5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【経済政策】野田前首相がアベノミクス批判 「安易な大盤振る舞いだ」[13/01/26]

1 :やるっきゃ騎士φ ★:2013/01/27(日) 07:33:32.88 ID:???
民主党の野田佳彦前首相は26日、デフレ脱却に向けた安倍晋三首相の
経済政策「アベノミクス」を批判した。
滋賀県近江八幡市での会合で、日銀による物価上昇率2%の目標導入が
政府主導で決まったとして「何でも日銀に責任をかぶせるやり方だ。
国際社会では通用しない」と述べた。

2012年度補正予算案についても
「(公共事業の)安易な大盤振る舞いだ。過去の反省を踏まえているのかを
チェックしなければならない」として、通常国会で追及する姿勢を見せた。

一方、衆院選惨敗を陳謝し
「民主党はへこたれるわけにいかない。働く人や消費者らの声を
軸としている限り、必ず出番があると確信している」と強調した。

ソースは
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130126/mca1301262022011-n1.htm
関連スレは
【金融政策】日銀 2%の物価目標導入決定--物価目標を導入して本格的な金融緩和に臨むという、大きな転換点に [01/22]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1358828427/l50
等々。

2 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 07:35:55.36 ID:4Bx9Ccps
野田は国際社会に通用するどんな経済政策をしたの?

3 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 07:36:17.50 ID:6tDabt5d
黙れ、ポンコツ

4 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 07:38:11.66 ID:PdrJUnRy
その通りじゃん。
この件に関しては野田のほうが遥かにマモト。

5 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 07:38:25.42 ID:3Qccebo8
ええっと、野田さん、下の棒グラフを見ると民主党政権時代と同じ規模のようですが・・・。

http://www.yomiuri.co.jp/photo/20130126-041790-1-L.jpg
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130125-OYT1T01632.htm

6 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 07:39:14.80 ID:2vBePBVJ
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 野田にアベノミクスを批判する資格は無い

7 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 07:40:30.45 ID:+8mdvkn3
大した計画無き、大盤振る舞いになったらなあ。

8 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 07:40:50.77 ID:2vn+20/A
野田って、まだいたんだ。

9 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 07:41:11.09 ID:N1XQLzRF
http://upup.bz/j/my39679ayAYtt7REZLDWjGY.gif
http://upup.bz/j/my39680tCUYtr4N5RejlNfk.gif
http://upup.bz/j/my39681hgnYt2UfujbAxrw6.gif
野田さんガンバレー。
特定アジアの未来は民主党にかかっている

10 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 07:41:11.75 ID:jrTPkcN/
首相がマスコミが作った造語を使ってんなよ・・・

11 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 07:41:47.94 ID:PkrpCZ0K
野田の名前も忘れていた。
民主党ってまだあったの?

在日以外の大半はそう感じている。

12 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 07:43:44.92 ID:f14tnxp2
 
 久 々 の 、 「 お ま え が 言 う な ! 」


 

13 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 07:44:08.30 ID:Q4b/akH/
>>1
【国際】 米ウォール街、アベノミクスで「日本見直し論」高まる 2013/01/26
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359202641/
【経済政策】『アベノミクス』、"国際公約"に--甘利経済再生相が国際舞台のダボス会議で詳細説明 [01/26]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1359210277/
【為替】 麻生財務相、海外の通貨安政策批判に反論 「(08年秋の)リーマン・ショックの時は1ドル110円だ」 2013/01/25
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359120036/
【為替】 英有力紙フィナンシャル・タイムズが円高是正に理解、独連銀の通貨戦争警告批判 「誇張だ」2013/01/25
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359073480/
「世界のエコノミストはアベノミクスに満足」=WSJ調査(日本語有) 2013/01/25
http://blogs.wsj.com/japanrealtime/2013/01/23/economists-give-abenomics-early-thumbs-up/
メルケル独首相が安倍首相に電話、協力関係を強化へ−報道官 2013/01/25
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MH6I0O6JIJUO01.html
【金融】ジョージ・ソロス「日銀の政策は本物。どこまで円安にできるかは、米国の意向次第だろう」 2013/01/25
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359123901/
【$】米FRB総資産、3兆ドル突破 量的緩和で金融危機以降3倍に 2013/01/25
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1359113303/
【韓国経済】Bye Korea…ゴールドマン・サックスなど外国人資本が不動産市場から撤退[01/23]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1358937134/
FRB議長を安倍首相が手助けか−外債購入ファンド構想で
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MGLHAA6JIJVE01.html

【円安】 シャープの2012年10〜12月期の営業損益40億〜50億円の黒字、10月〜13年3月は200億円の営業黒字も 2013/01/27
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359212440/
トヨタやパナソニク:円安ひとまず歓迎
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MGBTO96JIJVD01.html
円安加速の中で韓国経済を心配する「毎日新聞」はどこの国の新聞だ?
http://www.best-worst.net/news_apMKCOYUfe.html

14 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 07:44:09.41 ID:3Qccebo8
野田「働く人や消費者らの声を軸としている限り」

円高放置で産業の空洞化を増進させた民主党が言う資格なし。

15 : 【東電 72.9 %】  :2013/01/27(日) 07:44:49.37 ID:NOr+EL5Y
【経済】米ウォール街、アベノミクスで「日本見直し論」高まる
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130126/fnc13012619450001-n1.htm

16 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 07:45:34.74 ID:frq69Jhr
早く消滅しろよクソミンス

17 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 07:48:38.87 ID:BUqTxKsm
>>5
>新規国債発行額は、4年ぶりに税収を下回る

2010年から2012年までどこが与党だったのか

18 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 07:49:00.48 ID:F/CUmF4Y
民主党職員てのが旧社会党の職員でアレなヤバイ人らが多いと。
ヤクザでデリヘル元締めが本職で、副業にアルバイト感覚で官邸職員って奴が
本業でしくじって逮捕されたことで注目を集めた。
官邸にガサ入れだぜ?前代未聞だろ。
つうか朝鮮デリヘルヤクザが官邸の警備担当専門員って
何のジョークかと思ったよ。

(参考)934 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/07/17(日) 10:58:59.66 ID:lVCc8TP20
    去年十月の時点で…

    あれれ〜?首相官邸職員の住所と朝鮮総連の住所が一緒だよ〜?
    tokuteisuta.blog24.fc2.com/blog-entry-2139.html

    【政治】内閣事務官の恐喝未遂事件 被害者男性、脅された時の状況語る「公務員というよりヤクザ」
    kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1288673563/
    首相官邸職員で内閣事務官の谷口喜徳容疑者(38)=東京都昭島市東町=
    朝鮮総連 西部支部

19 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 07:51:34.53 ID:dJjTGXJQ
ミンスを崩壊に導いた奴に言われたくないよねw

20 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 07:51:36.58 ID:3Qccebo8
>>11
民主党は在日のための政党ではなく本国人のための政党。
在日も民主党が在日を利用するためだけに使われていたと気がついた。
在日系の企業も民主党の円高容認政策で大ダメージを受けたから民主党は在日の敵でもある。
もはや民主党は日本人はもちろん在日からも支持されていない。

21 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 07:51:52.05 ID:2tkRr5WA
>>5
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20130126-041790-1-L.jpg

民主党のひどさが分かるw

22 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 07:57:17.43 ID:3Qccebo8
>>21
知ってるかい。こういった国債発行額の年度別の棒グラフが民主党政権時代にずっと掲載されてこなかったこと。
仕分けで無駄を削っているはずなのに削っているどころか逆に無駄を増やしていたことがばれるから掲載できなかったんだ。

23 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 08:00:27.11 ID:CE+AsQRj
>>1
は?

キチガイ売国バラマキをやった民主党が言うな
恥知らず!

24 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 08:00:46.75 ID:g559RHzf
一桁規模がまだ小さいというのに

25 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 08:03:18.07 ID:iQjmKtnD
>>22
しかも民主党政権最後の12年度は年金関係の一部を隠れ借金にして
見かけの国債発行額を少なく偽装した数字でこれなんじゃなかったっけ?w

26 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 08:04:34.85 ID:CE+AsQRj
>>21
>>22
知ってた

ほんと、茶番の事業仕訳で必要な予算ばかり削った売国奴が民主党

外国、特に日本に害を与える害国へのバラマキだけに一生懸命だった売国奴が民主党

27 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 08:04:35.10 ID:QpRpw/aO
>野田「働く人や消費者らの声を軸としている限り」

そうではないから選挙に負けたんだろw

28 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 08:06:31.72 ID:1MaiB8pA
安易の基準をどうぞ

29 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 08:07:02.77 ID:9O5YexsI
これは全く野田が正しいな
いつのまにか左右逆転してるのが面白い

30 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 08:09:07.65 ID:Bly+QmF/
民主の言う国際社会とは、韓国、中国、北朝鮮の事なんですね。w

31 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 08:09:40.46 ID:YUqJXea/
>>29
いくら正しくても野田民主という時点で駄目

32 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 08:11:38.11 ID:cVqNKjK1
特亜の大盤振る舞いしていた政党がないを言うか。

33 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 08:13:45.38 ID:UEFB2jj+
本日の「お前が言うな」スレと聞いてきました

安易な大盤振る舞いとな?
何一つしなかった分際でエラそうに。

34 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 08:15:55.53 ID:3Qccebo8
大盤振る舞いと言っても日本全体で見たらお金は全く増減していない。
国の金庫にあったお金を国民の金庫にお金を移動させただけ。
国が貧乏になって国民が金持ちになるだけ。

しかも同じばらまきでも最終消費者にばらまいてしまう民主党のばらまきよりはよっぽどまし。

35 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 08:21:34.55 ID:mM2DqqmK
突っ込み所が多すぎる

36 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 08:23:26.32 ID:tMGGZu+s
ジミンガー

2月までもたんかったか

37 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 08:25:26.61 ID:SEJ87vL7
高校無償化、子ども手当もばらまきダと思う。
子供のためにお金が使われてるかきちんと調査したか?高校無償化なんてことをやるから
朝鮮学校が自分たちにも呉と騒ぎ出したじゃないか。
八ッ葉ダム工事中止、又再開などくるくる変わる政策、無駄な費用がいっぱいかかってる。

38 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 08:25:52.93 ID:s+hJznkc
>>29
左右という言葉に騙されているとわかりづらいが、労組が支持基盤の民主党にとっては

公務員 > 大企業 >> 中小企業 >> 派遣、無職

という優先順位だから、国全体の景気を良くする必要はない。
潰れそうな企業(ただし労組が強いものに限る)を時々援助するだけ。

39 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 08:26:17.45 ID:pqVftlUx
>>1
安倍に替わった途端、円安株価上昇
これほど見事に民主党の無能が証明されたことはない
くやしいのぉ〜〜!

40 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 08:29:21.84 ID:iIJMJdRb
野田の功績は民主党をブッ壊したことだな、唯一、これに尽きる。

41 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 08:33:11.93 ID:ftGNUIA1
安倍と野田さんを学歴で比べると、安倍はFラン大卒だが野田さんは早稲田卒だろ。
能力に差があり過ぎるな。
Fラン卒の馬鹿に経済の何が分かるのかって話だよ。

42 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 08:38:11.90 ID:jJR1YULu
あれ?2012年度の予算って、もっと隠れ国債があったんじゃなかった?

43 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 08:39:25.24 ID:dcN7qJvd
特亜に逃げて。

44 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 08:41:22.28 ID:dery6Y1h
このおっさん、先を見る能力が全くない
ただくそまじめなだけ
民主党をまだ存在価値があるとみていること自体、能力のなさの証

45 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 08:41:26.07 ID:PjZS0yT3
韓国のために白川と一緒になって円高維持を貫いたミンスが何を今更言うか・・

46 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 08:43:01.25 ID:JFS+e/qc
国旗・国歌が嫌い、日本が嫌いな政治家は最悪である。
・最悪の政治家は反日教育を受けた帰化日本人議員である。(日本が嫌い)
・北朝鮮を数多く訪問、陰で北朝鮮を絶賛する左翼議員。(工作の疑い)
・一党独裁国 中国共産党の影響を受けた左翼議員。(工作の疑い)
 中国共産党工作員が松下政経塾を日本の工作拠点に使用していた。
 日本はスパイ天国と言われ、外交機密文書、企業のノウハウが盗み放題です。
・外国から資金援助を受け便宜を図る議員。(工作の疑い)
 外国人から不法な政治献金を受けた民主党議員は多い。
・国旗・国歌が嫌い、日本が嫌いな左翼政治家(朝日新聞は日の丸が大嫌い)

民主党には日の丸を切り裂き民主党の党旗にしないでいただきたい。
日の丸を切り裂き作られた民主党旗を見ると悲しくなります。
国旗、国歌が嫌いでも、日本の国旗 日の丸を愛して下さい。

悪の枢軸 北朝鮮が大好きな日教組
偉大な将軍様から勲章を頂いた日教組幹部
日教組、自冶労が創るうそつき民主党、日教組のドン輿石
本当にうそつき民主党と朝日新聞の反日報道に騙されました。

47 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 08:43:25.80 ID:NQFn0xX+
>>1 【おさらい】
日韓通貨スワップ〜1997年通貨危機や2008年金融危機時に韓国に薄情だった日本
…だが2011年は5兆円のスワップ拡大要求を快く受け入れた
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1349810694/

その後、日韓の通貨スワップ拡充は、民主政権時に韓国の国債格付けが日本より上になったこともあって韓国側からも拒否。
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1349774575/
でも野田内閣は「また必要なら協力する」と不必要な合意を追加。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1349754763/
ちなみに民主党政権は韓国国債の購入までやっていた・・
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336028209/

そして竹島に韓国議員団が上陸した直後なのに、
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1350984842/
なぜか、野田内閣は竹島単独提訴の見送りを表明してしまう・・
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1351252459/ 

さすが、韓国大統領に竹島上陸されてしまうまで韓国に配慮してきただけの事はある。
>民主党政権下の首相や外相は韓国を刺激しないよう「法的根拠のない形での占拠」と答弁してきた
>自民党政権時代には当時の麻生太郎外相が「不法占拠」と答弁していた。
http://www.asahi.com/politics/update/0822/TKY201208220514.html

【 おまけ 】
野田首相、「私の妻は韓国のイケメン俳優が大好き。最近は私の知らない俳優に興味を持っている」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1319020994/

48 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 08:44:30.32 ID:w1/lJGXN
この豚が白川とグルになって潰した企業は
相当の数に上るんだろうな。

49 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 08:44:41.51 ID:jzkg17sy
お前らがまずチェックしなきゃならんのは鳩山だろ。それができるまでは黙ってろ。

50 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 08:45:37.57 ID:WTu20Ag4
日本人にばらまく自民党
朝鮮人にばらまく民主党

おまえらの出番なんかあるわけない。この日本では

51 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 08:48:50.20 ID:dcN7qJvd
だまってろ、てめーは。

52 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 08:51:13.66 ID:BaEpWT9f
バラマキとか金融緩和などのドーピングの次の手が見えてこないからな
バラマキ以外の何かが必要

53 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 08:55:26.47 ID:JuN7/sD9
デフレ脱却は正しいけど土建にバラマキは絶対におかしい
それならもっと宇宙・情報処理・基礎研究とかに使ってほしい

54 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 08:55:52.16 ID:1qWutx++
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 『 日 銀 白 川 総 裁 − 民 主 党 』 ネ タ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/20(日) 11:01:19.20 ID:gjwrp9ys
━━
民主党が政権を取ったとき、円安&ウォン高になった
すると民団が民主党に円高を強く要請
民主党議員の政治資金は外国人の政治結社である民団からのカネに依存しており
民団の在日朝鮮人は大挙して民主党に入党し、民主党議員は民団本部に入り浸り
外国人である在日朝鮮人が民主党政権では首相官邸に自由に出入りした
━━
そういうしがらみで、民主党政権は韓国と通貨スワップ
韓国はウォン高を修正できて経済的に助かった
━━
反対に民主党の日本は円安というあるべき為替政策を放棄したことになってしまった
円安になると必ず民団から怒鳴られるので、結果、民主党は円高放置となったのだ
━━
日銀総裁の白川方明(63歳クソ団塊)も民主党が強引に指名した人物である
無為無能無策で円高による日本経済の破綻を傍観するような無神経さが特徴の人物
その売国奴ぶりが総裁に選ばれた理由であった
また在日が牛耳るメディアはNHKの解説主幹・山田伸二(63歳クソ団塊)のようにキチガイ円高を礼賛し
物作りの海外移転を囃し立てる反日策動を繰り広げた
━━
結局、民主党の政策は韓国的な視点で韓国経済の発展を助け、日本経済を破綻させたのである
異民族の政治結社に政権やマスコミが牛耳られるとどうなるか、という歴史の教訓である

55 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 08:56:35.38 ID:KqDTY7Md
結果を見てから批判しろや。
行動も起こさないで指銜えて円高容認してた臆病者は、他人の勇気ある政策に文句言う権利なんてない。

56 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 09:02:05.50 ID:fW9GAJSk
今の株高って、民主党時代の政策が今実っただけなのにな。
ネトウヨをはじめ、日本国民には目を覚ましてほしい。

57 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 09:03:29.11 ID:jP5lXb03
野田らしくない
代表の立場上仕方ないのだろうけど、本当は内心安部ちゃんがんばれ!だと思うわ

58 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 09:05:19.52 ID:YtVsXXsU
元首相の 野田、菅、鳩は今後アルジェリア的人質交換につかえるから

大切にえさやって育ててね

59 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 09:08:58.72 ID:zBhjjdDq
野田は公務員の奴隷だった

60 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 09:10:19.91 ID:T3dTGUbh
おまえは何もせず注視してればいいよ

61 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 09:11:02.59 ID:hp4O4sP+
>>56
何言ってんだこいつwww

62 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 09:12:26.24 ID:hMNEsd0W
経済音痴が何を言ってもね
このアホは1兆円にも満たない補正で景気対策だーなんてほざいてたし

63 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 09:12:26.73 ID:KqDTY7Md
>>56
アホ発見。

64 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 09:14:16.45 ID:lnXDskdx
         __ _
      r :「 :| :| :ハ    , r' ~  ̄ ̄ ` ヽ、
      | ::| :!_:」__j _:!   / /~ ⌒`´⌒\ ヽ    ジミンガーZ !
      ヽ'ヽ´, -'-イ:人  { / ' ̄    ̄` l }
       `´!ー…'´  :', レ゙   ⌒'  '⌒  !/    民主党がピンチになると
         ヽ    :: i |    ー'  'ー  ヽ      現れるロボなノダー!w
          ヽ    /', !    (__人__)  `、
           ト- '  -、-ト   `ー' /~7' _/二',
            \ _ノ ヽ\ \ _ /' /  L」--、}
             !: : : : ノ  \ _|i|_ /~!}、/l Lニ.ノ
              `i: :´: : : ; -- 、: :  V /.: ` ーイ
               \: /      Y\{、 /
                |  _  -   、|   ̄
                j/  : : : : : : ヽ
__  _   ____         ┌┐ __. ┌―――――――‐┐
l__lヽ|/|/ヽl____lヽ__    | ̄   ̄|/|/ヽ |三三三三三三三ヲ /
ヽ__ヽ ヽヽ/ ヽ____ヽ|__|ヽ__ー┐┌ ヽヽ/ ー――――‐, /// /
l__l / ̄/ヽl____lヽヽ_ヽ/  /ヽ.|||| [_ ̄ ̄]ヽ  / /// /
ヽ_ノ  /  ヽヽ___ヽ ___ノ  /  _ゝ l _」 | ヽ ̄ ̄ ヽ / /// /
|____/   l____lヽ|__ /  |_ノ |_ノ  ヽ __/ /// /
ヽ        ヽ     ヽ ヽ       ヽ  ヽ     | / /// /
  ヽ___/  ヽ___ヽ ヽ____/ ヽ__ゝ___ ノ / /// /
                                  / /// /
                                 / /// ' ――――┐
                                /ム三三三三三三三|

65 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 09:15:42.16 ID:u04tfnjN
私の任期中だけ景気が浮揚すればいいのれす。 そして 財政破綻のツケは次世代に回すのら。 <アベシ!

66 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 09:17:52.39 ID:9vXnM/Yc
政権放り出した民主党に発言権はないはずだ

67 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 09:18:47.40 ID:sQQdX8R8
民主党
批判するときゃ
いっちょまえ

マスゴミと同じ
評論家やっとけどアホ

68 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 09:25:06.32 ID:6+IKce4O
節分天井でアベノミクス崩壊!
円安、株安、債券安の三重苦!
参院選は自民党のボロ負け!

69 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 09:28:14.06 ID:CP3B4q95
早稲田の政経だろうがバカはバカ、この円安、株高の理由もわからんのか。
こんな奴が総理だったなんて悪夢、身の程知らずのバカが民主の議員だもんな。
まあ学者、日経等のマスゴミの日銀親衛隊もいるけどな。

70 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 09:29:29.98 ID:qMagh9lJ
与党にいても何もしなかったんだから、
指をくわえて見てればいーじゃん。

71 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 09:30:04.86 ID:+utp/LBn
国際社会に通用する=外国の都合のいいように隷従し、日本だけが損を被り続ける。

72 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 09:32:15.67 ID:+zPHo8yP
野党として言うべき事はしっかり言え。但し、墓穴を掘るなよ。頑張れ野田ッチ!

73 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 09:32:32.81 ID:3gPCNpc2
安易な大盤振る舞いは高速道路料金上限1000円・ガソリン値下げ隊は民主党の施策だったでしょうに。

あの時も車を使った観光・運輸に特需があったし、どっちもどっちだよ。

74 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 09:38:56.51 ID:LME5UxmZ
ミンスのせいで、選挙が遅かったら日本企業潰れまくりだったよ

75 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 09:40:14.49 ID:DgCvtuIg
大盤振る舞い〜wwwwwww

シナチョンにではなく、日本人にしてよね

76 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 09:42:53.64 ID:7bn/Qcqg
シロアリ駆除しますと言っていて、自分がシロアリになった人

77 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 09:42:58.93 ID:YBkNP1y1
民主党の中では少しはましだとしても、自民党に比べれば素人に
等しい政治家が何言ってんだか。在任中なんか経済政策もどきの
案でも出せたんだっけ?

78 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 09:44:57.53 ID:nP6gAkn9
野田が在任中に何かしたのか。
何もしなかっただろ。
ただ見てるだけじゃないか。

79 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 09:48:16.68 ID:2ZrcvBiS
野田君いまだにこんなアホなこと言うとは政権交代後なんにも経済を勉強していなかったな
たぶんやけ酒でも飲んでいたのか,

80 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 09:52:48.99 ID:DjQijJ+k
野田さんは、鳩山、菅、の後だったから随分マシに思えただけだな。

81 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 09:54:02.43 ID:xe35X3Gu
民主党は国民にバラ撒いてその多くが貯蓄やパチンコに消えた
要因としてはデフレ下では円紙幣は持ち続けたほうが価値が上がる
賢い人は貯蓄をし、馬鹿はギャンブルに走る

自民党は企業にバラ撒いてその多くが・・・ どうなるか??
脱デフレ宣言で円紙幣の価値がどんどん下がる可能性が出てくる
賢い人は株式へ投資をし、馬鹿はギャンブルに走る

82 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 09:54:32.98 ID:CP3B4q95
民主の中で少しはマシ?ばかかお主、
民主の本流は「消費税を上げない」リフレ路線だろう。
野田は自民のスパイで「消費税爆弾」で自爆攻撃し、民主を潰したんだろう。
死んだ奴は出てくるな、裏切り者めが。

83 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 09:57:25.42 ID:8EYrTJ4O
日銀会合の結果を受けて暴落したのは付利の撤廃を白川が拒否したこと
理由が銀行の経営を圧迫するとはふざけてる
日本を犠牲にして銀行を守り天下り先の確保だけを考えている日銀は独立性を勘違いしている
付利が有る為にいくら金融緩和をしても銀行は遊んでるだけで金利が付くから企業に金を貸さずボロ儲け
金融緩和した金を銀行から吐き出させる為に1日でも早く付利を撤廃するべき

84 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 10:06:39.02 ID:Y0qzLMvB
+
 +   + \\ でーーてけでてけ!!/+
                  ちょーせんじん!
.   +   +       
      (* ´∀`Λ(´∀`Λ)(* ´∀`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿 (つ  つ ))  +
       ヽ ( ノ (  ノ    )))
       (_)し  し(_)  (_)_)

85 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 10:08:42.83 ID:ftGNUIA1
アベノミクスとか言って、みんなでゴールデンボンバーみたいに踊ってれば、気分的には楽しいのかもね。

86 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 10:13:34.95 ID:eFEaWdNw
在チョンの歯軋りが気持ちイイーーっ!

87 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 10:15:42.82 ID:AHEU8yTb
野田って落選しなかったんだな
売国仙石は比例でも復活当選できんかったけど

88 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 10:17:33.66 ID:6pWiWO8h
はいはいワロスワロス
落選すりゃよかったのにね

89 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 10:18:11.13 ID:7QNjJSbl
うるせーブタ

90 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 10:19:49.78 ID:mFpMVzbW
>>1
ごちゃごちゃ言わずに野ブタは頭下げて自民党に入れてもらえよ
まずは小泉進次郎のカバン持ちと雑巾掛けからだな(笑)

91 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 10:27:28.19 ID:lExgMY5Z
民主党の経済・財政政策の酷さと言ったら・・・・
こいつらまだ自分達がやったことを国民が理解していないとでも?
ほんと株価(市場の動向)の方が民主党の言動より信用できるわ。
もう、維新もみんなも選挙協力すらしてくれないから、消えるのみだ。

92 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 10:34:03.31 ID:YBzwHZDZ
野田は今でも的外れなことを言っている。民主党のデフレ擁護政治では日本経
済は崩壊するところだった。若者の失業率は高まり沈滞した日本社会を次世代
に付け送りすることになっていた。民主党の野田はマクロ経済や先進国の金融
政策がどのようになっているかも良くわかっていない。世界で一人日本だけが
デフレで苦しんでいる実態を理解していない。世界の常識がわからなかった民
主党は下野してよかったのだ。これからは成長戦略をとっているアベノミクス
に邪魔になるようなことをしてほしくない。売国行為はやめてほしい。

93 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 10:34:06.09 ID:LKaDtvj7
在日朝鮮人参政権と人権擁護法案に賛成してる民主党と維新に投票などできない。
おまけに、地方分権だと。
大阪を朝鮮の飛び地にする気満々じゃん。
元々、これが目的だったんだろ。
特に地方分権は危ない。
例の大津市みたいに朝鮮左翼に乗っ取られている自治体は山ほどあるからね。
地方に権限を委譲なんかしたら、ハングル教育の授業とか
インチキ朝鮮史の授業をやりだすところが続々と出てくるぞ。

「在日朝鮮人参政権」と「人権擁護法案」と「地方分権」

これに党として反対しているのは自民党だけ。
そりゃ、自民の政策をすべて支持するなんて人はいないだろ。
その他の政策に関する要望は、自民党に直接言えばいい。

とにかく、民主党や維新などの左翼政党と政治家には何があっても投票するな。
政策が気に入らないなら、地元の自民党議員に直接言え。
血迷って他の政党に投票するなど愚の骨頂。
自民党以外はみんな、在日朝鮮人参政権と人権擁護法案に賛成してるんだぞ。
特に民主党や維新などは人権擁護法案の成立に必死だ。
日本国や日本人の利益を考えている政党じゃないんだよ。

これから、マスゴミによる自民党叩きが激化する事は容易に想像がつく。
インターネットには、自民党叩きの捏造・インチキネガティブ情報が続々と書き込まれるだろう。

しかし、重要な事を見失ってはいけない。
党として在日朝鮮人参政権と人権擁護法案に反対しているのは自民党だけなんだ。
ここがもっとも重要なポイントであり、政党選びの急所となる。

マスゴミ改革をしろ!とか、スパイ防止法を制定しろ!とか色々自民に対する要望はあるだろ?
自民が気に入らないからといって、在日朝鮮人参政権と人権擁護法案を進める政党に投票をする。
このようなバカな行動を選択する人は、墓参りでもして頭を冷やせ!

94 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 10:40:44.11 ID:SEJ87vL7
どじょうが出てきてこんにちは。引っ込ん出ろ、太りすぎたどじょう。

95 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 10:48:01.58 ID:4FFx3rXA
野田さんはとりあえず一度、民主党を離れたほうがいい
選挙前には、デフレ脱却の道筋が付いたって喜んでたじゃねぇかw

96 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 10:52:41.53 ID:44m8hbw/
f国際社会では通用しない?一部の日本が元気になると困る国は批判していますが、概ね世界の経済界は歓迎しているようですよ。

97 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 10:58:19.78 ID:J99MOJdM
政 治 犯 罪 者 組 織 は ひ っ こ ん ど け

98 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 11:08:38.02 ID:qKMVyNBv
もうねミンスに
「お前が言うな」ってのも言い秋田よ

99 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 11:15:45.80 ID:yVZMi882
野田とか民主党はもう日本人から見捨てられてるってことに気づけよバカ
お前ら日本のことに口出すな

100 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 11:16:49.69 ID:o/1/yEVg
おまえが(ry

101 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 11:25:08.27 ID:qWKJG3xo
大学出てない電気屋の親父に習った経済学では
成蹊大学の高度な経済政策がわからないんだろう。

102 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 11:27:16.62 ID:fegP09VN
>>19 いや、ミンスを崩壊に導いた手腕は評価するが
      日本経済と社会をボロボロにした奴には何も言われたくない

103 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 11:29:56.87 ID:eaX77kBn
公共工事という予算を削って、削っても、赤字国債を発行しなければ年金制度が維持できない。

1兆円以上膨張する年金・医療・介護といった社会保障費。

自民党が高度経済成長期時代に作った年金制度をいまだに続けている。

そして、自民党が支持基盤団体に公共工事をばらまいている。


おまえら、借金はいつか返さなければならないんだからなwwwwwwwwwww

1000兆円の増税を覚悟しておけよwwwwwwwwww

2020年には消費税が20%あっても足りないwwwwwwwwwwwww

104 :ななし:2013/01/27(日) 11:30:31.38 ID:ke4tXTXf
在日や朝鮮に必要以上に「安易な大盤振る舞い」したのは
どこのどいつだ。由紀夫共々、野豚を直ちに射殺せよ。

105 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 11:31:57.72 ID:eaX77kBn
赤字国債は増税によって俺らから搾取されるため、

俺達、現役世代から、老人への国家による所得の移転wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

俺たち、掛け金すらも返ってこねえwwwwwwwwwwwwwwwwwww


若者、がんばれ。年寄りは勝ち組だからな。

106 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 11:31:59.01 ID:KqDTY7Md
100倍程度のインフレ誘発すれば簡単に返せるよ。

107 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 11:34:01.45 ID:+cCqdwJN
民主党が無策で日本の製造業が大打撃を受け、
俺なんかリストラ対象になってしまいました。
心から民主党は消えて欲しいです。
安倍政権の安定感は安心して支持できる。
もっと早く政権交代すべきだったのに自分たちの保身を優先し、経済を立て直す前に増税を決定。震災の対応も自民党の方が上手く対応できたのではないかとすら思う。民主党は売国奴ですね。

108 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 11:34:01.82 ID:zPY/er9z
費用対効果が滅茶苦茶な民主の現金ばら撒き方式よりはちゃんと考えられてるってのが現実なのよね

109 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 11:34:04.72 ID:HSuJPZzs
       ,--‐ ‐‐ - 、    
     .--":::::::::::::::::::::::::::\   
   /;/u ̄"''''"" ̄u\:::::::\ 
  /:::|  :::u:::::::::u:::::    ヽ::::::ヽ
  |:::| ,,;;;;;;,,,   ,,,;;;;;;;,,,  |:::::::::|
  ヽ|     u       ヽ;:::::/
   .|└=・=-  ‐=・=-┘ /⌒i  
   /  'ー' |   | 'ー' u ) |  
   i u /( ,、 ,、 )\  u   ノ .<民主党はへこたれるわけにいかない!
   |  ノ       ヽ    |   
   ヽ ゝ-=三三=-‐く u   /\
    ×  ー--     //:::::::\
   /:::::|`ー-,,_____,,- / /::::::::::::::
   ::::::::| \    /  /:::::::::::::::::

                                         

  焦ってるwwwww焦ってるwwwww
                         _ ‐..::  ̄ ̄ ::::...
              . ィ            r'::/ ::ィ:::::::::::j:::::::ヽ::::\
,._.._ .......、._    _ /:/l!            | ::|::/ |::::::::∧:::レ::l:::| :::::rヘ 
ヽ :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|          l ::仏_ノヘ:/ ー- ハ:::!::::::|::::i.
 ゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _〜:、          /::::リy=ミ ' ィ=ミ /:::::!::::/:::::!
  ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、..._      |::::{xx     xx/::::::「)'|:::::::|
  ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、      lハ:仆 ..._ヽフ /:::: /´ |:::::::|
 "   .!-'",/  `'-‐'') /\ `      Y::::ソ勺 7イV_  !:::::::!
  .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.    __  |::/ 爻___ん'´ッ'⌒ヽ! :::::!
    //:::::       ',        (__,、\/ /‐―一弋{、  /  ̄_)
   ' /:::::       .:';          \ ' {      :::\   /~::!

110 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 11:43:01.82 ID:qWKJG3xo
>>103
国の借金返そうと思ったら、現時点で消費税50%あっても足りない。

111 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 11:46:49.87 ID:+cCqdwJN
そうそう民主党は切腹しろ。

112 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 11:50:59.94 ID:mrskQP8/
え?
民主党政権3年間の一般会計と国債発行額見てみろよ。
自民時代と比較して思い切り大盤振る舞いじゃねえか。
そのくせ景気良くならなかったけどなw

113 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 11:52:21.44 ID:ZE+8jFtz
野田さんは一生懸命がんばったよ
お父さんは自衛隊で国家公務員だったし
韓直人さんの朝鮮学校無償化にも、おそらく賛成でした
消費税も、みんなの意見をよく聞いて法案まで通したんじゃないですか?
円高も見て見ぬふりまでして、たいへんだったと思う
学校では、ほとんどの人が、入試を中止しても何も変わらないと言ってます
弁護士の先生やニュースキャスターさんまで、こういう風に話すと
みなさんに受け入れて貰えるからねと・・仰っていました。


なんで

114 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 11:55:49.34 ID:FFiisfgI
>>21
キングボンビーにやられた後の決算みたいになってるなw

115 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 11:58:08.88 ID:qWKJG3xo
>>112
一般会計のグラフなど見せても民主党員には難しくてわからないだろう。
「また自民がバラマキやって民主が政権取った時に返すのか」っていうのが
民主党員の一般的な感覚だぞ。頭の弱い民主党員に現実突きつけるのは酷だ。

だから現実の財政と向き合わなくていい泡沫野党というポジションがふさわしい。
それがちょうどいいポジションだ。

116 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 11:58:53.19 ID:xaj4O8FB
>>56
株価は過去を見て動くもんじゃないんだよ。

117 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 12:06:39.92 ID:5VOzyf+y
>>104
半島眠酢のトップだった人だよ。
彼から見れば仁本人に使うのは全て大盤振る舞いに決まっているだろう。

118 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 12:06:50.06 ID:zBhjjdDq
野田がなんで首相になれたんだ

早稲田のばかブタが
身分不相応
頭悪いので財務省からは「パーなペット」と言われていた

119 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 12:12:59.59 ID:lLBV6R0v
誰だっけ?

120 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 12:13:14.44 ID:GPS+4DhI
政策の違いが成果の違いを生む
就任間もない安倍がすでに成果を出し始めた
それは嫉妬するよな

121 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 12:17:13.34 ID:qWKJG3xo
野田は嫉妬するような心の汚い男ではないよ。
単に大学で経済学を学ばず政経塾で無税国家論とか学んじゃったから恥晒してるだけだ。

122 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 12:23:11.91 ID:Vm8SWnLK
野田は財務副大臣ころから 注視しかしてこなかったね
民主党の経済運営もいまいちだったくせに

ただ
アベノミクスが土建業者が潤うだけの政策しかうてなかったら
ダメだけどね

123 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 12:44:20.21 ID:32xbah4d
 日本より中国韓国が大事



                         民主党

124 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 12:44:30.98 ID:wKm/u/Ao
景気対策は殆どやらなかったにもかかわらず
赤字国債の発行額だけ大幅に増やした党は言うことが違いますね〜
民主党時代のほうが予算膨れてるじゃねえか
お前らに財政出動を批判する資格は全くない

125 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 12:48:24.04 ID:Dehk0haR
野田は叩かれるほど酷くなかったと思うが
阿部政権で株価と外貨が2〜3割上がって投資してた人の資産は相当増えたが
低所得者層は給与が増えてないのにガソリン、灯油、電気代、一部の食料品が値上がりして苦しくなったんで
どっちもどっち

126 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 12:52:07.65 ID:BNiENYx1
モラルハザードに見えない方がどうかしてる

127 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 12:55:14.20 ID:94KzOlGZ
近隣国のために円高デフレ自国窮乏化政策を推進して日本をぶっ壊した鬼畜
どれだけ日本の富が流れたか

128 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 12:58:32.61 ID:Mq+7Np06
>>127
私ばかでーすw

おつかれさま、ネトサポww

129 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 13:05:57.32 ID:bvudOFyp
まだ生きてたのか!


  脳 無 口 蹄 疫 の ク ソ 野 郎 !



屠殺場に連れて行けや!

130 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 13:08:14.62 ID:UIk7gp34
ブヒブヒ

131 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 13:10:54.64 ID:g/8/dco9
>>1
黙れ 売国 嘘つき 詐欺師
史上最悪の歴代元総理
早く議員を辞めろ

132 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 13:15:03.93 ID:Uwp/GT8Y
野田って誰よ?

133 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 13:27:45.28 ID:hIdP6zdU
と特定アジアに大判振る舞いしていた張本人がおっしゃっています。

134 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 13:31:33.26 ID:DOY/l41d
批判が追いつかない程、凄まじいスピードで政策を進めていくもんな
安易に決めたと思ってるんだろ
自民にとってはこれが普通のスピードであり、
民主が何もしていない時に、じっくり練り上げてたんだろうよ

135 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 13:35:47.14 ID:0bzFx2PX
>>1
おまえも金融緩和と円高デフレの是正を口にしたぞ?
成果ゼロだったけど

136 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 13:38:45.41 ID:IDRP2p5j
代案出して物を言えとあれほど・・・

137 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 13:55:58.79 ID:bjVqo1GX
【板名】ニュース速報-
【理由】2ちゃんにはびこる激しい差別や決め付け、煽りのせいで客観的、理性的な議論が阻害されているため
【内容】2ちゃんの「アフィ、チョン、ステマ、ネトウヨ、工作員」といった認定厨、及びそれによる煽り、叩きなど禁止のニュース板
【鯖】どこでも
【フォルダ】minus
【カテゴリ】ニュース
【名無し】名無しさん@-13周年
【ID】有り

http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1337166994/

ニュース速報-の設立のために清き一票を宜しくお願いします

賛成してくださるかたはこちらの方で>>522賛成のように意思表明していただけると
ありがたいです

http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1337166994/522

138 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 14:04:37.77 ID:C1RVblpN
>>1
死ね、野田
支那や半島に大盤振る舞いしてた売国奴は黙ってろよ

139 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 14:05:01.30 ID:oh8SJpde
今振り返ると、民主党とは経済の素人集団だったな。
それがどれだけ恐ろしいことか。日本人は身をもって味わった。

民主党の発想は、今あるパイからどう分担しようかの話しかなかった。
パイそのものを大きくする(成長させる)戦略が全く無かった。
しかも、パイは小さくなる一方。

学生運動やら、NPOやらの経験しかないやつ等が政権をとった。
そして奴等は、当然のように、今まで培ってきたライフワーク上
でしか政治が出来なかった。

この国がこの国である為に。戦後日本の存在意義であり、
根源的なよりどころは、
「如何に強い経済を作るか。強くあり続けるか。」
でしかなかった。

140 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 14:07:31.51 ID:lTyO+9xN
>>4
民主党は無能なので
経済対策で使った3兆円が無意味になってる。
しかも、為替介入で3兆円も溶かしてるじゃない。

どちらがムダな金だったかは明白www

141 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 14:11:28.64 ID:tuNBBfF9
野田はやっぱり経済に関する能力はないわ
国際社会がどういうかということと、自国にとって良い経済政策って全く別物だということは、ここ一ヶ月の報道を見ても明らかだろ

142 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 14:12:42.40 ID:WWe94B3E
日経平均が上昇してるうちは

民主党は大人しくしていたほうがいい


何を言ってもすべてブーメランで帰ってきて民主党が傷つくだけ

特に野田は戦犯なんだから大人しくしとけ

143 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 14:22:09.72 ID:3l2MSEDj
首相経験者じゃない奴が、俺がやったらみたいな
妄想論で放言できるが、政権与党経験している党と
野田は駄目だ。何も出来なかったし
空振りに終わった。

144 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 15:02:07.97 ID:K8ZX/5ar
借金漬けで首が回らなくなってるアメリカの真似とか
アホとしか言い様がない

145 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 15:28:35.50 ID:MF/Yttw2
まあ、そうだ
大企業の不振を円高のせいにするのはどうかと思う
政治や経済、いや日本社会全体が硬直化していては、どんな策をろうしても景気回復は覚束ない
せいぜい利権に群がるハゲタカ共を喜ばすだけだろうな
かと言って現況を打破するには壁が高すぎる。国民もそれを薄々感づいているから貯蓄に走るんじゃないのか

146 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 16:13:33.64 ID:JfUFe0b7
>>21
2006 小泉
2007 安倍
2008 福田
2009 麻生
2010 鳩山
2011 菅
2012 野田
2013 安倍

だいたい1年交替だしこんなもんか?
民主党が日本にいかに有害だったか物語ってるなあ

147 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 17:01:54.93 ID:FFiisfgI
>>144
過去3年間に比べて赤字国債減ってるんだけど
意味分かる?

あ、その前に赤字国債って知ってる?

148 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 17:19:15.99 ID:vODmRntq
野田ブタは、およびでないよ。。。
すっこんどれ。。。

149 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 18:36:08.97 ID:SQJfZAiP
弟とテメエの秘書がグルになって、船橋市の税金を詐取した件

どうなったよ?

タヒね!一家揃って残冊されろ!

150 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 19:03:40.91 ID:Pr0OT8y6
働く人や消費者じゃなくて労組の間違いだろう。
醜い豚は日本語を知らないから困るな。自分の発言はよーく考えてからにしろ。

151 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 19:14:03.83 ID:9Jat6TQD
だまってこそっと自民党谷垣派へ行けよ 糞ブタ

152 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 19:26:50.92 ID:CUwiDWTH
>>1
なんだろ、足引っ張りたいんだろうけど、、、、
こういうこと言う奴って小物臭く感じる。大安無いくせにケチつけるやつ。

153 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 19:39:29.87 ID:MBHjeuyP
野田はまぜノダノミクスをやらなかったんだうちの。デフレと円高を放置したままだったから、選挙に負けたんだよ。
うちの母親も安倍自民党に政権が代わって安心感を持てるようになったと言っていたよ。
社会主義の民主党政権の時は何か不安感があったということだね。

154 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 20:56:09.65 ID:7dtihAgz
>>56
その具体的な政策を述べよ
チョンっていつもこうだなw
具体制が全くない

155 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 21:22:21.49 ID:WUIVeGe8
選挙中に野田が報ステで
「インフレは庶民にとっていいことなんかない」
みたいな発言して唖然としたわ

てっきり、やろうとしてるけど能力不足で出来ないんだと思ってたのに、
経済学の知識そのものが足りなくて
やろうとしてなかったんだな

なにが政経塾だよ

156 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 22:45:47.31 ID:d21Ep5IM
野田は自民に入れてもらえなくてスネてるんだな
1人で酒でも飲んでろよ

157 :名刺は切らしておりまして:2013/01/27(日) 22:46:33.85 ID:d21Ep5IM
>>153
本気でやる気だった小沢を潰したのがこいつらだから

158 :名刺は切らしておりまして:2013/01/28(月) 06:21:04.99 ID:OQiSGaV/
デフレ脱却、景気回復、雇用促進は普通の国民の願いだった。民主党は庶民の気持ちを把握していなかっただけ。

159 :名刺は切らしておりまして:2013/01/28(月) 08:16:43.30 ID:DiTaiObH
素人野田はお呼びじゃねー
浜田氏の登場以来こういう屁理屈が雑音にしかならん

160 :名刺は切らしておりまして:2013/01/28(月) 08:21:19.99 ID:/cfoce/7
戦後、無為無策のヤケクソ外交で中国もっとも強硬刺激した男として歴史に残るだろう
ある意味、安部でもそれが簡単に出来たのかが疑問だ
馬鹿はわかってるが、つなぎとしてはちょっとくらい評価してやろう

161 :名刺は切らしておりまして:2013/01/28(月) 11:53:39.10 ID:d/DppEpp
子ども手当というさらに安易な大判振る舞いをする財源も見付け出せなかったくせに

162 :名刺は切らしておりまして:2013/01/28(月) 13:40:46.58 ID:9GwP7l+X
ビデオニュース 
金融緩和で日本経済は復活するか
ゲスト:浜田宏一氏(イェール大学名誉教授)、小幡績氏(慶應義塾大学准教授)

http://www.videonews.com/on-demand/611620/002644.php
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mass/1354177716/11-32

163 :名刺は切らしておりまして:2013/01/29(火) 00:11:31.11 ID:Aej1iYFk
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1331805479/24

ネトウヨ連呼厨の正体は在日民団

164 :名刺は切らしておりまして:2013/01/30(水) 01:24:34.51 ID:bgG2spAr
バックボーンである労組だって中央執行部はともかく
末端の組合員はアベノミクスを歓迎してるよ
雇用対策や給与の増額に寄与する政策をまったくできなかった時点で
民主党は日本の労働党ではなくなった

自民党の政策を見てみろよ
まるで自民党が労働党のようだ

労組幹部も組合員の声を聞いた方がいい
今の自民党以外に日本で労働党を名乗れる政党はない
民主党がアホすぎたとうほかないが

165 :名刺は切らしておりまして:2013/01/31(木) 00:53:23.09 ID:GgBLzkFs
ブタノミクスは大失敗だったくせに

166 :名刺は切らしておりまして:2013/02/06(水) 21:22:59.63 ID:5zAu06Il
政権交代で景気回復

167 :名刺は切らしておりまして:2013/02/06(水) 22:09:28.75 ID:vOUozNLY
★円高は問題ない★問題は異常なウォン安とそれに連動した台湾通貨安だった★
現在、ガソリンの小売価格は1リッター150円これ以上円安は、国民生活に影響を与え、下層庶民を困窮させる。
アベノミクスで行き場のない資金が固定資産税評価下げも合せて地価に流れ込めば、またバブルと崩壊が起き、国民生活を困窮させる。

現在、ドル安、ユーロ安、ドルに連動した元安の局面。 このなかでアベノミクスで円が下落している。
今まで、ウォン安さえなければ日本に対する経済打撃は深刻でなかった。ウォン安に釣られた台湾の通貨安も問題だった。
全ての産業が日本と競合する韓国のウォン安は、国際金融資本の陰謀だ。
何で世界有数の自動車メーカーを持ち、世界有数の造船業、鉄鋼メーカー、世界有数の半導体、液晶、携帯、リチウムイオン電池生産のエレクトロニクス産業を持つ韓国の通貨の価値が先進国以下中進国並なのか。

国際金融資本は、97,98年の東アジア金融危機で破綻したほとんどの韓国の金融機関を買収した。

韓国はアメリカの金融植民地に転落したからアメリカの考えでは、円高ウォン安で日本の技術を出来るだけ韓国に流して日本を衰退に追い込もうとしている。
欧米にとってはサムスン・LG・ヒュンダイは、いつでも制裁をかけて潰せる。

日本は円高を逆手に取って準基軸通貨と取りに行くべき。
膨大なドルをODA予算としたひも付きで運用する。
これで世界の資源権益獲得と世界のインフラ構築をする。
インフラ構築にはブラックポックスを数多く用意して、今後の運用に日本の企業を欠かせなくする。
日本による世界新秩序を構築する。
それと並行して財政資金で半導体・ディスプレイ・モバイル・蓄電池技術の最先端を維持する。
それと国内マザー工場と海外へ移転すれば技術流出が懸念される工場の維持費も支援。
アメリカは、ドル高政策で製造業の多くが海外移転した。それでも重要な技術は、財政政策で軍事技術として多く保持してきた。
その技術の一つインターネットを民間に開放し、IT産業でアメリカは大躍進を遂げた。
日本は、円高でも国内に技術革新能力を失わないようにする。
これは、軍事国家でなく核兵器を持たない平和国家日本の安全保障の担保を保つことである。

日本が韓国へ5兆円融通する金があるなら出来る。
日本もドル買い介入で50兆円の為替大差損を出している。その損失を出さない為には技術支援の財政政策は必須。

今の所、日本は貿易赤字だが、ある程度の経常黒字を維持、膨大な金融資産を持つ。
自動車はまだ世界で競争力があり、ハイブリット・プラグインハイブリット技術を持つ。
今後、ルネサス・シャープ・パナソニック・ソニーに潰れない程度に財政支援で再起を促す必要有り。

今後、国、銀行、大企業は海外に資源権益獲得、インフラ構築、工場建設で投資し、その上がりで国を栄えさせられる。
また、工場設備、インフラ設備をひも付きで輸出も出来る。
そして今後のキーの部品を輸出とインフラ・工場設備維持のメンテナンス需要もある。
また、その上がりで最先端の技術革新に投資もできる。

168 :名刺は切らしておりまして:2013/02/07(木) 00:56:42.01 ID:vDGPjQqG
佐藤健裕は銀行・証券出身者。任期が終わったら銀行に再就職を考えているのだろう。

インフレ目標の手本である米国FRBの長期国債、地方公債の買い占め策に日銀がならうと、銀行資産の大半を
占める国債の利回りが下落する。

長期国債・公債買い占め(日銀) → 国債利回り低下(市場) → 国債価格上昇(市場) → 国債売却(銀行) → 国債買い占め継続(日銀) → 国債利回りを国に納付
→ 約200兆円の預金運用がリスク資産(融資)に転換

銀行はこれまで本来の使命である貸金ではなく、国債運用業になっていた。

低金利により預金 → 金利(預金)より高い国債で運用 → 確実に儲かるビジネス

上記の構図こそが銀行の主要な収入源である。 しかし日銀のオーナーである国や自治体にとっては
債権の利回りが下がるのは当然ながら歓迎すべきことなので利益相反がある。日銀が国に収める納付金が下がるという
のは詭弁に過ぎず、日銀が利回りを下げるほうが、国がえる利益は多く、この点を意図的に無視している。
無制限の通貨を持つ日銀のバランスシートに損が出るというのは当然ながら意味をなさない。

銀行は一時的には国債価値の上昇により利益をえられるが、資産の大半が日銀がこれまで
無リスクに抑えてきた国債から、リスク資産(融資)に切り替えるのは簡単なことではない。

佐藤審議委員は国債買い占めを何としても阻止する特命を、銀行から頂いていると考えるのが妥当。

ここで考えられるのは特別背任罪だ。佐藤審議委員が任期後にメガバンク、メガバンク系列の金融機関の重役として
むかい入れられた場合は刑事告発すべきだろう。

52 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)