5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

あぼーん

654 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/13(火) 13:46:34.43
倉敷市出身 森和俊京---大教授 ノーベル賞発表 家族ら見守るttp://www.ksb.co.jp/newsweb/index/4183
ノ-ベル賞発表 森教授の家族ら見守る10月06日 18:29 https://youtu.be/OoJT0tkPu0E
A 今年のノーベル医学生理学賞が5日、発表されました。
受賞の候補には倉敷市出身で京都大学教授の森和俊さんの名前が挙がっていましたが惜しくも受賞を逃しました。
発表の瞬間には家族や友人らが見守りました。B
A 来年の受賞に期待が寄せられています
B 5日の京都大学教授森和俊さんの母校である倉敷市羽島、倉敷青陵高校では同級生の林俊輔さんが教諭をしています
森さんはどんな方なのか伺いました よく勉強ができる努力家でした 高校時代は3年間剣道部に所属していた森さん
の卒業写真 まさに文武両道だったと言います 同期会を今年1月に開催するなど2人は今でも親しい友人です
qもし受賞したらどんな言葉を教授にかけたいですか? 一応メ-ルを用意しておいて 気持ちを伝えたいと思っています
倉敷市撮影の画像 森教授57歳は体内細胞が作り出したたんぱく質の中で 異常があるものに対し 自動的に修復や
分解を行う機能があることを 世界で初めて解明しました 森教授の母校である青陵高校校長室です 
こちらでは午後6時過ぎから学校関係者らや 報道陣が集まって 発表を今か今かと待ち構えていたんですが 違う方の
名前が呼ばれると 落胆の声が聞かれました 田中校長 残念だな ないようですね サトシ オオムラさんという方が
もらわれた 今回は残念でしたけど楽しみが先に延びた ということで来年に向けて楽しみをもっていきたいと思いました
一緒に発表を聞いた林先生は 森さんに連絡はするのでしょうか ここに今、用意してるんですけど 「やったねおめでとう
ございます」という ところまで用意していたんですが 送信できないままに 終わってしまいました 残念ですけどこれで
終わりじゃないと 思っていますのでもっともっと期待していきたいと思っております 一方岡山県矢掛町の森さんの実家では
ご両親が見守りました 86歳の父親 残念でした ありがとうございました 86歳の母親 乾杯していただこうと思って
ノンアルコ-ル用意してたのにダメでした へこたれるような子ではありませんから 父 なんとか長男の和俊がノ-ベル賞
もらえるのを 楽しみに一生懸命働いていきたいと思います 倉敷市阿知の居酒屋で発表の瞬間を待ったのは 森さんの
剣道部の仲間たちです 残念でした 同級生の三宅さん 残念でしたけど、我々は森くんが賞をとるまで 毎日応援しています
ので頑張ってください スタジオ ちょっと楽しみが先に延びた感じですかね

186 KB
新着レスの表示

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)