増税決めたからな
今から海外に拠点を移しとかないと、間に合わない

どんどん円高になって、海外移転が進むよ。

55 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 16:49:02.28 ID:j6EsZXNS
まだ円安にならんのかなあ
過去の黒字を全部相殺するまで、円安にならんのだろうか?

56 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 18:55:00.57 ID:8vccWFGh
>>10
ねっ、ねっ原発稼働すると、どれだけの燃料代が減るの?具体的数字でね。

無能、怯懦、虚偽、杜撰
どれ一つとっても原発では命取りとなる
それらをまとめて無謀でくくる
仕組まれた貿易統計、仕組まれた電力不足、見せかけの電力会社の財務状況
稼働も怖いが廃炉は破たん
直下の活断層 狭隘な地形、押し寄せる津波
まさに破裂必至の原発再稼働

だから稼働できたとしてその先がパラダイスのはずはない

しかし原発再稼働でパラダイス、再稼働しないと日本は滅ぶと本当に信じているのだろうか。

57 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 18:58:01.76 ID:yr63MHka
韓国向けの水産物輸出減少が響いたな  安倍のキチガイ外交のせいだ

58 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 19:05:37.11 ID:Ynwy3GT8
>電子部品が海外からきて組み立てが日本とか
>親企業が海外展開している場合は、東アジアで生産した部品や製品を、そこから直接親企業の
>海外工場へ納品することでコストダウンを図っており(アウト−アウト)、近年はアウト−イン
>よりもアウト−アウトのパターンが増えつつあり
http://www.chusho.meti.go.jp/pamflet/hakusyo/h18/H18_hakusyo/h18/html/i2220000.html
日本の生産が細って設備への投資が減ったから、逆に中国とか製造拠点が集積している
エリアの方が設備が立派になり、精密金型も早く安くできる、、
日本の完成品メーカーはサプライヤが海外で作ったモジュールを組み立てるケースが以前から増えてる

貿易赤字が大きくなった時に、経常黒字があるから大丈夫と言ってる人がいたけど
輸出が減るとメーカーの現地拠点の売上や利益が減り、拠点数も減ってそこにサービスを
提供している日系の金融機関も減る、、

経常黒字があると言っても、日系企業の海外直接投資が上手くいってる感じはない、、
中国とか縮小撤退ばかりだし、他の国の拠点からの日本への配当やロイヤリティ送金も減る
米国債の利子収入も、その保有額に応じて日本国債の利子負担を相殺する程度
国債残高は750兆円位になってる
http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/004.htm
日本の米国債保有額は112兆円
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGN1800I_Y3A910C1000000/
http://okwave.jp/qa/q4136380.html

貿易赤字に転落してから3,4年で経常収支も赤字になる予想が多かったけど、
原発事故でエネルギー資源の輸入が急増しているから2、3年後には経常赤字になる?
http://www.jiji.com/news/graphics/images/20130724j-01-w330.gif
外貨準備高も減ってきている、、対外純資産はドル円の動きで額が左右される
http://ecodb.net/article/-/10.html

TPPでJAとか騒いでるけど、発効する頃には円安、外貨不足で食料も買えず杞憂に終わるかも

59 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 19:44:38.05 ID:kcwJHSG3
円安になってくれええええええ

60 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 19:45:06.23 ID:nfV/YGyr
だから円安のせいで赤字になってんだってw

61 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 19:54:53.07 ID:UDM557bZ
永遠に黒字を
出し続けるなんて
永久機関つくるよりもむずかしいわな

ただ、政府は財政投融資が下手すぎる

62 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 20:16:23.06 ID:X09KeE1M
数年後には経常収支も赤字になると思う。
どん底の貧乏を経験するのもいいことだな。
這い上がれるとはかぎらないけど。
餓死が珍しいことじゃなくなるかもね。

63 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 21:35:56.70 ID:wTqMBob2
>>58
>TPPでJAとか騒いでるけど、発効する頃には円安、外貨不足で食料も買えず杞憂に終わるかも


円とウォンを勘違いしていないか?円は国際通貨だよw

64 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 21:36:38.70 ID:nfV/YGyr
日本はアメリカじゃないんだしな
赤字が恒常化したらどうやって外から金呼び込むんだよ

65 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 21:37:57.59 ID:wTqMBob2
>>64
経常収支が赤字の国はたくさんありますが、餓死者は出ていませんw
頭は大丈夫ですか?wwwww

66 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 21:42:00.94 ID:+MHxMXvR
経常赤字でも餓死しないから安心しろって言われたら
全然安心できんわー

67 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 21:44:10.02 ID:wR6gcBUs
>>64
円がなければ刷ればいいじゃない

68 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 21:48:31.99 ID:nfV/YGyr
経常赤字国で人口1億人超えてて資源も食料もないのは日本だけだぜ

カナダとか他の経常赤字国と同様に考えて安心するのはちょっとどうかと思うけどねw

69 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 21:51:13.71 ID:HxmwwQA/
>>52

スマフォについては内部部品のほとんどが海外製。

70 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 22:29:25.36 ID:X09KeE1M
60年代くらいまで生活レベルを落とせばいい。
車もクーラーも無し、テレビは一家に1台、肉は贅沢品、親子3代同居、
海外旅行が一生の夢・・・

71 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 22:44:16.78 ID:bDpwG2e6
>>4
いまままで何十年にも渡って巨額の経常収支黒字が蓄積されてる上に、
現在でもまだ経常収支黒字なんだが、
どこがどうやばいんだよ?w

>>68
経常赤字って?
お前は真正の馬鹿か?

72 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 23:07:03.16 ID:e0auXC41
去年までは貿易収支ばっかりで経常収支のスレなんて見なかった気がする

73 :名刺は切らしておりまして:2013/10/08(火) 23:19:22.76 ID:mR52nNkG
>>70
ってことはほとんどの庶民は6畳一間の長屋に一家四人で生活って感じか?
先進国以外はそんな生活してる国ばっかだからそれも悪く無いな。

74 :名刺は切らしておりまして:2013/10/09(水) 00:18:04.63 ID:x+7zkoC9
>>71
2013年8月の経常収支+1615億円

貿易・サービス収支の前年同月より−1589億円
所得収支の前年同月より−1389億円

1年以内に経常赤字になっても何の不思議もない
それより深刻なのは国際競争力が劣位の企業だらけで何の危機感もないこの国

75 :名刺は切らしておりまして:2013/10/09(水) 02:08:09.71 ID:+5EAGObk
原発動かしても貿易黒字にはならないのは計算すりゃ分かるだろうが

76 :名刺は切らしておりまして:2013/10/09(水) 03:27:32.03 ID:QSeOI5+V
原発動かせばかなり改善するだろうが

77 :名刺は切らしておりまして:2013/10/09(水) 05:11:17.62 ID:7MvCHlJA
>>74
頼みの所得収支が完全に腰折れてるのが非常に不味いんだよな。今までこれで貿易赤字分を相殺してたから

78 :名刺は切らしておりまして:2013/10/09(水) 05:23:38.39 ID:90yUthzQ
イェ〜〜イ反原発厨見てるぅ〜〜?

79 :名刺は切らしておりまして:2013/10/09(水) 06:45:32.09 ID:9NEM88HI
サブプラ崩壊以前は20兆ほどあったんだぜ経常黒字  売国自民はすげえな

80 :名刺は切らしておりまして:2013/10/09(水) 06:53:55.88 ID:uL/i7tTy
サブプラ崩壊後から去年までの政権党を忘れるとか
あの政党が可哀相だろw

81 :名刺は切らしておりまして:2013/10/09(水) 06:58:11.51 ID:KKtb9Lvl
>>79-80

正確に言うと2000年台に入ってからずっと貿易黒字も経常黒字も減少基調。

82 :名刺は切らしておりまして:2013/10/09(水) 07:08:54.25 ID:FWwXWwaT
痴呆議員が
痴呆公務員優遇政策をしているから
輸出産業のだった半導体産業が潰れた。
円安にもっとならないとダメだろう?

83 :名刺は切らしておりまして:2013/10/09(水) 07:50:23.70 ID:FX0EUSXt
東芝なんてお掃除ロボットや温水便座をサムスンから調達してんだもんな。家電品は日本製を探す方が大変なんだろうが

84 :名刺は切らしておりまして:2013/10/09(水) 08:00:15.75 ID:wKNRYO6/
>>1
そりゃ原発停止したせいで、毎年4兆円の国富が無駄に流出してるんだからな

再稼働させりゃ一遍に解消するよ

85 :名刺は切らしておりまして:2013/10/09(水) 08:29:37.82 ID:m2IsVp31
長期的には円安方向と思うが、円安になる速度が速かったのでしばらくは
円高もあると思う(同じ水準だと儲けられないところが金持ってるから

86 :名刺は切らしておりまして:2013/10/09(水) 08:36:58.13 ID:R67y344O
>>77
一兆円超えたの12年からじゃなかったか

円キャリみたいに数字イジってる感ありあり

87 :名刺は切らしておりまして:2013/10/09(水) 08:44:25.37 ID:izaRtaA2
原発を動かすことと、製品売れるかは、
まったく関係ない事は考えればわかることだろ
4兆円位なら経団連企業へ還付しなければペイできるんだけど

88 :名刺は切らしておりまして:2013/10/09(水) 08:45:13.30 ID:huRzbNfK
原発再稼動しろ

89 :名刺は切らしておりまして:2013/10/09(水) 10:26:35.19 ID:X3LGW9P9
8月の輸出と輸入の増加率はもう少しで拮抗するな。
Jカーブ効果が出てきたのかな。
冬はまた赤字だろうが、増加率逆転するのはおそらく来年の春あたり?

90 :名刺は切らしておりまして:2013/10/09(水) 10:32:12.73 ID:2sTEyMl+
逆転しないと思うよ

91 :名刺は切らしておりまして:2013/10/09(水) 17:56:44.81 ID:9yE8XtMv
【エネルギー政策】ドイツ : 再生エネの固定価格買取り制度めぐり関連団体が応酬 [09/28]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1380330168/
【電力】再生エネ買取開始から1年、新設された設備の容量は「原発3基分」--※95%を占める太陽光の実発電量は計40万キロワット [10/05]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1380965969/

火力燃料費3.6兆円増 2013年度、原発停止で経産省が再試算
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131008/biz13100822430021-n1.htm
 沖縄電力を除く電力9社で2013年度、原発停止に伴って火力発電の燃料費が、東日本大震災が発生した
10年度から3兆6千億円増加するとの再試算を経済産業省がまとめたことが8日、分かった。
 今年4月時点の試算では増加額を3兆8千億円としていたが、為替動向を織り込み、計算し直した。12年度
との比較では5千億円の増加となる。
 9日に開く電力需給に関する検証委員会で示す。燃料費の増加分は電気料金に上乗せされる。経産省は
電力会社に一層のコスト削減を求める方針だ。
 経産省の集計では、震災後の9電力の原発停止に伴う燃料費の増加額は11年度が2兆3千億円、12年度が
3兆1千億円で、13年度はさらに膨らむ計算となる。
 13年度の内訳は、石油が2兆1千億円、液化天然ガス(LNG)が1兆7千億円、石炭が千億円それぞれ増加し、
原発用のウランは3千万円減少する見通し。

92 :名刺は切らしておりまして:2013/10/22(火) 11:16:58.13 ID:wAClBx7p
2013/10/22付
輸出 円安でも伸び悩み 貿易赤字15カ月連続 9月9321億円 成長率減速の公算
http://www.nikkei.com/article/DGKDASFS2102P_R21C13A0EE8000/
 輸出の回復が鈍っている。9月は最大の輸出先であるアジア向けの輸出数量が前年同月に比べて4.0%減り、
全体でも7〜9月期は3四半期ぶりに前期を下回ったもよう。新興国の景気が減速していることに加え、
生産の海外移転が進み、円安でも輸出が増えにくくなっている。7〜9月期の実質経済成長率は4〜6月期より
減速する公算が大きくなってきた。
 財務省が21日発表した輸出から輸入を差し引いた貿易収支(通関ベース)は…

93 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 01:22:12.12 ID:uBlQF456
>>48
記事に減ってるって書いてあるじゃん

>>89
アナリスト様()の主張で恐縮だが
http://jp.reuters.com/article/jp_column/idJPTYE99N06M20131024
>もちろん、当初は想定と逆方向に動くという「Jカーブ効果」も多少はあるだろうが、
>実質輸入(輸入量)が増えていることに注目する必要がある。急速に円安が進んだ
>昨年11月以降、実質輸出は2.7%しか増えていないが、実質輸入は9.7%も増加している。
(略)
>つまり、日本の輸入急増の主因は、中東からのエネルギー輸入増加ではなく、アジアからの
>電気機器や一般機械の輸入増加なのである。

もし否定するなら「書いてる奴はこういう奴だから」でなく、事実からやって欲しいというのはある。

94 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 02:45:35.01 ID:i1KHMrB8
すべて予想どおり
選挙の前からわかっていた
アホノミクス

95 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 11:23:30.27 ID:uo41Lo4y
韓国人は従軍慰安婦の事を68年も経つのに持ち出したりして異常な反日状態だから韓国人は、
日本人から見たら気性も短い所もあるし、馬鹿でないかと思う人も多いと思う。
しかし、韓国人の反日は、次の書物で韓国駐留米軍の仕業と教えてくれる。
韓国人金 完燮著「親日派のための弁明」に韓国の反日は韓国駐留米軍が韓国を占領する政策で行っている事と記述している。
昔、弥生人・百済人が大量に朝鮮半島から渡って来たことからも韓国人は、日本人に最も血が近い国民なのは間違いない。
顔も沖縄人、中国人より最も似ている。
韓国人は馬鹿に出来ない。日本に来ている在日も多数優秀な人もいる。気が短い人もいるが。
アメリカは、韓国企業を世界を席巻したエレクトロニクス産業を持つ日本の電機産業を潰すため促成栽培で世界的なエレクトロニクス企業に育てあげた。
特に日本の通産省に圧力をかけ日本から韓国へ技術移転をさせ、日本を円高、韓国をウォン安にして韓国のエレクトロニクス産業を促成栽培させた。
今後、韓国の競争力は日本が少々円安になっても衰えないと思う。
韓国人は馬鹿な奴ばかりでない。優秀な在日を見れば解る。

96 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 11:25:33.02 ID:N7qySkvR
アカブサヨ放射脳のおかげだな。
原油ガス石炭ジャブジャブ消費万歳 

左翼革命万歳

97 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 11:27:16.91 ID:8hUzEUXf
やっぱりスタグフになるだけだな。

98 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 11:28:57.26 ID:B90JVF2P
> 自動車や化学製品の輸出が増加したが

輸出も増えているなら問題ないのでは
売るものがないのに買ってばかりいたらマズいけれども

99 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 11:29:48.40 ID:3vt3G2x+
>>96
再稼働に躍起だった前原チョン妾
さっさと再稼働しやがれ阿呆太郎北九州同様気持ち悪くてまともな九州人がちかづかない付き合わない炭鉱筑豊の王様

散々言ってるだろうが
気持ち悪いんだよ卑しい穢れの血が

童話の攻撃もそっくりだよな
街宣車が誰か攻撃すると必ずエタチョン穢れヤクザが仲介して攻撃された人間に寄生していく

つまりもともとグル
紳助がくらったのがわかりやすい例
エタチョン穢れヤクザとつるんでそうな紳助のおかげで世に出たらしい大阪橋のした

笑えるよな穢れが

100 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 11:31:20.11 ID:N8Su96wr
中国と縁を切れとか言ってたパッパラパーのネトウヨは喜んでるんじゃねw

101 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 11:31:51.50 ID:C64hDJtP
>>96
散々言ってるだろうが吐き気する卑しい穢れの血が

童話の攻撃もそっくりだよなエタチョン穢れウヨク

一方で例えばオスプレイ反対で暴れる連中
原発反対で暴れる連中の中心にもお前ら穢れ

こうしてサヨクウヨク対立構造煽動茶番劇双方やって暴れ煽動売国利権に邪魔な動きをサヨクでチョンだって騒いで牽制するのがお前らもともと河原で売春死体畜生解体と原発利権の売国奴の前身が炭鉱掘らせるために集めた悪質な半島のダニの卑しい吐き気する穢れの血のパターン

散々言ってるだろうが穢れが

102 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 11:33:41.57 ID:3vt3G2x+
>>96
散々言ってるだろうが吐き気する卑しい穢れの血が

再稼働に躍起だった前原チョン妾
さっさと再稼働しやがれ阿呆太郎北九州同様気持ち悪くてまともな九州人がちかづかない付き合わない炭鉱筑豊の王様

再稼働に躍起だったフジサンケイチョンとくだねオヅラ

フジサンケイ新聞の中心は昔から在日じゃなかったっけ?
愛国者なりすましの吐き気する卑しい穢れの血マスメディア

散々言ってるだろうが卑しい穢れの血が

103 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 11:35:33.60 ID:C64hDJtP
>>96
気持ち悪いんだよ吐き気する卑しい穢れの血が

売国奴電力会社とつるんでるエタチョン穢れヤクザ
産廃利権にも絡んでチョン民主党のの瓦礫拡散利権で利害一致

瓦礫拡散反対するやつはサヨクだサヨクだ
あれ?民主党が反日サヨクだろ
おかしいないか?

瓦礫拡散利権で即反応したのは北九州筑豊奈良大阪
お前ら吐き気する卑しい穢れで曰くつきの土地

104 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 11:37:00.18 ID:3vt3G2x+
>>96
気持ち悪いんだよ畜生解体穢れの血が

童話の人権だけは異様に熱心
ほんとに困ってる日本人は餓死させる北九州穢れ行政
餓死してる日本人の写真見てウハウハ喜こんだ関西吉本穢れ

大阪橋のしたと瓦礫拡散利権

105 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 11:38:46.99 ID:C64hDJtP
>>96
散々言ってるだろうが吐き気する卑しい穢れの血が

瓦礫拡散利権北九州北橋
瓦礫拡散利権大阪橋のした

焼肉たむけん瓦礫拡散賛成

不正生活保護吉本穢れの河本もとは河

瓦礫拡散喧伝してたセクハラみのもんた御法川身乗り河?笑えるよなこいつら

もともと河原で売春死体畜生解体と原発利権の売国奴の前身が炭鉱掘らせるために集めた悪質な半島のダニの吐き気する卑しい穢れの末裔じゃあるまいし

名前つけてやった先人の後世への穢れに対する警告じゃあるまいし
散々言ってるだろうが穢れが

106 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 11:42:26.59 ID:3vt3G2x+
>>96
散々言ってるだろうが吐き気する卑しい穢れの血が

大阪
瓦礫拡散反対する暴れる市民団体逮捕!チョンだった!笑えた〜

パチンコマネーもらってないよねおまわりさん笑える〜

案の定ネットは脱原発はサヨクでチョンだって騒ぐ電力会社とつるんでるお前ら穢れのエタチョンだらけ

産廃利権にも絡んでるのに瓦礫拡散反対するチョンなんかあり得ない
つまりお前ら吐き気する卑しい穢れの血が利権に邪魔な動きを牽制するときのいつもの穢れのパターン

散々言ってるだろうが穢れが

エタチョンウヨク
サヨクなりすましで暴れる連中の中心にもお前ら穢れって馬鹿だから晒してやがる

107 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 11:44:00.96 ID:C64hDJtP
>>96
散々言ってるだろうが吐き気する卑しい穢れの血が

再稼働に躍起だった前原チョン妾
再稼働に躍起だったフジサンケイチョンとくだねオヅラ

さっさと再稼働しやがれ阿呆太郎気持ち悪い炭鉱筑豊の王様

パチンコマネー東電娘気持ち悪い名前とツラだよな石破

パチンコマネー慌てて入院
原発利権の売国奴
竹島のチョンはしゃあないって抜かしやがった売国奴石原

散々言ってるだろうが吐き気する卑しい穢れの血が

108 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 11:46:00.01 ID:JMZwQEzF
まだまだ円高、赤字国債刷って日銀に買い取らせて国内に金ばら撒けよ

109 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 11:46:17.04 ID:3vt3G2x+
>>96
散々言ってるだろうが吐き気する卑しい穢れの血が

アヘン戦争仕掛けられて以来ずっと中国はロスチャイルド系ジャーディンマセソンが金融掌握してる
いまでも中国の経済活動で発生する利益の半数以上が海外に吸収されてる

陰謀論だ!サヨクだ放射脳だ!
吐き気する卑しい穢れの血が笑える〜

陰謀論じゃなく金融の常識

散々言ってるだろうが穢れの血が
放射性物質まみれのリスクあるもん誰が買うかよ

気持ち悪いんだよ卑しい穢れが

110 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 11:48:47.51 ID:C64hDJtP
>>96
散々言ってるだろうが吐き気する卑しい穢れの血が

中国のバックはアヘン戦争以来ずっとロスチャイルド
お前ら生まれながらの卑しい穢れ寄生虫と穢れだらけのマスメディアつかって
サヨクウヨク対立煽動茶番劇双方やらせ暴れさせ煽動

売国利権に邪魔な動きをサヨクでチョンだってお前ら穢れの血に騒がせ牽制させて

武器や原発
捏造の自虐歴史利用して売国奴に金ノコノコ運ばせるアメリカとつるんでる金融資源原発マフィアのコンビ

散々言ってるだろうが穢れが

111 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 11:50:43.23 ID:3vt3G2x+
>>96
散々言ってるだろうが吐き気する気持ち悪い卑しい穢れの血が

中国のバック知ってりゃ東電首脳福島の事故直前まで中国首脳とあってた当たり前
サヨクか?

中国のバック知ってりゃ異常に中国に媚びる原発に執着する尖閣ははなから日本固有の領土なのに尖閣騒動は日本の責任発言経団連売国奴当たり前
サヨクか?

捏造の自虐歴史南京大虐殺認めアホの田母神からかみつかれたやたらとODA売国奴外務省キャリア東大閥はサヨクか?

散々言ってるだろうが穢れが

112 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 11:53:21.62 ID:C64hDJtP
>>96
散々言ってるだろうが吐き気する気持ち悪い卑しい穢れの血が

ソビエト崩壊冷戦終了おかしくないか?次は中国共産党壊滅だろうが

中国が攻めてくる攻めてくる
尖閣なんか中国が攻めてくるチャンスだぜ
穢れエタチョンウヨク

尖閣騒動なんか中国共産党壊滅のチャンスだぜアメリカ

中国のバック知ってりゃユダヤキッシンジャー尖閣騒動でアメリカ巻き込むな発言当たり前

散々言ってるだろうが吐き気する気持ち悪い卑しい穢れが

113 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 11:55:37.62 ID:3vt3G2x+
>>96
気持ち悪いんだよまともな日本人ない吐き気する卑しい穢れ寄生虫が

中国のバックはアヘン戦争以来ずっとロスチャイルド

お前ら吐き気する卑しい穢れ寄生虫つかってくだらんサヨクウヨク対立茶番劇双方やらせ暴れさせ売国利権に邪魔な動きをサヨクでチョンだってお前ら穢れのエタチョンに騒がせ牽制

武器や原発
捏造の自虐歴史利用して売国奴に金ノコノコ運ばせるアメリカとつるんでるコンビ

何べん言ってもサヨクウヨク対立にしたがる
サヨクでチョンだって騒ぐお前ら穢れの血が

そりゃそうだそれが売国奴のバックアップおこぼれになるからな

気持ち悪いんだよ穢れが

114 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 11:57:15.01 ID:C64hDJtP
>>96
中国のバックはアヘン戦争以来ずっとロスチャイルド
したがってマスメディアあさひ東大閥はアカヒではあり得ない

官僚になれなくてアカヒ?馬鹿すぎて笑えるよな

マフィアから資本投入政権とらせてもらってソビエト破壊命じられたヒトラーを支持
必ず日本が負ける詰め将棋戦争に必ず参戦するようにマフィアのために煽動マスメディアあさひ

115 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 11:58:24.02 ID:VLgtTPay
円安で貧乏貧民ネトウヨ死亡w
頼みの靖国参拝もなしw

でも、ミンスガー、ミンスガー、ミンスガー(笑)(笑)(笑)

哀れ、ゴキウヨw

116 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 11:59:25.57 ID:3vt3G2x+
>>96
散々言ってるだろうが吐き気する卑しい穢れの血が

中国のバックはアヘン戦争以来ずっとロスチャイルド

したがってマスメディアは
お前ら吐き気する卑しい穢れの血のニオイプンプンする新潮や
中心は昔から在日じゃなかったっけ?フジサンケイチョン
販売員からしてお前ら穢れの血丸出し読売が愛国者なりすまし

実態はマフィアのためにサヨクウヨク対立中国が攻めてくる恐怖煽動やって
武器や原発利用して過剰にぼったくった電気料金税金盗んで海外に隠していく売国奴バックアップやってる穢れ丸出しマスメディア

117 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 12:02:09.31 ID:C64hDJtP
>>96
散々言ってるだろうが吐き気する卑しい穢れの血の寄生虫が

天皇陛下中心にマフィアからアジア解放ねらった日本人は正しい
マフィアからみれば暴走

穢れの血丸出し新潮フジサンケイチョン読売がマフィアのためにくだらん茶番劇煽動やって売国奴のバックアップ

一方でマスメディアあさひ毎日中日が捏造の自虐歴史蔓延させて中国のバックに金盗ませやすくして売国奴のバックアップ

ホイホイ渡してきた売国奴自民
TPP売国カモフラージュのための愛国者アピール憲法改正論議笑える売国奴自民

捏造の自虐歴史南京大虐殺認めアホの田母神からかみつかれたやたらとODA売国奴外務省キャリア東大閥
中国のバック知ってりゃキックバックもらえて海外に隠せる?笑えるよな吐き気する卑しい穢れが

118 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 12:02:40.16 ID:uV/P6beu
アベノミクスわろた

119 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 12:05:08.38 ID:3vt3G2x+
>>96
散々言ってるだろうが吐き気する卑しい穢れの血が

お前ら穢れ丸出し新潮フジサンケイチョン読売がマフィアのために恐怖煽動売国奴のバックアップ

一方でマスメディアあさひ毎日中日が9条だ護憲だ騒いでマフィアのために抑止力
捏造の自虐歴史蔓延させて中国のバックに金盗ませやすくして売国奴のバックアップ

それを愛国者なりすましのお前ら吐き気する卑しい穢れがマフィアのためにサヨクだサヨクだアカヒだアカヒだ騒ぐ
つるんで騒がれようと頑張る売国奴バックアップマスメディア

このトリックのためにわざわざ中国共産党に資本投入政権とらせただけ
共産主義だったことは一度もない
何べん言ってもサヨクウヨク対立にしたがるサヨクでチョンだって騒いで牽制
お前ら穢吐き気する卑しい穢れの血の笑えるパターンって散々言ってるだろうが穢れが

120 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 12:07:19.98 ID:C64hDJtP
>>96
散々言ってるだろうが吐き気する気持ち悪い卑しい穢れ寄生虫が

中国のバック知ってりゃ笑えるパチンコマネー東電娘気持ち悪い名前とツラだよな石破や

パチンコマネー慌てて入院
尖閣購入表明したアメリカの場所
募金振込先のシステムが中国だっけ?笑えるくらい募金盗んで海外に隠していく売国奴ねパターン
竹島のチョンはしゃあないって抜かしやがった
瓦礫拡散利権
竹島はチョンと共同で大阪橋のしたとリンク
愛国者なりすまし所詮は穢れの利権優先政党石原の核武装論笑える〜

121 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 12:09:54.96 ID:3vt3G2x+
>>96
散々言ってるだろうが吐き気する卑しい穢れの血が

中国がほんとに共産主義でマスメディアあさひがほんとにアカヒならマスメディア全体が武装レベルの抗争やってる

中国アメリカ茶番劇コンビがお前ら生まれながらの卑しい穢れ寄生虫
吐き気する卑しい穢れつかってくだらん茶番劇双方やらせ暴れさせ売国利権な動きをサヨクでチョンだって騒がせ牽制

武器や原発
捏造の自虐歴史利用して売国奴に金ノコノコ運ばせ肉便器にしてる国に核武装なんか許すわけねえだろ

パチンコマネー石破石原
愛国者なりすまし実態はたんなる煽動売国奴穢れ笑える〜

122 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 12:12:42.57 ID:C64hDJtP
>>96
散々言ってるだろうが吐き気する卑しい穢れ寄生虫が

再稼働に躍起だった前原チョン妾
さっさと再稼働しやがれ阿呆太郎北九州同様気持ち悪くてまともな九州人がちかづかない付き合わない炭鉱筑豊の王様

再稼働に躍起だったフジサンケイチョンとくだねオヅラ

中国のバック知ってりゃ笑える堀江貴なんちゃら東大
尖閣いらない中国にやれ
再稼働しやがれ
こいつの出身地Bだらけ
郵貯盗み売国に邪魔な亀選挙で潰し失敗
刺青隠すために白から黒のTシャツだっけ?こいつ笑える

123 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 12:13:55.16 ID:3vt3G2x+
>>96
散々言ってるだろうが吐き気する卑しい穢れの血が
中国のバックはアヘン戦争以来ずっとロスチャイルド
お前ら吐き気する卑しい穢れの血や穢れだらけのマスメディアに騙されないように正しく国際関係考えるときのまともな日本人の基本知識

124 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 12:17:51.27 ID:C64hDJtP
>>96
散々言ってるだろうが吐き気する卑しい穢れの血が

中国のバックはアヘン戦争以来ずっとロスチャイルド
最大の恐怖は
玄海プルサーマル認めもらったうちの40億知事自らスイスドバイにノコノコ運ぶなんて間抜けなことやらかした佐賀の古川原発利権の売国奴官僚出身東大
親はもちろん売国奴の一部九州電力

みたいな各国売国奴つかって長年盗んできた資源資産が回収国有化される危険性ある共産主義蔓延

したがって意図的積極的に人権侵害やろう
ひとつでも多くの地域紛争引き起こして共産党はやばい喧伝やろう
+軍事的緊張演出
需産業活性化事業やろう
このトリックのためにわざわざ中国共産党に資本投入政権とらせただけ

共産主義だったことは一度もない
何べん言ってもサヨクウヨク対立にしたがる
売国利権に邪魔な動きをサヨクでチョンだって騒いで牽制するお前ら吐き気する卑しい穢れの血がまだ書き込む

125 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 12:19:51.02 ID:3vt3G2x+
>>96
散々言ってるだろうが吐き気する卑しい穢れの血が

原発利権の売国奴甘利日本なんかどうなってもいいよん
そりゃそうだ万が一のとき売国奴がどんな行動とるか笑える東電清水ドバイにフライング

笑えるよな売国奴電力会社

そりゃお前ら吐き気する卑しい穢れ寄生虫
もともと河原で売春死体畜生解体に比べりゃ放射性物質なんかへでもない

126 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 12:22:05.71 ID:C64hDJtP
>>96
散々言ってるだろうが吐き気する卑しい穢れ寄生虫が

メルトダウンしたら常時勝手に数千度発熱してマグマみたいに冷えないからたんなる蒸気機関にすぎない原発の熱源になる

優秀な日本人なら地熱だよってわざわざ言ってるようなものなのに地震頻繁地域に放射性物質を持ち込み過剰にぼったくった電気料金海外に隠していく売国奴電力会社
売国奴海外に隠したつもり
マフィアからみればいつでも没収できる笑える間抜けな売国奴

127 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 12:23:47.91 ID:3vt3G2x+
>>96
散々言ってるだろうが吐き気する卑しい穢れ寄生虫穢れの血が

エタチョンヤクザ
マフィアのアメリカに時折因縁つけられ資産凍結笑える〜

中国アメリカ茶番劇コンビのためにサヨクウヨク対立茶番劇双方やって暴れ売国利権に邪魔な動きをサヨクでチョンだって騒いで牽制
おこぼれ海外に隠してもらっても必ず没収される笑える吐き気する卑しい穢れ寄生虫の笑える運命

128 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 12:25:31.64 ID:C64hDJtP
>>96
誰が放射性物質まみれのリスクあるもん買うかよ穢れが

散々言ってるだろうが穢れが
メルトダウンしたら常時勝手に数千度発熱してマグマみたいに冷えないから未だにタダもれ放射性物質
いまだに大気中にもばらまいてるって白状しやがった東電

汚染水は未来永劫発生する

原発五十基ありゃ電気料金タダみたいになるはずだがなあ

129 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 12:27:37.16 ID:3vt3G2x+
>>96
散々言ってるだろうが吐き気する卑しい穢れが
エラ細目山本太郎笑えるよな
衆議院で惨敗エタチョン穢れ関西逃亡なぜかわざわざ戻ってきやがった

中国のバック知ってりゃ笑える過激派とやらがバックアップ
参議院で当選マスメディアあさひお昼のワイドショー出演

実態はお前ら電力会社とつるんでる吐き気する卑しい穢れの血のために脱原発はサヨクでチョンだレイプ疑惑だ隠し子だマスメディアアカヒとつるんでるアピールやってる吐き気する卑しい穢れエラ細目山本太郎笑えるよな

130 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 12:29:10.16 ID:C64hDJtP
>>96
散々言ってるだろうが吐き気する卑しい穢れの血が
中国のバック知ってりゃ笑える福島瑞穂東大や村山富市

天皇陛下中心にマフィアからアジア解放ねらった日本人は正しい
マフィアからみれば暴走

実態は9条だ護憲だ騒いでマフィアのために抑止力
マフィアのためにサヨクだサヨクだ騒がれようと頑張る売国奴バックアップメスがこいつの実態

131 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 12:31:33.40 ID:3vt3G2x+
>>96
散々言ってるだろうが吐き気する卑しい穢れ寄生虫が

中国のバック知ってりゃ笑えるノーベル賞大江東大
脱原発だ9条だ護憲だ騒ぐ

中国のバック知ってりゃ笑える中国の核実験は美しい発言

実験はマフィアのために脱原発はサヨクだ騒がれようと頑張る売国奴バックアップ穢れ

マフィアのために抑止力やってるからウランや武器とりしきる仏ロスチャイルドの国から勲章

もちろんエラ細目山本太郎とつるんでる福島や大江

マフィアのためにサヨクだサヨクだ騒がれようと頑張る売国奴バックアップ穢れ笑える

132 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 12:32:39.23 ID:N8Su96wr
アベノミクスのおかげで日々確実に日本が貧しくなっていっている。

133 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 12:33:53.12 ID:J4FpuseO
脱原発して戦争になって油が絶たれたら日本滅亡だな

134 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 12:34:32.98 ID:C64hDJtP
>>96
散々言ってるだろうが吐き気する卑しい穢れ寄生虫が

原発五十基に見合う適切な電気料金で売国奴電力会社首脳が原発の近くに住むならガンガン再稼働すべき
安い電気料金のリスクはみんなで負うべき

問題は原発は効率いい売国装置
ばらまき売国奴のやりたい放題
売国奴が逆らったら破壊する気満々のマフィアの地雷装置
お前ら吐き気する卑しい穢れ寄生虫が絡んでるからいやなんだよん
売国利権に邪魔な動きをサヨクでチョンだって騒ぐお前ら穢れエタチョンの笑えるパターン

何べん言ってもサヨクウヨク対立にすり替え売国奴のバックアップ利権に邪魔な動きをサヨクでチョンだって騒ぐお前ら吐き気する卑しい穢れエタチョンの笑えるパターンって散々言ってるだろうが穢れが

135 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 12:36:29.79 ID:3vt3G2x+
>>96
散々言ってるだろうが吐き気する卑しい穢れ寄生虫が
天皇陛下中心にマフィアからアジア解放ねらった日本人は正しい

サヨクウヨクの問題じゃないよ
資源資産盗まれないまともなアジアの自由経済と

利権集中のためなら殺人紛争ゆすりたかり戦争何とも思わない生まれながらの卑しい穢れ寄生虫との戦いだよ

何べん言ってもマフィアと売国奴のためにサヨクウヨク対立にすり替え売国利権に邪魔な動きをサヨクでチョンだって騒いで牽制するお前ら吐き気する卑しい穢れ寄生虫がまだ書き込む

136 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 12:38:46.85 ID:C64hDJtP
>>96
気持ち悪いんだよ吐き気する卑しい穢れ寄生虫が

このサヨクウヨク対立茶番劇売国奴バックアップシステムそのものを破壊するんじゃないかとマスメディア全体から総バッシングくらってた大阪橋のした

週刊文春のほうがはるかに衝撃的で謎が解けたのにマスメディアあさひいきり立つ笑えた〜

つまりマスメディアアカヒと戦う愛国者アピール
つまりサヨクウヨク対立アピール
つまり茶番劇売国奴バックアップシステム破壊する気ありませんアピール

鎮静化していくバッシング

所詮はお前ら吐き気する穢れの利権優先政党

137 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 12:40:54.73 ID:3vt3G2x+
>>96
もともと中心は在日じゃなかったっけ?フジサンケイ新聞笑える〜
大阪橋のしたを極右だ騒ぐチョンマスメディア馬鹿すぎて笑える〜
穢れの臭いプンプンするフジサンケイチョン
チョンマスメディアとつるんでチョン攻撃アピール愛国者なりすまし

実態は売国奴のために利権に邪魔な動きをサヨクでチョンだってチョンマスメディアとつるんでる穢れの血丸出しマスメディアフジサンケイ新聞笑えるよな穢れが

138 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 12:42:39.11 ID:C64hDJtP
>>96
天皇陛下中心にマフィアからアジア解放ねらった日本人は正しい

サヨクウヨクの問題じゃないよ
資源資産盗まれないまともなアジアの自由経済と

利権集中のためなら殺人紛争犯罪ゆすりたかり何とも思わない生まれながらの卑しい穢れ寄生虫との戦いだよ

何べん言ってもサヨクウヨク対立にすり替え売国奴のバックアップ
売国利権に邪魔な動きをサヨクでチョンだって騒ぐお前ら穢れエタチョンの笑えるパターンって散々言ってるだろうが穢れが

139 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 12:44:31.10 ID:3vt3G2x+
>>96
お前ら吐き気する卑しい穢れ寄生虫
笑える自演中
チョン殺せ!チョンレイプしろ!チョン首つれ!笑える自演中
まともな日本人は気持ち悪くてチョンをレイプなんて発想そのものが起きない

ザイトクなんちゃらの中心にもお前ら穢れ
デモしばきなんちゃらの中心にもお前ら吐き気する卑しい穢れ

対立構造双方で暴れる
お前ら吐き気する卑しい穢れ寄生虫がよくやるパターン

140 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 12:47:01.17 ID:C64hDJtP
>>96
散々言ってるだろうが吐き気する卑しい穢れ寄生虫が

チョンレイプしろ!チョン首つれ!チョン殺せ!笑える自演中

レイシストは悪質な人間だイメージアピール

有田とりしまれー有田はサヨクだー笑えるよな穢れが

エラ細目サヨク有田
販売員からして穢れ丸出し愛国者なりすましの煽動売国奴マスメディア読売で長年コメンテーター笑えるよな

サヨクウヨク対立アピール

デモしばきなんちゃらがデモを抑えた!まともな日本人はチョンを嫌っていないアピール

暴れれば暴れるほどお前ら穢れの悪質さが露呈する

141 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 12:48:47.65 ID:3vt3G2x+
>>96
関東大震災でチョンが殺された?そりゃそうだ昔からお前ら穢れは悪質な連中

チョン半島併合被害だ被害だ!
笑えるよな
お前ら穢れの産出国

どうしようもないチョンの代わりにロシア対策でまともな資源すらない国おこぼれにもらっただけ

天皇陛下中心にマフィアからアジア解放ねらったからきちんとやってたのに被害だ被害だ

ゆすりたかり生まれながらの卑しい穢れ犯罪遺伝子の産出国らしいよな吐き気する卑しい穢れ寄生虫が

142 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 12:50:11.07 ID:C64hDJtP
>>96
チョン差別するなデモを支持するマスメディアあさひ

もちろんお前ら穢れがチョンはマスメディアアカヒとつるんでるって騒ぐ騒がせ
売国利権に邪魔な動きをサヨクでチョンだって騒がせる穢れとつるんでるマスメディアの笑えるトリック

143 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 12:52:00.11 ID:vFHDKqW0
>> 電子部品の輸入増勢

こっそりと書いてあるが、いよいよ技術立国も終わりか・・・?
それだったら、やばいぞ。

144 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 12:52:27.31 ID:3vt3G2x+
>>96
天皇陛下中心にマフィアからアジア解放ねらった日本人は正しい
サヨクウヨクの問題じゃない

資源資産盗まれないまともなアジアの自由経済と

利権のためなら殺人犯罪ゆすりたかり何とも思わない生まれながらの卑しい穢れ寄生虫との戦いだよ
何べん言ってもマフィア売国奴のためにサヨクウヨク対立にすり替え売国奴のバックアップやってるのがお前ら吐き気する卑しい穢れの血だろうが穢れが

145 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 12:53:51.44 ID:C64hDJtP
>>96
原爆原発とつねに酷い目にあわされた

敵意が向かないようにサヨクウヨク対立にすり替え売国奴のバックアップ
売国利権に邪魔な動きをサヨクでチョンだって騒いで牽制するのがお前ら吐き気する卑しい穢れ寄生虫って散々言ってるだろうが穢れが

焼肉屋のババアから大学教授までつるんで金たかる気満々の卑しい穢れがお前らだろうが吐き気する穢れが

146 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 12:55:19.31 ID:3vt3G2x+
>>96
もともと河原で売春死体畜生解体と原発利権の売国奴の前身が炭鉱掘らせるために集めた悪質な半島のダニが

卑しい吐き気する卑しい穢れ
利権のためなら殺人犯罪ゆすりたかり何とも思わない生まれながらの卑しい穢れ寄生虫が穢れの分際で日本語を使うな穢れが

日本語が汚れるんだよ穢れが

147 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 13:06:10.29 ID:lw6f9rLT
家電製品も大型のものでなければタイや中国製が多くなってきたよなあ
カメラやレンズなどの精密機械もそう
日本メーカーなのに

148 :名刺は切らしておりまして:2013/10/25(金) 16:18:49.94 ID:gAssADMt
ネタとするには狂気じみてるな、この連投君

149 :名刺は切らしておりまして:2013/10/26(土) 23:54:20.18 ID:k9h89GeV
サムスンで設計した液晶パネルにはサムスンが採用した電子部品があたりまえだがズラリ。
その生産をシャープが行って輸出。
サムスンで部品を買う場合はメーカーから直接調達。
シャープは商社から買っているものばかりで、大分損してる。2次店経由しちゃったり。
気がついていないんだろうな。

55 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)