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【LSRPG】メルクストーリア検証スレ4【メルスト】 [転載禁止]©2ch.net

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/09(木) 02:30:33.73 ID:nJTw/hmC
iOS版・Android版好評配信中
対応機種:iOS5.0以降 / Android2.3.3以降

■重要サイト
┣ 公式サイト http://mercstoria.happyelements.co.jp/
┣ 公式Twitter https://twitter.com/merc_storia
┣ 公式ヘルプ http://mercstoria.happyelements.co.jp/help
┣ GooglePlay https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.happyelements.toto
┗ AppStore  https://itunes.apple.com/jp/app/merukusutoria-yu-shu-shito/id734946693

■本スレ
【LSRPG】メルクストーリア【メルスト】272GP
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1436324318/

■質問スレ
【メルスト】メルクストーリア質問スレ24
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1434782151/

■前スレ
【LSRPG】メルクストーリア検証スレ【メルスト】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1407479091/
【LSRPG】メルクストーリア検証スレ2【メルスト】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1411830679/
【LSRPG】メルクストーリア検証スレ3【メルスト】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1417155635/

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/09(木) 02:37:13.64 ID:nJTw/hmC
【検証の内容】
・ステータスで確認出来る攻撃間隔は凝ったモーションをするキャラでは
 表示されている数値よりも遅くなってしまい、
 APS(1秒あたりの攻撃力)を出すのに向かないため、
 60fpsで録画した動画から実際の攻撃間隔を計測した物です。

【Guts UPとモーション】
・Gutsは1〜11の10段階で攻撃間隔を各4%短縮、モーションを各5%短縮
・クイックルーンは攻撃間隔を魔力値分の%で短縮し、
 モーションを魔力値の80%分短縮する
・多段攻撃はモーションと同じ扱いで短縮可能である

攻撃間隔の理論値 ●攻撃間隔×60fps×ガッツ補正×Qルーン補正+3(実際に測定される値)
モーションの理論値 ●モーション(マスクデータ)×60fps×ガッツ補正+3(実際に測定される値)
※メルクストーリア本体のフレームレートは20fps

【検証動画作成にあたって】
・遅延しない程度のスペックのPCでGenymotionもしくはAirPlayを使い60fpsで録画する事
@「Guts 1、クイックルーンなし」
A「Guts 11、クイックルーンなし」
B「Guts 1、クイックルーンあり」
C「Guts 11、クイックルーンあり」
 上記4つの組み合わせの攻撃をそれぞれ20回くらい確認出来る事
 雑魚敵だと倒してしまって移動が発生してしまうのでボスが望ましい
 ※まよなか渓谷の逃げない(ワイバーン単体推奨)
・クイックルーンは養殖した27.500の物を使って計測しているので、
 可能な限りそれに近い数値の物である事(0.1前後まで可)
・動画はニコニコに上げる事(YouTubeは60fpsを維持出来ないので不可)
・Guts1で20近く攻撃後にGuts11まで上げて20近く攻撃すると、
 1回の出撃で2つ分の検証データを録画できて楽
・出撃ユニットはラグ防止の為に最小限の人数で
 (前衛は回復を含めた2人、後衛は前衛と回復を含めた3人)
・救援は邪魔にならないようにオプションでオフにしておく
・前衛は連続ノックバックしないようにタフネスルーンを装備したり、
 ヒールドーテやレベルを上げたりする事で最大体力を上げたり、
 ガードルーンやテラーロアーを使ってダメージを減らしておく
・後衛は回復が手前にきて邪魔にならないよう気をつける
・後衛検証時の前衛は攻撃力が高いと試行回数が減ってしまうので、
 レベルを上げていない攻撃力が低い盾ユニットがお勧め
・BCや攻撃中のGutsUPなど何かしら操作をすると遅延の原因になる
・回復は前衛が死ぬ寸前までダメージを蓄積させてから

【動画のアップロードと著作権に関して】
動画のアップ、著作権に関しては、メルスト運営には確認、了承済。
メールは共有出来ないが、下記ガイドライン参照。
http://mercstoria.happyelements.co.jp/guideline

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/09(木) 02:41:18.97 ID:nJTw/hmC
【Androidエミュレーターの導入】
PCでGoogle Playをインストールする方法。
詳細は参考URL ttp://mogi2fruits.net/blog/os-software/windows/1557/
下記は大まかな流れになります。

@Genymotion公式サイトにアカウントを作成する。 ttp://www.genymotion.com/
・右上のSign in | Sign upでアカウント取得する。
・メールアドレス(捨てアド可)を打ち込み、
 簡易ログインパスをメール返信にて取得し、ログイン。
・左中央下 「GET GENYMOTION」をクリックして、Free!の下のDOWNLOADをクリックでも同様。

AOSに合わせたバージョンをダウンロード https://cloud.genymotion.com/page/launchpad/download/
・Windows / Mac OS等をダウンロード。
※Windowsは一番上の「Windows 32/64 bits (with VirtualBox)」がお勧め。

BVirtual Boxをダウンロード 
参考URL ttp://www.kkaneko.com/rinkou/virtualbox/virtualbox.html
※Windowsで「Windows 32/64 bits (with VirtualBox)」をダウンロードした人は不要。
 Virtual Boxはver.4.3.12推奨、4.3.14は一部環境で動作不能。

CGenymotion / Virtual Boxをインストールし、初期設定。
 BIOS設定のIntel Virtualization TechnologyとIntel VT-d Featureが
 デフォルトで無効になってる場合が多いので有効にする事。
 Windows 8 ProではBIOS設定でHyper-Vを無効である事。

各PCメーカーやマザーボードによってBIOSへの入り方や表示が異なります。
HPなら起動時に「F10」キーを押し「セキュリティ」→「システムのセキュリティ」→「仮想化技術」を有効に
Lenovoなら起動時に「F2」キーを押し「Configuration」→「Intel Virtual Technology」をEnabledに
などです。一般に英語表記の場合「Virtualization Technology」などと表示されています。
※BIOS画面への入り方の参考についてはこちら
ttp://www.atmarkit.co.jp/fpc/pchints/017bioscallkey/bios_setup_call_key.html

DGoogle PlayをGenymotionにインストール ttp://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2528952
・ARM Translation Installer v1.1 Hosted by FILETRIPをダウンロード。
・Google Apps for Android 4.1〜,Google Apps for Android 4.4までの中で環境にあったものをダウンロード。
・ダウンロード後、ZIPファイルのまま起動したGenymotionの仮想ドライブにドラッグ&ドロップ
※再起動必要。

EGoogle Playにてアプリゲームをインストール。
sm24192859

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/09(木) 02:43:29.61 ID:nJTw/hmC
【ゲームを録画するツール・アマレココ初期設定】
http://www.amarectv.com/
@本体と「AMV3ビデオコーデック」をインストールして、
 本体のreadmeにあるレジストリキーを使用しておく。
 (アマレコTVではなくアマレココなので注意!)
 詳しい手順は下記の動画を参照の事。
sm21762549
sm23611350
A本体を起動して「ファイル」メニューの
 「ルーキーモード」のチェックを外す
B「設定」メニューの
「ビデオ1」タブの「フレームレート」を「60」に設定
 ビデオ圧縮を「AM3高速」の「S1:可逆高速」に設定
「ビデオ2」タブの「タイムスタンプ」のチェックを外す
C「表示」メニューの「プレビュー」を「非表示」に設定
※Windows8では画面取り込み枠にバグがあるので対処方法
 コントロールパネルの「デスクトップのカスタマイズ」→「ディスプレイ」
 →「全てのディスプレイで同じ拡大率を使用する」にチェック
 →「小 100%」のラジオボタンにチェックを入れて「適用」ボタンを押す

【アマレココの動画を変換するツール・つんでれんこ設定】
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/343.html
@質問の詳しさ → 2
AYouTube?ニコニコ? → n
Bプリセット? → q
Cプレミアム? → 使ってる方
D再生プレイヤー → 1
Eリサイズ → y
F音声ビットレート → 32
G音ズレ → n

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/09(木) 11:02:19.31 ID:EkcsDjbs
【検証結果表について】
http://1drv.ms/Zmmsr5

□短縮効果割合・Guts
Gutsを11まで上げて何%まで短縮されるかの数値です。
> ・Gutsは1〜11の10段階で攻撃間隔を各4%短縮、モーションを各5%短縮
上記により通常は攻撃間隔から最大40%の短縮が可能なのですが、
攻撃間隔よりモーションが長い場合は最大50%まで短縮されます。
多段攻撃に関してはモーションと同じだけ短縮されます。

□短縮効果割合・ルーン
クイックルーン27.5%装備で何%の短縮されるかの数値です。
> ・クイックルーンは攻撃間隔を魔力値分の%で短縮し、
>  モーションを魔力値の80%分短縮する
> ・多段攻撃はモーションと同じ扱いで短縮可能である

□短縮効果割合・両方
GutsUPとクイックルーン装備で何%の短縮されるかの数値です。
> 1 - (1 - 0.4[Guts]) * (1 - 0.275[ルーン]) = 0.565
理論上では上記の計算により最大56.5%の短縮が可能です。
Gutsを上げると待機時間に余裕が出来る為、
クイックルーン単体では短縮率が低くても、
相乗効果で短縮率が上がる場合があります。

□期待値
覚醒MAX攻撃力と攻撃間隔のステータスから導き出される理論値ですが、
モーションを全く考慮していないのでステータスから期待する値という事で、
ここでは期待値という言葉を使っています。
> 覚醒攻撃力 / ((攻撃間隔 * 60 * (1 - 0.565) + 3) / 60) = 期待値

□判定
GutsUPとクイックルーン装備での実測値がどれだけ期待値に近いか、
◎○△×の順番で評価したものです。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/09(木) 11:03:01.77 ID:EkcsDjbs
【主人公のレベルアップ経験値】
※レベル10以降から
Lv^2 + 181*Lv - 410 = LvUPまでの経験値
1300 + (190+Lv) * (Lv-9) = LvUPまでの経験値

【外皮属性の補正】
柔体属性…打撃・銃弾0.8倍、斬撃・弓矢1.2倍
通常属性…全ての武器が1.0倍
硬体属性…斬撃・弓矢0.8倍、打撃・銃弾1.2倍

【ユニットの戦闘時の能力】
体力 * (1 + 医療所/100 + ライフルーン/100) * (1 + (Guts-1)/10) = 体力

攻撃力 * (1 + 訓練所/100 + アタックルーン/100) * (1 + (Guts-1)/10) * (1 + ソウル/100)^n *
((属性補正/100) * (1 + 属性ルーン/100) + (ブレイク/100)*n) * 外皮補正 / 5(補正値平均) = ダメージ

攻撃力 * (1 + 訓練所/100 + アタックルーン/100) * (1 + (Guts-1)/10) * (1 + ソウル/100)^n *
((属性補正/100) * (1 + 属性ルーン/100) + (ブレイク/100)*n) / 5(補正値平均) = 回復量

【シードモンスターのステータス計算】
基本体力 * サイズ = 体力
体力 / サイズ = 基本体力
基本攻撃力 * (サイズ ^ 2.36) = 攻撃力
攻撃力 / (サイズ ^ 2.36) = 基本攻撃力

【シードスキルの効果計算】
※小数点第一位は四捨五入
(攻撃力 ^ (2/3)) * 15 = ヒールドーテの回復量
(攻撃力 ^ (1/3)) * 0.75 = ヒールドーテ・2色ソウルの効果%
(攻撃力 ^ (1/3)) * 1.50 = ビクトリーロアーの効果%
(攻撃力 ^ (1/3)) * 1.00 = ソウル・ブレイク・テラーロアーの効果%
(攻撃力 ^ (1/3)) * 0.60 = 2色ブレイクの効果%
(攻撃力 ^ (1/3)) * 0.50 = フィブル・パライズアサルトの効果%or秒

【ルーンの効果計算】
魔力値 / 4 = ソーサリー発動率
移動速度 * 魔力値 / 100 = ドッヂ発動率

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/12(日) 20:36:57.20 ID:j457UJqv


8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/14(火) 23:04:10.88 ID:CDyvLq5A


9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/15(水) 22:45:51.29 ID:wrZCBE4l
ほす

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/16(木) 01:06:04.73 ID:AUiQV6GU
おほっー(´・ω・`)

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/17(金) 07:19:34.78 ID:/llUIvpK
ネ実かネサロに立てた方がいいんじゃないか また落ちるだろ

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/18(土) 20:15:59.46 ID:PHDY2ora
落としてやるーっ

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/19(日) 17:27:17.96 ID:KaVY402m
保守してやるーっ

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/21(火) 15:28:21.59 ID:rfmuXiYY
暴走近いので多段の話に期待

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/22(水) 12:22:01.32 ID:ZjB2fo7N
本スレに合流したらあかんの?

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/22(水) 13:02:55.11 ID:jPvFWu+7
本スレはおちんちんの話しするとこだし

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/22(水) 19:38:03.93 ID:m9HejL3m
プロバイダ規制に巻き込まれて書き込みが出来ない状態でした…。

http://1drv.ms/1woVI7Q
ボスシードの能力一覧を更新しました。

http://1drv.ms/Zmmsr5
頂いた進化ユルエとパニャンを追加しました。
ユルエは微妙に遅延しているという・・・。

http://fast-uploader.com/transfer/6992154389487.png
微妙に今更かもしれませんが新施設補正と属性補正を絡めた
有用ユニットのDPS一覧を作ってみました。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/22(水) 20:45:13.71 ID:Rg2Tn87Z
超絶乙

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/22(水) 21:16:00.22 ID:CZV/dpkW
おつんこ

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/22(水) 21:47:38.30 ID:Q27pu/1B
ユルエ=ピッピってとこか
微妙に遅延してるのを頑なに直さないハピエレマジハピエレ

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/25(土) 23:52:45.72 ID:TYBgpzz2
>>17

検証ありがとね。
ユルエが不遇過ぎる…

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/27(月) 01:11:45.77 ID:pQ4Rq8b6
今回ママン入り放置パで進めたけど、通常で1億500万、倍速で9700万
本当目減りするんだなぁこれ

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/27(月) 02:38:19.11 ID:YAzCjFmw
z3は倍速ソーサリーでも等速でも誤差だわ

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/27(月) 16:10:30.64 ID:KefY9NZZ
448 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/27(月) 11:04:17.42 ID:ffIB26T4
XperiaZ3
倍速省電力オン 6800万
倍速省電力オフ 7100万
等速省電力オフ 7500万
意外と減るもんだな

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/27(月) 16:15:05.55 ID:KefY9NZZ
521 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/27(月) 14:39:12.90 ID:e98A3/5S
魔法特攻で倍速1億ちょい
等速で1億2千万
多段だらけの5s

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/27(月) 19:25:20.69 ID:BUYoJW9F
Z3だがソサパ倍速1億が等速で1億1200万になった

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/27(月) 23:37:26.82 ID:/vm86bUX
認知度が上がってきたけど、ソサパに限った話じゃないんだけどね

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/28(火) 14:55:05.06 ID:1FQCOeQE
イキロ

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/30(木) 15:42:35.32 ID:dxKSaOKd


30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/30(木) 18:17:36.94 ID:c8Eknpej
認知度も何もモーションの問題の時からの既知の現象じゃないの?
ダメージ表記が終わるまで次のモーションに移行しない仕様は変わってないし、
ユニット個々の処理速度なんて端末依存だろ?
時計は独立してるから、倍速にして端末の処理が追い付かないなら当然遅延する。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/01(土) 23:58:19.59 ID:iHHPz5X+
【ミシェリア モーション検証】
sm26837722

検証よろしくお願いします。
エフェクトの重要性が分かりました。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 21:12:15.66 ID:lu2Id7BM
【ミシェリア レアメダル モーション検証】
sm26857833

検証宜しくお願いします。
初めてレアメダルでモーション変更が来たのがどうとなるか…

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 23:13:25.53 ID:qVlGl4re
レアメのモーションの方が速くね?

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/06(木) 09:03:54.16 ID:GFksIgHU
ほ保守

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/08(土) 21:09:36.61 ID:ePYYQW/1
保守

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/11(火) 20:44:43.36 ID:Ft3xFBxl


37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/13(木) 21:25:51.29 ID:TOvLCrL2


38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/14(金) 21:58:51.28 ID:TiDRbEoS


39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/16(日) 10:59:50.45 ID:dUM2GhLM
保守ついでに確認させてください。

アルシオンとかショーロみたいな間隔ゼロの多段魔法って、結局ソーサリールーンの効果は期待値通り乗るって結論で良かったんでしたっけ?

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/16(日) 21:31:39.49 ID:Ms+IUcm1
問題なく乗るよ、検証結果は前スレにあったっけ?

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/17(月) 21:22:01.92 ID:n6AUnzvV
866 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2015/04/01(水) 12:38:00.52 ID:cbp1HzJM.net
sm25925072
http://fast-uploader.com/transfer/6983414508402.png

アルシオン(3段)、進化セレス(1段)でソーサリー比較、
二人とも同時攻撃数3、攻撃間隔が3.2です。
ダメージによるKBが入ってるので1回分引いてます。

かなり偏った場合の動画も録れましたが、
合計の確率で言えば期待値的にもこんなものかと。
ツイッターではアルシオンが3段分の効果が
ないという話でしたが修正されたのかな?

868 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2015/04/01(水) 15:29:26.01 ID:cbp1HzJM.net
>>865
トーリス、ありがとうございます。
後ほど、検証結果の方をアップさせて頂きます。

>>867
27.495(魔力値) / 4(補正値) = 6.87375%(セレス発動率期待値)
6.87375% * 3(多段数) = 20.62125%(アルシオン発動率期待値)

セレスは回数が少ないからか期待値から少し外れましたが、
アルシオンは殆ど期待値通りの数値が出ていますね。


前スレから
このあたりかな

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/19(水) 17:14:59.51 ID:zEz5wuz0
きゅっ

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/21(金) 16:41:48.25 ID:0zSXV+QV
保守ついでに質問させてください
攻撃間隔の計算式にある実際に測定された値+3とは具体的にはどこで発生するものなのでしょうか?
モーション開始前に間があるだとかモーション中に僅かにカクつくだとか、わかる方がいらっしゃれば教えてください

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/24(月) 15:53:01.46 ID:jztHTgGu


45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/24(月) 16:39:17.90 ID:zj6pQiFi
ーせっくす

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/27(木) 14:16:44.18 ID:mGMxm/aN
レイド出現のレベル、AP消費多い方が+3が出やすいような気がするやつ、わし以外にもいる?
まだ完全な体感だが、次のレイドで数取ってみようかな。覚えてたら

ちなみにAP17数十回で+1ばかり、AP40にしたら+3が4連続で出た

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/27(木) 15:22:37.32 ID:q8iZpwvi
同じく消費17で出なかったけどそれと比較して曜日ap10で良く+3出てる
フィーバーとかも考えてみたけどあまり夜で出てるという感じもしないから
wave数が1だと出にくい?

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/27(木) 15:26:56.44 ID:+nlMFuHW
17で3連続出たことがあるし結局は運だろう
回数重ねないとなんとも言えないが

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/27(木) 15:50:25.46 ID:Iz0vBxK3
やっぱ運かねぇ
あるとしたらwaveの問題もあるのか
確かに自分がやったAP17は1wave、AP40は週クエ3waveだった
waveに重点置いてやってみるかな、覚えてたら

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/27(木) 15:51:14.84 ID:Mlzf9mxc
>46=>49な

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/31(月) 11:24:00.93 ID:bXVVUBdH


52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/01(火) 00:40:34.65 ID:P3as9YDV
【ロレッタ モーション検証】
sm27060014

寂しいですが検証いただいている方がいないようなら
これで最後の検証動画にします。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/01(火) 01:29:38.78 ID:RTLgWo2d
検証人もうメルストプレイしてないのかね…

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/01(火) 10:03:48.67 ID:RPjujF2z
そりゃこれだけ検証してもメルストは変わらないんだからな

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/01(火) 10:24:09.66 ID:/qyNj9sW
検証の人好きだったからメルストつづけてたのに…
ぅちも引退しょ…

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/01(火) 17:21:22.98 ID:d7XyjKiQ
ティティおじがメランコリはリューシュとかと同じで性能に問題ないって言い切ったし
ここの検証で出た値って要は撮影者が遅延してただけだろ?
もう検証する意味ほぼないじゃん

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/01(火) 18:11:46.26 ID:ChuLeOuk
先月からFateの解析してまとめてwiki編集してたら、
ずっとそっちに感けてしまっていました。
色々とお返事等が遅くなってしまって申し訳ありません。
メルストは☆4レタピ24枚保持する程度にプレイしています。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/01(火) 18:17:12.15 ID:BD0mfVun
>>56
モーション詐欺、多段詐欺は遅延が誤差になるレベルでスペック詐欺してるから意味無くはないんじゃないかな
実際リューシュは問題ありませんって言ったあとに修正かけたからな、信用すんなってことだ

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/01(火) 18:47:33.68 ID:ChuLeOuk
>>56
現在のリューシュの多段間隔は内部設定値で 0.25 となっております。
ですが修正以前はメランコリやリンジーと同じ 0.40 だったのです。

リューシュの修正は、修正前は遅延していたと認めた事になります。
つまりメランコリやリンジーは、その時のままだから遅延するという事なのです。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/01(火) 21:32:50.58 ID:CKC4Bvct
毎日ここチェックするレベルなので、検証人さんの負担にならない範囲でぜひ継続して欲しいです
無責任な立場からで申し訳ないですが…
いつもありがとうございます!

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/02(水) 18:56:20.34 ID:qun3np1p
http://1drv.ms/Zmmsr5
ミシェリアとロレッタは問題ないですね。
エフェクト軽減も衣装変更でも誤差の範囲でした。

http://fast-uploader.com/transfer/6996729371833.png
特外皮の補正倍率を調べる為に平均ダメージから計算してみました。
ついでに硬いでの場合も調べてみましたが苦手武器の時は80%ではないようですね。
これはもし80%にしてしまうと「100 * 1.2 * 0.8 = 96」となってしまい、
苦手外皮の方が有利になってしまうからではないでしょうか。だから
「100 * 1.2 * 0.833... = 100」になるようにしてるのだと思います。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/02(水) 23:40:25.02 ID:Z8wx5olz
>>61
乙です
いつも助かってます

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/03(木) 12:47:34.19 ID:WcLwhQmn
>>61
乙です!いつも応援してます(>_<)

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/05(土) 12:57:23.77 ID:pEc2nvyw
保守age

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/08(火) 16:17:57.43 ID:3G9DcJDf
保守なのだよ(≧v≦●)♪

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/08(火) 21:19:41.30 ID:DgyNCT4Y
超外皮、極外皮、など実装予定

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/09(水) 00:12:01.05 ID:oVkfNKOc
大外皮と極外皮改もあるんですねわかります

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/09(水) 10:32:04.31 ID:x9WYXZN3
モンハン?

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/11(金) 00:15:04.16 ID:WAyacdt1
旧ガラパゴシアのクエストと新ボスのクエスト3つで最低BP回復率の検証を行いました。回数がバラけているのであまり正確ではないかもしれません…

暴乱のガラパゴシア
BP最低回復は2293回中655回(約28%)

弓とレイピア
BP最低回復は2172回中700回(約35%)

それぞれの役目
BP最低回復は1359回中632回(約46%)

山へ
BP最低回復は209回中68回(約32%)

下二つのクエストは回数が少ないため、特に結果が偏っている可能性があります。
あくまで参考程度にお願いいたします。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/11(金) 02:35:14.51 ID:749mIye4
そういえば初期はそういう検証もやってたな
おつ

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/11(金) 08:57:56.09 ID:h7PfJo0v
>>69
前回検証したときもガラパゴシアが70%強で500〜1000回くらいに収束してたから山へ以外は信頼できると思う
それぞれの役目は確かに体感5〜6割な感じだったけど
これがマジなら酷すぎ
弓とレイピアと差がありすぎる
設定間違いの可能性大だな

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/11(金) 22:07:10.76 ID:pqzRpxiE
>>61
検証ありがとね。
ご無事で何より。

>>69
検証乙です。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/16(水) 16:54:28.65 ID:9ch6xToG
@

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/18(金) 18:00:19.55 ID:PFm2Xvrn
敵マンモン リーチ155

味方ユニットがリーチ175で被弾、リーチ185で被弾せずとの報告あり

攻撃範囲がプラスマイナス25あたりだとしたら理屈に合うんだけど、誰がパケット解析できないでしょうか…?

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/18(金) 18:40:10.46 ID:IDqTD2tA
魔法ユニットの攻撃範囲は一部を除いてリーチの1/6な

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/18(金) 20:53:45.78 ID:PTv2St53
Rangeは自キャラと敵で仕様が違うからRange180なんじゃね、多分

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/18(金) 23:47:58.23 ID:YPTw3K8l
同じユニットでも味方と敵でrange違うってこと?
ユニットなのか敵なのかで設定値の持ち方が違うってことなのかな

いずれ対人戦やるぽいし、そのときに味方時のユニット性能と違う攻撃範囲を持ってたりしたらやっかいだな

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/19(土) 00:10:25.72 ID:iLVS9DBy
回復キャラの回復先優先順位について検証された方いませんか?
後衛より前衛、単純に披ダメージ量、現在体力/最大体力の低い順等法則があるのでしょうか?

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/19(土) 01:25:01.80 ID:gBEjFXH9
敵マンモンはリーチ155、レンジ26ってなってた
敵の場合は味方側と違ってリーチ+レンジがそのまま攻撃範囲ってことでいいのかな?
ちなみに真マルクトはリーチもレンジも65だった

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/19(土) 07:32:53.48 ID:vVwZf20p
マンモン確認ありがとうございます、1/6=25.8なので、他と設定は同じですね

敵になると単純にリーチ+rangeが攻撃範囲になるということなのか…?
まだ検証できる数がないからなんともいえないですね

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/19(土) 07:42:01.58 ID:vVwZf20p
でもその理屈だと、真マルクトはリーチ65攻撃範囲130になってしまう…
ユニットとシードで計算式が違うのか、そうか

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/19(土) 10:49:19.34 ID:DGEknd0m
今までユニットが敵として出てきたことはなかったから
攻撃範囲の広さに戸惑いの声が出てるだけだな

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/19(土) 11:09:15.44 ID:DGEknd0m
リーチ150以上のユニットの多さを想像してみるといいよ
攻撃範囲はリーチにレンジを足したものだから、攻撃範囲150を超えるユニットはゴロゴロいる
今までの敵(攻撃範囲150以下)とは違う

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/19(土) 11:57:59.37 ID:QUNhwbU+
対人戦が導入されると、いままで被弾しなかったようなリーチのユニットがバシバシ浴びまくるわけか
ヴィルベルが輝く未来が…?

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/19(土) 13:24:46.04 ID:gBEjFXH9
カカルー調べたらリーチ70/レンジ30ってなってた
>>17だと範囲100ってなってるから、敵はリーチ+レンジが攻撃範囲でいいんじゃないかね

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/19(土) 13:34:13.06 ID:DGEknd0m
敵味方に関係なく、リーチ+レンジ=攻撃範囲かと

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/19(土) 13:48:51.12 ID:gBEjFXH9
あれ、そうなん?
味方の場合、リーチ内の敵で一番近いやつに攻撃して、そっからレンジ内に別の敵がいたらそいつにも当たる、ってイメージだったんだが、ただの勘違いだったか・・・

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/19(土) 16:36:02.80 ID:N76GS+4s
少なくとも、味方前衛(リーチ15)、味方後衛(リーチ160)の組み合わせで、敵マンモン(リーチ155攻撃範囲26)のダメが味方後衛まで届いてるわけだ
しかも同時に味方前衛も被弾してる

敵の攻撃範囲=0〜(リーチ+攻撃範囲)
てことになる

味方の攻撃範囲が同じ理屈かどうかを調べるなら、体力高めのオール後衛パでクエに挑んで、ユニットに近接してきたモンスターと、奥にいるモンスターに同時にダメ与えてるのが確認できればいいってこと?

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/19(土) 18:27:28.37 ID:yL9bcPdD
てゆうか検証が必要なほど難しい話じゃないだろ…
マンモンにこっちの後衛の攻撃が当たるんだから、マンモンの攻撃はこちらに届く
レンジ分だけ余計に深く届く。これくらいのことがなぜわからないんだ

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/19(土) 23:00:17.01 ID:zOxD14Yk
>>89
リーチ-レンジより手前の範囲もダメ当たるのは、敵味方問わず確実なの?

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/19(土) 23:10:15.53 ID:WgCaY1mt
気持ち悪いなこいつ

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/19(土) 23:14:34.59 ID:oak3hez3
>>90
難易度ふつうでユウくんの手前まで雑魚群集めといてから
ナノンみたいな大砲キャラを単騎出撃させてみろ

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/20(日) 00:32:15.49 ID:Mb3knryb
大砲ユニットどちらもないので検証も難しく聞きたかっただけです

ただ提案されたやり方だと、
一番近くの攻撃対象からプラマイレンジが攻撃範囲になるのか
リーチプラスレンジの内側すべてが攻撃範囲になるのか
の見分けがつくように敵を配置させなきゃいけないので判別難しそうと思いますが

後は個人的に検証しておきます
気持ち悪くてすみませんでした
以後romに戻ります

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/20(日) 00:39:14.39 ID:RUROOk01
やればわかるのにやる前から長文たれ流すからいけないのよ?
大砲いなきゃバズーカでもいいし四体魔法でもいいくらいわかれ
配置を工夫しながらやってみてそれでもわからないと感じてから初めて書き込めやっちゅうねん

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/20(日) 00:58:25.89 ID:RUROOk01
http://i.imgur.com/jK72pZ7.jpg
何にこだわってるのかおじさんわからんし
ナノンのレンジがどのくらいかもわからんけどこんだけ届くならもうこれでええやろ…
嫌なら次はデンホルムでやってみてくれ

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/20(日) 02:08:39.84 ID:Lte7fhnZ
では拙者もミーリャ(リーチ170、レンジ34)の図をば
http://i.imgur.com/o388Qe6.jpg

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/20(日) 21:33:25.55 ID:DpUuSfyy
リーチとレンジは関連性ないん?
全く別に設定してるのん?

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/21(月) 20:37:20.72 ID:Ke7v1tq3
中衛から後衛は武器種によって特定の割合がレンジになってる、詳しい数値は前スレにあったかな
ただ何人かイレギュラーな設定をされている奴もいる、ミスティカとかね

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/21(月) 20:55:21.07 ID:hwEjgyOc
魔法のレンジはリーチの1/6 (例外あり)
銃撃のレンジはリーチの1/5 (例外有り)
だったかな

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/21(月) 21:28:39.61 ID:eCQjLEMJ
なるほ
ありがとん

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/25(金) 01:11:40.06 ID:kWMB9VMN
|д゚)

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/25(金) 14:16:28.77 ID:NdZBr64L
オラなにボサッとしてんだ、リバイヴルーンきたらお前らの出番やぞ

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