5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アミーユ◆虐待、転落死(株)メッセージ4 [転載禁止]©2ch.net

177 :名無しさん@介護・福祉板:2015/09/30(水) 16:55:00.01 ID:02R3MG/q
>>155
むしろ俺は欲しいわ。信頼関係がーってのは誤魔化しだわ。信頼関係を守るためにも必要。潔白の証明材料になる。
そもそも信頼関係構築される前なら毎日のように監視就くのか?そんなこともないだろう?
家族だってそこまで貼り付けない。
利用者と1対1、その利用者が記憶障害などであれば事実上他人の部屋に一人っきり。
このあと何かがなくなってたと言われりゃ言い逃れは出来ない。
介護士がセクハラされようと暴力振るわれようと証拠らしい証拠もない場合もある。
完全録画録音による監視は介護士の虐待を抑止する手段でもあるけれど、
介護士の潔白を証明する手段でもある。利用者からの暴力を予防する手段でもある。

時々居るだろ、狂った利用者狂った家族がわけのわからん言いがかりをつけてくるケース、
部屋の物が無くなっただの、本人がご飯を与えられてないとか言ってるだの。
むしろ俺の場合は安心して仕事できる。
キレやすい介護士も理性のブレーキの効きも良くなるだろう。

人件費削って管理職もヘルパーも他人や部下の仕事ぶりも把握できない、ヘルパーは事実上お客様の部屋を一人で好きに出入りしている
本人様と二人っきり。この現状がそもそもおかしい。働きぶりも知らず管理者はどうやって職員の管理や評価を行っているのか。まあコレは別問題だが。
俺が家族でも入居させてる親の部屋から金目の物がなくなったり、親に謎の怪我ができてりゃヘルパーや職員を疑う。
でもそもそも介護士と二人っきりの状態を知っているものはその時の担当介護士しかいない。本人は忘れちまう。
自分の職員も実際に提供されているサービスの質も管理されてないんだよね。放置。
で利用者側からの暴力や悪意に対しても無防備というより放置。セクハラされてる部下を上司は誤魔化すだけ。
風俗かよアミーユは。

介護士よりも嫌がるのは利用者や家族だろう。
認知症でもはや何をするかわからんケモノとかしているケースも有る、暴力やセクハラその他異常な負担をヘルパーに強いる光景が録画され、
最悪それを証拠に追い出されたり賠償金請求されたりするわけだし。ボケてないのにセクハラ三昧だと刑務所で余生かな。
むしろ介護士は監視体制を求めるべき。自衛のために。

342 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)